ナンタラ > 雑記ログ > 2022年7月


2022.7.8

「魔導RUN」

ツイッターのアンケート機能を使っておこなった、ウィッチ限定道連れリクエストの残りを貼っていくぞ。



















オラー! 40ウィッチ完了じゃオリャー!
企画開始後に描いたのは今回の10枚だけなんですけど、事前のストックだろうが新規に40ウィッチ描いたことは事実なのでヨシとします。

ということで私の方は結構いいペースで走り抜けられました。
ボタンを押したので描いたわよという参加者さまも続々確認できましてありがてぇ限りです(べつに参加者であることは明かさなくてもいい条件なんだけど、そうと分かるのも嬉しい)
そんな感じのウィッチまみれ期間でございました。

キャラクターを限定して、ボタン押しタイプの匿名ツールを使った道連れリクエスト方式、実際にやってみたことでやはりこれ結構いいのではないかと思います。
匿名なので複数人を相手にしてもコミュニケーションコストゼロ!
お祭りてきな空気にあてられてボタンを押してないけど描いてくれる方もあらわれる!(数人ほど確認したんですよ。ありがてぇ)
こういう企画関係なく描かれやすい人気キャラクターであることもポイントだったかな、と思います。匿名で隠れられるだけの森があるので。


本日貼った絵は全て「魔導物語」「ぷよぷよ」「DiscStation」の二次創作です。

今回も最後に一括で二次創作表記。

● ● ●
返信ー。

>すごい
 やったぜ。単にストックをためてたってだけではありますが、一気に放ったことでそれなりに迫力を出せてたら嬉しいです。

>ディスクステーションとは懐かしい、本当に好きでしたね
良いもの見させてもらいました

 こうしてDSスキーさんにも届いてくれたので、DSネタを積極的に盛り込んどいてよかったなーとなりますね。

>ぷよよん画集持ってるなんて羨ましいです...高くて買えない。
そしてアルル漫遊記の清少納言ウィッチを描いている人ウィッチ様歴史表さん以外で初めて見ました嬉しいです。

 フフ(自慢顔) これ一枚だけとは言え、発売当時に手に入れといてよかったなと思いますねホント。眺めて楽しいし、そんな低解像度でもないので資料としてもめちゃめちゃ有用。そして私はアルル漫遊記で清少納言に青っぽいイメージがつきました。他の人物もついDSキャラの外見でイメージしてしまう。




2022.7.12



ウィッチ以外も描いてはいたのでちみちみ貼っていくのである。



ふつうにぱっちりお目々の可愛い女の子を描こうとしたんだけど狂信者スマイルみたいになってしまった。

● ● ●
返信ー。

>うわーおウィッチさん百面相
清少納言ウィッチの情緒とか「こんなことも」のどや顔とか色々好きだけど
最後のゆるのびウィッチも好き

 フフ、いろいろ描けました。満足。ラストの脱力顔は自分でもなんかお気に入りです。




2022.7.20


突如襲い来るバニー熱。


ちゃんと6月内に描いてたんだけど貼るまでちんたらしてたら時季外れになってまった紫陽花ネタ。


こいつ配色だけは可愛いな…と前の絵から色を拾いながら思った。


胸元あいてる服着てるけど中身が包帯でぐるぐる巻きになってるのいいな…と描きながら思った。


棒立ちになりそうだったので酒瓶を後付けで持たせました。投げて寄越しそう。


足(こだわりぽいんと)



2022.7.26


ふつうに可愛い女の子も描きたいな、ピンクツインテールでも描くか?でもそういう可愛い属性には可愛い顔じゃない方が好きなんだよな…となり、いつものカス女路線に収束していきました。でもこういうのが…結局好きだから…。


たぶん女の子の見た目をしたチンピラとか三下が好きなんですよね(自己分析)


何の意味もなく腕を複数にする(趣味)
可愛く描けたので絵の更新に使いました。


パペットバニー、と浮かんだ瞬間、デスゲームの司会やんけとなったのでそのような感じに整えました。

● ● ●
返信ー。

>バニー、サイコー!!!
このすごい格好した娘が、高いお酒持ってきてもらう図が良いんですよね〜個人的には。

 まともに給仕できそうなのが一人もいねぇんですわ。酒瓶割るか客に出さずに自分で飲み干しそうなのしかおらん。

>やぶにらみガールさんどうしたの明後日の方向睨んで。寝違えた?
あと頬に朱を少し差すだけで照れてるように見えそう
尻尾も紫陽花入りとはアオザイさんのこだわりを感じる
包帯さんは足が無いと幽霊さんみが出るよね
12日の絵とコメントを見て、そういや触手娘でスーパー無邪気な善の触手娘って見たことないなと
病ませたり影が似合うのかね?

 紫陽花尻尾はお気に入りぽいんつですフフ。陽の触手娘、4月に描いた水棲ピンクはそういう系のつもり。あとフリーアイコンの触手耳っ子とか、昔のだけどうねうね絵まとめにあるフラダンサーっぽいやつとかかな。ただ「善」に関しては怪物要素無くともあんま描いたことない気がします。基本カス。




2022.7.30

「フロートランドのおとぎばなし」

「オプション☆モンスター」

「魔導物語」

「魔導物語」

前回更新した多腕バニーのページ背景色を変えました。絵の背景色と同じだと耳のちょん切れ感が気になるなと後から気づいた。

● ● ●
返信ー。

>数年前から見てます。素敵なイラストをありがとうございます。
 ワーイ! ありがとうございます。照れちゃう。

>魅力的なバニーがたくさん!眼福です!! どの子も色々な愛らしさがあってとても素敵です。多腕さんの表情好きです。
 アリガトォー。多腕子、顔面がかなり可愛く描けたなとお気に入りです。フフ。

>紫陽花色バニーの手振りと笑顔にやられました
 やったぜ。ありがとうございます。

戻る


ナンタラ