ナンタラ > 雑記ログ > 2019年4月


2019.4.1



今年はなんも用意してないんだなあ。
せっかくだからweb拍手にリクエストでも置いていきねぇ(オリジナル系で)



2019.4.2





2019.4.14

DiscStation
少し前に開催された同人イベント「ぷよコネ」の缶バッジ企画に送ったものです。
ひとつめはDS系。イベントのジャンルはぷよぷよ系がメインではあるものの、DSも範囲に含まれているのでもりもり詰めてやった。ださいキャッチコピーものせてやった(満足顔)

魔導物語
ふたつめはウィッチ。異様に自己主張が強いものになりました。

魔導物語
みっつめはルルミノ。好きなコンビなんですけど描いたことが無かった(描きやすさの問題)


線画状態もお気に入りなので見てほしい。クリックで拡大。

● ● ●
返信ー。

>うわーいリクエストだー
顔怖い系女子のテレ顔を


 よしきた(三連打) 描き終えてから「怖い顔」のパターンが目つき悪いタイプしか無いなと気付きましたが、とは言え三白眼顔のキレデレ好きなのでこれでいいことにした。俺がルールだ。

>花咲き系ガール なんてどうでしょう

 花咲かじいさん要素でいってみようかな、と思った結果なんかごちゃごちゃしてしまった。見えづらくなったけど頭から生えてるんですよ花。

>脱力系エイプリルフールもいいですね。
 だるだるバニー。

>イラスト綺麗で可愛くて面白くて大好きです!これからも頑張ってください!
 ひゃーん嬉しい。ありがとうございます。ゆるゆると描いていきます。

>バニーさんバニーさん、そのお手元のマッスル動きませんよね
 動くしチョコチップクッキー食べてるよ(手に持ってるのはチョコチップクッキーだよ)

>エイプリルじゃなくてもまだリクエストいいんですかね…?
眼鏡と巫女服の属性の付いた楽煮さんの絵が見たいです!

> 「エイプリルじゃなくてもまだリクエストいいんですかね…?」これ送った人です。エイプリルやない、エイプリルフールですわ。4月は始まったばかりや。

 いいよ(快諾) おれたちのエイプリルはこれからだ(もう半ば)

>フリーゲーム絵もう更新しないですか?
 先月描いたばっかりなんですけどぉ(3月19日の雑記)




2019.4.29


エイプリクエストの怖顔照顔女子、のまんなかの子、ふわっとした髪で描くと怖い顔の子って感じがしないな…と思って元から目付きの悪い顔なんですよというのを後付けで描いた。後付けって言うか単にチンピラめいた顔が好きなだけですね? はい。


適当にもふもふした線を引いてたらなんかかわいいのが出来た。



● ● ●
返信ー。

>花咲き系ガール書いた者が、ガールも周りも華麗!おしゃれ!良いお花見日和じゃぁ……ありがとうございました
>送信後にタイポに気づく、「書いた者が」と誤字りました、「書いた者ですが」でした

 えへへありがとうございます。桜色、あまりにも絵になる感がつよい(つよい)

>まとめのところ更新してないから誤解したすみません
リクエストは「男勝りの姉と弱気の妹の双子」をおねがい

 返答終えた時点で募集はおわりだぞ。

>うわーいまさかの3パターンだぁー
去年一杯描いて頂いたし。と思ったらセルフで増えてたやったー
左の照れ隠しか右をもう少しにやけて描かれるかなと思いきや
真ん中のプルプル虚勢もとても良いですな!

 カラーで一種類より単色で複数のほうがいいかなと思いまして。単に描きたかっただけとも言う。

>くぁー!缶バッジ絵、どいつもこいつも可愛いぜ!
 やったぜ。かわいいキャラクターを描くとかわいいものが出来るのでよい。良い感じに缶バッジにしてもらえてたみたいでニンマリです。うへへ。

戻る


ナンタラ