ナンタラ > 雑記ログ > 2018年5月


2018.5.31


残りのアイコンリクエストは5月に片付けると言ったが! 5月のいつとは言っていない!


とかなんとか言いつつ5月中にできました。丸アイコン36個になったよ。
赤んぼから初老まで!(誇張表現) 銀髪ロリから金髪ロリまで!(類似品) 触手も取り揃えておりますナンタラフリーアイコン! ナンタラフリーアイコンをどうぞよろしく!

こっそり混ぜ込んだりしてたリクエスト外のを紹介していくのです。


マンドレイク的な植物系ロリ。


バースデーケーキちゃんと対のクリスマスケーキちゃん。


うねうね!ふりふり!


以前拍手返信で描いた触手耳っ子。地味に気に入ってたのでこの機会に再利用。


角付き指付き縫い目付き褐色おねいさん(ごちゃごちゃしている)


うさみみサイトなのにうさぎが少ない!という危機感の元にうさみみ。スライム系。



二次創作絵も貼っていくのです。
魔導物語

魔導物語

魔導物語

コメットサマナー

WanderWonder

WanderWonder

幻世酔虎伝

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター



マーガレット・ブルームの回想録(あるいは不死にいたる病)

■「マーガレット・ブルームの回想録(あるいは不死にいたる病)」
というweb小説がたいへん良かったのでおすすめしていく動き。絵は勝手な二次創作。

「こういう要素が好きな人は絶対好きなやつだ!」という要素があるんですが先に言うとネタバレになりそうな部分なので、とりあえず病院の子供たちが出揃うまで読んでほしいし、主人公のマーガレットはじめ登場人物のことがわかってくる頃には止まらなくなりました。

注意書きにあるとおり残酷描写も含まれていますが、同じ作者さんの「林田の世界」「自分ドロップ」ほどきつくもないので個人的に助かりました。いやこちらの二作品もすごく良いんですよ。(それはそれとしてつらい部分がつらい)(特に自分ドロップ)(梅幸…)

メインの舞台は病院なので、生意気な子供たちの可愛い掛け合いを楽しんでてもいずれ来る寂しい出来事(個人的にはサードに関することが一番つらかった)は避けられませんが、つらい事もどうしようもなかった事もあれば、幸せである事も不運だった事も愛されていた事も、すべて彼女の物語。読み終えた後に改めて見るキャッチコピーが最高なやつ。

● ● ●
返信ー。アイコンリクエストの続きもやっていくぞ。

>リクエスト>よろしければクールな少年を!
 クールというか真面目系な感じになっちゃったかもです。「フッ…」って言いそうなタイプのクール描くとギャグにしかならなそうで…。


>わーい新鮮な歯車だー!
楽煮さんの歯車絵見れたので満足です。ありがとうござます。

 (あっあれで大丈夫だったんだ…という顔) 喜んで頂けたならこちらも嬉しいです。ありがとー。

>「普通の剣と魔法のファンタジーRPGの世界の主人公の妹」
 妹かーいと思いつつ、そういやRPGに限定しなくてもゲームキャラで主人公の妹って意外に出てこなくて(パッと浮かんだのが2人だけ)、オーソドックスな主人公の妹感がわからない事に気付くなど。


>スーパーウルトラハイパーミラクルエキセントリックワンダーマイティーアルティメット超ベリベリビッゲスなんだかすっごくやっばいぐらいにかわいい子
 おうスーパーウルトラ(略)な子やぞ。私にそんなの頼んだらこんなのしか出てこないんだぞ。


>フリーアイコンのリクエストです
「無機物な可愛い子」
おねがいします

 無機物? 無機質じゃなくて無機物でいいの? いいのね?


>深夜0時なのでこんばんは…!フリーアイコン検索から飛んで参りました
フリーアイコンが素敵で、色々と遡って見てしまいました…
これからもひっそりと、時に大胆に!応援していきたいと思います♪

 やったーありがとうございます!

> >久しぶりに見たらフリーアイコンが結構追加されてて嬉しいです、ありがとうございます!(クレジット併記の上使わせていただいてます)特にゆるグロ系やモン娘系も入っているのがありがたい……。
──と、前回この文章を送った者です。リクエストも受けておられる……?ということで、僭越ながら言うだけならタダと思い書かせて頂きます。うねうねとフリルのページへ隔離されているグロ系が特に好きで、ほんっと好きで、キモさとかわいさのバランス感覚が本当に巧くて、あれをアイコンサイズへ落とし込むのは完全素人考えながら絶対大変そうだ……と思いつつ、ああいう路線のイメージで触手っ娘みたいな感じのやつがほしいです。

 こういう系を気に入ってもらえて嬉しい…ウフフ(歓喜のポーズ) でもリクエストは4月で締め切りなんですよゴメンネ。ところでリクエストとは関係ないんですけど、アイコンに触手娘系も加わっています。リクエストとは関係ないんですけど。

>リクエストで、妖しい雰囲気のおいろけおねーさんをお願いします!
 気軽にリクエスト送っていいのは4月いっぱいまでだったので…。角おねいさんで我慢して。

>お絵かき感謝っす!
メカクレちゃんのフードの影響でこの子自体がパペットみたいだ
仮面さん自体は優しそうなのに背景で裏がありそうっすわぁ・・・
ケーキちゃんありgうわ何するやめ(ry

 スポンジに挟まれた赤いジャムが何で出来ているか教えてやろう!お前の体でな!(悪役顔)

>触手 とか うねうね ってどんなふうに描いているんですか?
コツがありましたら教えてください (*・ω・)

 いいぞ! という事で私のはしゃぎっぷりをご覧ください↓ 待って!引かないで!

戻る


ナンタラ