ナンタラ > 雑記ログ > 2017年7月


2017.7.29

WanderWonder
私が唯一そらで描ける○○風であるところのアニメはれぶた風パロディ。
ベースは玉ちゃん。描き終えた後に公式画見て、女の子キャラクターのまつげを忘れていたのでそこだけ後で足しました。あと公式はもうちょい淡い色だった。かわいい(かわいい)

DEVILFORCE3

ブロードウェイ伝説エレナ

魔導物語

魔導物語
暑かったので水彩。筆くんパレットくんお久しぶりです。

魔導物語

オプション☆モンスター

WanderWonder
久々に筆を持ったけど、手塗りでもデジタルでも塗りの法則がずっと同じだったかもしれない。筆(ブラシ)をぐにょぐにょ動かしてエエ感じの塗り残しができることに期待する感じが。

WanderWonder
筆だけで描けるかなーと試してみたら意外といけたやつ。実寸はこれの半分です。

WanderWonder
主線をペンじゃなく色鉛筆にすれば気軽に線をひけるのではと思いきや紙の目のガタガタにはばまれ、ちゃんとした絵にするのが面倒になったのでそのまま色鉛筆で顔だけらくがき。後から主線の補強に使ったペンが途中でインクが切れて焦るなど。

WanderWonder

WanderWonder
デジタル(板タブ)のいい所は首を下に向ける必要がないことですね。
(手描きで絵を描いた後に首を痛めながら)(駄目な姿勢で描いてたのかもしれない)

● ● ●
返信ー。

>メールフォームは閉鎖中ですか?使えないみたいですが…
 ウーンこちらで試したところ問題なく送れましたが、サービス元の忍者ツールズの調子が悪いタイミングだったりでしょうか。




2017.7.30



こんばんは。真っ赤っか大好きマンだよ。



































月末になってしまったがとりあえず7月に描いたものは7月中にアップできたぞ。



そんなこんなで暑中お見舞い申し上げます。

戻る


ナンタラ