ナンタラ > 雑記ログ > 2022年1月


2022.1.2


あけましておめでとうございます。
これトラじゃなくてトドじゃない?と思いながら描き終えたけど後で検索したら牙があるぶんセイウチっぽいな。いやトラですけど?(開き直り)

そんな感じで今年もだらっとやっていきますので、ゆるっとよろしくお願いします。

● ● ●
返信ー。

>カーくんのドットのやつ、らっきょ食うカーバンクルだ!
DSの何号か忘れましたけど、こんなゲームやった覚えがあります!
食べてたのはぷよまんじゃなくてらっきょで、でもカレーはあったような

 マジであるやんけ!めっちゃドットイートじゃん!知らなかった…。DS1号収録っぽい? ゲーム画面は今調べて知りましたが、「らっきょ食うカーバンクル」の文字列は目にしたことあったわそう言えば。

>あけましておめでとうございます
あかべこバニー(寅年)
カー君、全てを食べてしまいそう。スコア・・・SCORE・・・
アイエエエやぶにらみ女子!?初出がぷるぷる恥ずかし顔のやぶにらみ女子4連!?
振り向きが一番自然っぽい。常に睨んでると目が悪くなってまうでよ?
そしてやぶにらみ女子の次は蛇にらみ女子でs(ry

 スコラーーー!!!!(クソ誤字) 違うんですよこれは、ほら文字って「書く」と「描く」で感覚変わるじゃないですか、なんかその辺でこうね…うっかりズレがね…ウワー!!!!
 初手が照れ顔なのでどれだけ睨んでもクソチョロツンデレに見えてしまうやぶにらみガール。やぶにらみガールと称してしまったので睨み顔から逃れられないやぶにらみガール。

>あけましておめでとう二〇二二
 あけましてにーまるにーにー。にが多い年。

>ジノの変わらない感とティアのガキ大将感にほのぼのしつつも
かぼマニはこの頃から既にかぼマニであることに若干の狂気を感じながら
メリーク………あけましておめでとうございます
忍者ツールズ、今年も生存してくれてよかったですね
と安心させておいて、3月くらいに「来年もよろしく」から突如「今までありがとうございました」に変わったら…
拍手ツールもいつまで持つか分かりませんよねぇ。今のうち沢山押しておきます(ポチポチポチポチ)

 ヤダ怖いこと言わないで。web拍手の方はともかく、忍者ツールズはカウンターやらの一部サービス終了時に告知から1年猶予があったので、生存確認から1年は大丈夫かなーと楽観してるんですよね。まぁ結構ドキドキもんですけどワハハ。
 そしてメリクリありがとうです。かぼマニはかぼマニ以外の姿が想像できないからな…。




2022.1.20


牛は赤べこを参考にしたから虎は張子の虎を参考にしようと検索したんだけど、張子の虎…あんまり可愛くないな…(しゅん) 可愛いのもあるんだけど、赤べこと違って可愛い定番のデザインてきな共通点がちょっとわからなかった。でも配色に青があるところは可愛いんすよね。
それとは別に虎の模様、デフォルメが難しい(半ギレ) 年賀状売り場とかでデフォルメ含む可愛い虎の絵がいろいろ見られたけど、なにどいつもこいつもシンプルに可愛くまとまってんの?(逆切れ)(プロの作品だからだよ)



「魔導物語」

● ● ●
返信ー。

>ぼくしってるよ
このトラ(トド(セイウチ))実は体長20mくらいあって、本人はじゃれてるつもりでもその質量差からぼくらを蹂躙してくるんでしょ?
だってよく見ると涎垂らしてるもん

 虎なんて1mでもじゅうぶん驚異なんだよなぁ。ここは逆に手のひらサイズパターンも提案してみましょう。腹の内から食い破るぜ(蹂躙)

>おめでとら2022!
虎の威を借るばにー・・・

 おめでとら! とらばにーも描きました。なんでもバニーにしていくぞ。

戻る


ナンタラ