雑記
2026.6.27
集中力がカス過ぎるので確認するところをひとつに絞ってました。
ようやく戻ってきたわよ。ハァハァ。
ということで(?)今は「BO5」を遊んでます。
青男シーズン2を送り込んだよ。今期のテーマは初心に返ってギャップ芸です。
もう戦闘への緊張もそこまで大きくない状態なので、ギャップをひり出すために泣き虫成人男性にしました(横暴原作者)
プロフィール画面に表示されるアイコン30個を泣き顔で埋めようと思ったのですが泣き顔は前期から一切カサ増しできず(戦闘被ダメ以外で泣いてなかった)、役立たずがよ!と過去の己を罵りました。
でも格好いい(当社比)戦闘カットインとプロフィール画面のカスの泣き顔の落差だけでキャラクター表現ができてたらな、と思います。戦闘画面だけで完結もできるところがBO5のいいところよな。
いちおう記録は前置きにあたる部分は出し終えたんですけど、もうちょい書きたいなと思いつつゲーム遊んでて何も進みません。
ぼごの良いところはゲームが面白いところで、ぼごの欠点はゲームが面白いところです。クソッ一人用モードが充実しすぎている!細切れ時間でも連闘計算パズルはできてしまう!
まぁぼくのかいたのはともかく異常バイタリティプレイヤー(誉め言葉のつもり)による美麗ピンナップだけでも見に行ってください。
■1枚目 ■2枚目(BO5ゲームサイトへのリンク)
めっちゃ格好いいやろ。なんと上の画像のキャラクターと同じらしいですよ。
おれものんびりでも頑張りたいと思いつつ、横カットインの方は20個描いてた。
●
「魔導物語」
今年のぷよコネのささやかな応援にと思いアクスタ風をこさえました。
さすがにお絵描き掲示板はなくなってしまいましたのでね。
ということで金箔入りオーロラアクリル金インク重ね乗せチャーム付きと思いつく限り盛りました。実際のオーロラアクリルはもっとはっきり付いた色が見える感じかも。それっぽく見えさせる塩梅が難しいね。
「魔導物語」
元絵。
青い部分は背景を透けさせて透明インクっぽい感じにもしてみたかったんだけど上手く表現できず断念。物理グッズの印刷法ってなんか凄いのたくさんあるよね。
● ● ●
返信ー。おすすめ情報、Thank you…。web拍手もありがとうございます。
ちなみに私のおすすめ商品「弾けるしゅわしゅわアイスバー」がそろそろ店頭に並び出したようなので、かき氷系アイス+炭酸が好きなはぜひ探してみてください。
>エイプリル・オススメフルーツと聞き……。
晩白柚(ばんぺいゆ)というでっかくて皮がぶあつい柑橘があるのですが、つぶつぶ食感とさわやかな酸っぱさが大変おいしいので、どこかで意識することがあれば……と一応お伝えはしつつも、限られた地域でしか生産されてないのでもしかしたら全然見ないかもしれません。味はまろやかなグレープフルーツみたいな感じです。甘いのって言われてるのに酸っぱいフルーツの情報を共有してくる。
甘いフルーツだと夏はぶどうかなあという感じですが、皮ごと食べられるやつが好きですね。シャインマスカットは超有名でお高めですけど、有名なだけあってうまいです。弾力と果汁と甘さとベストバランス。個人的には、外国産のぶどうのシャクシャクっとした食感もけっこういいです。
聞き覚えのあるやつだ。有名な品種なのかな?と思い青果コーナーをちょいちょい見てるのですが全然見つからない〜。まろやか寄りならめちゃくちゃ気になるのでいつか買いたいです。そしてぶどうに関しては食べれるやつでも皮はちょっと苦手でして、代わりに(?)アイスの実のマスカット味入りを買いました。美味しかったです。マスカットのが甘い寄りなんかしら。ジュースでも飲みたいかも。
>赤城乳業の「Pastelのなめらかプリンアイスバー」がおいしいと思います。見かけたら是非!
あ、あの美味しそうなやつ、と別のものを思い浮かべて見つからないものを探していました(一敗) ちゃんとフル名称で検索するべきね…。白寄りの色でミルクのおいしさが期待できそうでめちゃくちゃ美味しそう。改めて探します。
>web拍手です。★★★
疲れたときはチョコレートとかクッキーとかかじってます。
チョコとクッキーは癒しの甘みよ…。近年セブンイレブンで店頭焼きクソデカチョコクッキーが出ましたがあれ温かくてうまいです。
>特濃ミルク8.2 塩ミルクをオススメします。
おいしい飴のやつだ。塩入りのもいいですよね。
>後ろのマウンテンプリン、マジでデカかったんやなぁ・・・
オーソドックスに温州みかんが好きです。あとは酸っぱめのキウイフルーツ
酸っぱい果物好きがけっこういらっしゃる。私はどちらかと言えば甘いの派なのでゴールデンキウイ買って食べてました。みかんはオールシーズン買いやすいのもいいすね。この季節だしゼリーで食べたくなってきたな。
2026.4.1
お題箱復旧した(HAPPY!)(KANSHA!)
とは言え毎年恒例になってたリクエストボックスは今年はお休みです。
代わりにオススメのお菓子とか果物の銘柄を教えてってや(おねだり太郎)
甘い物がフツーに好きかなと言う感じの味覚です。果物にも興味はあるんすけど普段は安売りの苺くらいにしか手を出さないので推し銘柄がありましたらけっこう聞きたい。
こっちからの要求オンリーの文章を書きつつエイプリルバニーは描きました。
ぼちぼちらくがきの感覚も戻ってきたような? いやまだかも(かたつむり太郎)
● ● ●
間が開いちゃったけど返信です。web拍手もありがとう〜。
>モルドくん、クッキー焼くの少しずつ上手になっててフフ……かわいいね……を噛みしめていました。練習の成果ですね。リボンもかわいいですね。マギーちゃんナイス。
ナイトメアさんも青い光の描写がうつくし〜。三日月みたいなおめめもキュートです。個人的に、2月の投稿でアップになって唇に青いリップ塗ってあるのが大変好きポイントでした。
フフ…ありがたし…嬉しや…。お菓子作りできる程度に余裕ある生活をね、してる感じです。女児みたいな暮らしをする成人男性。ナイトメアちゃんのほうもありがとうです〜。せっかくの黒肌なので肌より明るい色のメイク、入れたいですよね。青く光ってる感の描写も頑張りました!
>web拍手です。★★★
お目々いっぱいで真っ赤な肉塊ってやっぱ可愛いです!
せやろ! うごうごしてるお肉はねぇ、可愛いですよねぇ。
>ハッピーハロウィーン(違
4月1日になった途端ボケを送り込んでくる。嬉しいね。そうわよ。今日はハロウィンよ。だからお菓子の話を置いてきな(置いてけ妖怪)
2026.3.30
天使の輪っぽいとこ描いてる時に既視感あると思ったらミャクミャク様やコレ。
ミャクミャク様、原作も可愛いんだけど擬人化的な二次創作のおかげで肉々しい多眼を纏った女の子絵をちょいちょい見れるので助かるんですよね。こう、ポップさメインで不気味さをちょっぴり、のバランスがミャクミャク様ベースだと好みになりやすいのかも。ビビッドカラーなのもいい。
いやこの絵はミャクミャク様とは無関係ですけど、ミャクミャク様の受け入れられ方を見るとお目々いっぱいで真っ赤な肉塊ってやっぱ可愛いんだよねとなります。
まだのんびりしてます。今年は流石にエイプレないと思うので美味しいお茶とか飲んでのんびりしてや。暖かくなってくる季節も油断できないからね。
そしてお題箱確認しにいったらサーバートラブルっぽいです。オォン。