ナンタラ > 雑記ログ > 2017年6月


2017.6.7



● ● ●
返信ー。

>トパーズの背中と素足が眩しい……(恍惚)
 やったぜ。いつもよりまじめに肌を塗った甲斐があったぜ。ありがとうございます。

>6月4日にメールフォームをご利用の方
 本日メールにて返信いたしました。ご確認くださいまし。




2017.6.8


コンコレにちょもちょも換毛を送っています。よろしくね。

コンコンコレクター
二次創作換毛も送っています。上のケー狐ちゃんを。
あとロールケー狐(ロールケー狐ではない)もあります。

コンコンコレクター
イベント狐魂も、こないだ新たに2体送ったことで3体揃いました(達成感)
背景やら服やら髪やらをきらきらさせるのがたいへん楽しかった。

あと実は一月に描きためてた動物系狐魂のちまい絵が30体分くらいあるので、それもいずれ送りたいなあと考えてます。もうちょい増やしたら。



2017.6.11

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11

完結作品の時間が経ってからの続編というものにはまず警戒から入るほうなんですが、公式サイトのWEB小説は良かったし、説明文もいい感じだったのでわりと迷わず買いました。読み終わりました。良かった…、という語で表すには大きすぎる傷が存在するのですが、でも、それでも、という感じのアレ。アレなのだ。

という事で既刊を読了済みの方には強くおすすめだし、読んだことない方にも全10巻、短編集i、この11巻まとめておすすめなのだ。
クラスメイトの女子の後をつけて家に入り込み部屋で誘拐された子供とコンニチワするところから始まる小説です。さつじんじけんとかもあります。嘘はあまり言ってない。

■作者さんの公式サイト「入間の間」
■サイト内の「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」紹介ページ

絵は左さんの塗りと色味を真似ました(真似られたとは言っていない)
あと靴下の長さは本文二枚目の挿絵基準ということで(描き終わる頃に後ろ姿の全身イラストがあったことに気付いた)

● ● ●
返信ー。

>6月4日にメールフォームをご利用の方
 6月10日のメール返信受け取りました。ご丁寧にありがとうございますー。




2017.6.18









魔導物語

WanderWonder

平筆マーカーじゃなくて平筆鉛筆のほうでがしがし塗ってみる。

● ● ●
返信ー。

>6月13日にメールフォームをご利用の方
 シメのメール返信も受け取りました。間に合ってよかったですー。




2017.6.28



ヴァンガGアニメ38話たいへんよかった…。かわいさの極み。

● ● ●
返信ー。

>目ん玉手術してきた自分にタイムリー
片目痛いんで交換おn・・・やっぱいいです

 ヒエーもう目の手術とか文字だけでヒエーってなっちゃう。お大事にしてくだせえ。

>いまさらアレな絵コーナーに気付きました、ごちそうさまでした。
 うへへありがとうございます。まっとうにこっ恥ずかしい絵も増やしたいなと思いつつ女装ネタの方が幅を利かせそうでアレ。




2017.6.29

オプション☆モンスター
「棺担ぎのクロ。」を読みながらこの絵柄でこのゲームの絵見てえなあと思ったので頑張りました(頑張りはしました)
キュッとしたデフォルメという印象の絵柄なんだけど、服のしわとかそういったものを省略しているわけではないので、正しい立体描けないマンはまずそこでつまづくのであった。

オプション☆モンスター
絵柄パロディやるならまず絵柄元と同じ作品のキャラから始めればいいのでは…?と気付いたので原作風。顔がどうにも似せられなくてグヌヌとなる。
真似元はすっきりシンプルな線の明るく可愛い絵柄で、DSゲームで特に好きな絵柄の一角なのです。

魔導物語
そしてこっちは久々のセガ風パロディ。描き終わった後でセガ公式ウィッチの色をスポイトして塗ったバージョン作って、自分の感覚で塗ったもの(↑)と見比べて遊ぶなどした。



2017.6.30

魔導物語

WanderWonder

フロートランドのおとぎばなし

幻世酔虎伝

JUMPHERO

GEOCONFLICT3

El-Do・ra・do

DEVILFORCE3

ぷよウォーズ

幻世捕物帳

大満腹王2

戦え!!北出マン

オプション☆モンスター

あっぷるそーす 森のクリスマス

魔導物語

WanderWonder

魔導物語

こころもちいつもと違う絵柄でDS系ヒロインズ。
昨日のみたいな具体的な参考元はなく、記憶の中の「なんかこんな感じの絵柄あるよな〜」というのを再現する感じで。
普段とべつに変わんねぇなってのも多いけど、目のハイライトを大きく描いたものとかはそこそこ別人の絵っぽく出来たのでは?と満足です。

戻る


ナンタラ