ナンタラ > 雑記ログ > 2017年4月


2017.4.1





2017.4.5



1日のは普通にフラッシュページに追加してます。
絵を用意するのとフラッシュ組み込みはすぐに出来たんですけど、ページ作成で手間取って焦るなど。(どのタグ使ってたかパッと出てこなかった)
そしてparafla作者さまのサイトがドメイン切れになっていて悲しみを受けるなど。ウッ…。
簡単に動くものやクリックするものが作れてたいへんありがたいソフトでした。
いずれ対応OSから外れたりそもそもフラッシュが時代遅れになっていってるらしい?のだけど、自分の環境で動いてるうちは何かしらまだ作りたいなぁという願望だけ抱えている。

● ● ●
返信ー。

>記憶が確かなら見たことないリンダちゃんの表情なんですがめっちゃこの顔してそう。
 そういやゲームではニコニコしてるかプンスコしてる表情だけでしたね。でも台詞的にはこういう顔もしそうだなぁと思うの。

>凶が出ない・・・と思っていたら大凶が!w
めっちゃつつかせて貰いました

 やったぜ。ありがとうございますー。ちなみにつつきポイントは15くらいです。おみくじは4種。

>ちび巫女さんもいろいろやって来たんだなぁと感慨深いです
 気が付けば地味に描いてきましたね。最初に描いた頃からどんどんどんどん縮んで今ではこのざまです。




2017.4.29


やあこんばんは、月末にあわてて絵のストックをまとめて貼るマンだよ。
アップしそこねてた冬っぽい絵もあるけど気にしてはいけないよ(さわやかな顔)








ここから二次創作絵。
WanderWonder

オプション☆モンスター

ブリッツランナー

フロートランドのおとぎばなし

幻世捕物帳

JUMPHERO

あっぷるそーす 森のクリスマス

オプション☆モンスター

幻世酔虎伝

魔導物語

ぷよぷよ・魔導物語

ぷよぷよ通
ぷよコネ!!」のぷよ大会参加賞用缶バッジ絵に送ったものです。
イベント参加者でなくても応募可だったので浮かれて2つ送りました。
いい感じに缶バッジになってくれたようで嬉しみ。


こっちは元絵。せっかくの機会なのでコンパイルネタセガネタ合わせて描いてみました。
分かる範囲はあらかた描いたと思ったらDS13号の清少納言ウィッチを忘れててグワー。
一番下の段はDS収録の壁紙イラストが元ネタです。何気にウィッチ絵が多かったんですよ。バストアップ絵も含めればもっとある。かわいい(かわいい)


ぷよ通のやつ。2014年の描きかけデータを引っ張り出して完成させました。
パソコン版ぷよ通がたぶん一番遊んだぷよぷよかなー。最初は漫才デモがないことがものすごく残念だったんだけど、winXPか7の頃に引っ張り出して遊んでた時はむしろさくさく手軽に遊べていいなと思うようになったり。あとテンキーで片手操作できたのがよかった。
一番強いのはルルーさまだった印象。シェゾとサタン(&マスクド)はなんかよく自滅してた。こっちが連鎖放とうとした矢先によぉおめぇよぉ(思い出し憤怒)

オプション☆モンスター
これは最近描いたやつです。ようやく春らしい絵がでてきた。

● ● ●
返信ー。

>うにうにうにうにうごくちび巫女さんかわいいーあいらしー
心置きなく構い倒すことができてうれしいです!うりうり

 ヤッターありがとうございます! 滑稽な顔いろいろ描けて気に入ってて、自分でも連続でつついてました。




2017.4.30


いつも上のカラーサークルで色を選んでるんですが、偶然RGBスライダを表示させたら「オッなんかいい色合いじゃない?これカラーパレットにできるんじゃない?」と思ったので、


きれいな色やあんまし使ったことない配色になったRGPスライダをスクショして、基本的にそれをパレットに描いてみました。
ということで以下そんな感じの。なんかジャンルが妙に雑多です。

WanderWonder
そしていきなり失敗したのです。色はあらかじめ決まっているからと適当に塗り出したのがよくなかった。たいして数も必要ないんだから素直にレイヤー分けして後から色を調整できる形にすればよかった。

幻世酔虎伝

フロートランドのおとぎばなし

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
1年ほなみん。

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
3年ほなみん。あえて夏服冬服を逆にしてみたけど絵の雰囲気的に素直に原作に出てくる方で描けばよかったかもしれない。

魔導物語

コメットサマナー
絵自体は対という訳ではないけどパレットだけ上のウィッチと同じものを使ってみる。

WanderWonder

WanderWonder
はじめのほうに描いたやつがあまりにもひどいので同じようなパレットでリベンジ。

けものフレンズ
突然のフレンズ(ミナミコアリクイちゃんが可愛かったです)

星の数だけ物語
画面上の混色を可にすると普段と大差ないわ。



以上です。

RGBスライダ表示させて上のカラーサークルをぐりぐり動かしてるとぐりぐりスライダの中が変わって面白いなーと思ったんだけど、選択した色を基準にRGB値をふってるだけだから配色バリエーションはそんなに多いわけではないことに途中から気付きました。
でも強制的に限定した色で描くのは楽しかったのでたまの気分転換とかにおすすめです。

戻る


ナンタラ