ナンタラ > 雑記ログ > 2017年12月


2017.12.9



狐のなんやかやのあれの準備ができた。送るぞー。
と息巻いていたらウィンドウズアップデートが来てなんか挙動が微妙になってて(ドラッグ操作がスクロールになるみたいな)ダメージを受ける。キエー。

● ● ●
返信ー。

>彩色版よりモノクロ版の方が立体感のある不思議
鼻あたりの陰のせいですかね?

 ウグゥー痛い所をついてきよる。実際カラーの方は顔の影を明るくしてるため色の差が白黒状態よりも少なくなってはいるんですが、根本的に自然な色を置けてないんだろうなあと思います。のっぺりしちゃう。

>ねんどろうぃっちすげぇ。いつの間に3D系ソフト覚えたんです?・・・というかもしかして手描きなんすかこれ。どっちでもすげぇ(語彙)
 うふふー3Dに見えますぅ〜見えちゃいますぅ〜?(嬉しさによるウザ絡み) まあふつうに2Dです。ねんどろいどの画像検索結果を見ながら頑張って塗りました。




2017.12.23

コンコンコレクター
狐のなんやかやのあれです。
これは換毛自動承認の35体分で、追加でもう数体送りました。
ちなみに実際に描いたのはもうちょいあってこんな感じです。(サイトにはちゃんと配置し直してからアップしたい)
大半は1月の時点で描いてあったんですけど、キリのいい数を目指してだらだらしてたら12月になってしまいました。まあ年内にできてよかった。
実はまだラフが残っているのですが、自動承認分が30超えたのでいったん切り上げ。

そして「天使心母」にこもっていました(切り上げの理由) 今もこもっています(現在20階)
物理特化でいくぞ!と息巻いてメンバーを選んだつもりが、アサシンメイドとスカート魔術師とじゃあくな吸血鬼のパーティーができました。そうです見た目と性格で選びました。
即死技と状態異常と高火力の一度不利になるとあっさり死ぬカミソリみたいなパーティー。

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター



● ● ●
返信ー。

>狐のなんやかやのあれ、お疲れ様です!
35体!?ウオオオかわいいが溢れてくるー!!
コインで全員お迎えしました。
並べてニヤニヤします。

 うへへ、ありがとうございますー。換毛自動承認をいいことに大暴れしました。元のデザインのおかげも大きく、かわいいものが出来て自分でも満足です。




2017.12.25

WanderWonder

めりくり!

WanderWonder



2017.12.31



ありがとうございましたって絵じゃねぇよという感じだけど今年あんましこういう系描けなかったので…。
ということで今年もサイトに来てくれたり拍手押してくれたりありがとうございました。
FFFTP開発終了やらなんやらにビクビクしつつも続けられる限りはだらだらやっていくのでだらだら〜っとよろしくです。というかこうなってくると今も忍者ツールズやweb拍手のサービスが続いてくれてるの本当ありがてぇな…(しみじみ)

よいお年を。

● ● ●
返信ー。

>ティア凛々し可愛い!!
 ヤッター!! うれちい。

>この金髪ちゃんズは三つ子なのか
 ゲーム中だと色違いドット絵なので年が同じか違うのかはわからないんですよねー。個人的には年が違ってる方がいいなーと思ってる。

戻る


ナンタラ