ナンタラ > 雑記ログ > 2019年10月


2019.10.28


ゆるカワみたいなのを目指そうとしてたもの。
右上の猫は後ろ足を描くのを省略して代わりに尻尾を手前側に持ってくる形でまとまらないかなーと描いてみたものの微妙で、やっぱり足は描いた方がいいかなと生まれたのがその下の悲しきモンスターです。きもい(かなしい)





WanderWonder

魔導物語

魔導物語

10月はだいたいdrawrにこもってました(報告)
あと一ヵ月で消えるサイトでおれはなにを、という感じですがとりあえず投稿数1000枚は達成しました(drawr終了が分かった時にせっかくだから1000は超えとくか〜と立てた目標)
それとせっかくだからキリのいい数までいっとくか〜とコンパイルDSスレッドの10個目を立てたので終了までに走り抜けます。完走出来たらdrawr内にコンパイルゲーム二次創作が最低でも500枚は存在することになると言う寸法です。フフ。

● ● ●
返信ー。

>DS懐かしすぎて涙出てきた。
 ええい現役ジャンルとして楽しんでるやつに「懐かしい」とだけ投げつけていくんじゃあないぜ! そういう時は思い出語りのひとつも添えておくのが心遣いというものです(俺ルール)

>数年前よくこのサイトに訪れていた者です。
楽煮さんの描かれる絵はどれも魅力があって綺麗で、当時の私は「こんな絵が描きたい!」と思いながら見ていました。一時期は日課のようにここを訪れていたのですが、数年前を最後にしばらく来ていませんでした。しかし、先日ある触手の絵を見たときにふと楽煮さんを思い出し、久しぶりにこのサイトを見に来たくなりました。
(最後に見に行ったのはかなり前だし、もしかしたらもう更新されてないどころかサイトごと無くなってる、なんてこともあるかもな…)とも思ったのですが、全くの杞憂で以前と変わらず素敵な絵を載せていらっしゃって安心しました。
懐かしく思いながら過去ログもいくつか見させていただきました。今見ても素敵なイラストばかりでした。好きです。チビ巫女さんやトーリィちゃんなど当時好きすぎて自分のノートに描きまくっていたキャラクターも見つけ、「あっ、懐かし、あっ好き…」と懐かしさと可愛さに溺れそうになりました。それから、触手と女の子の相性の良さも楽煮さんの絵で再確認しました。本当に素晴らしいです。ところでどうしたらあんなに美しくて綺麗で可愛いモンスター系女子が描けるようになるのでしょう。さっぱり分かりません。
乱文ですが、楽煮さんの描かれる絵が大好きだということが伝わっていれば幸いです。いつも素敵な絵をありがとうございます。これからは以前のようによく見に来ようと思います。一言の欄に長文失礼しました。

 ワァー!えっあの、ヒャー! なんだかとってもありがとうございます。照れてしまいますね。うへへへ。触手は赤いリボンみたいなものだし、びっしり生えた歯はフリルみないなものだしで、そもそもモンスター要素と少女的な要素は互換可能なんですよ。目ん玉だって宝石みたいなものなので、モンスター要素って装飾として優秀なんですね。
 ちなみに近年はこのサイト、月末に絵をまとめ貼りすることが多く、月一で訪れれば余裕で追えてしまうんですねワハハ。や、本当はもうちょいこまめにあげたいんですけどね、ついついね。そんなわけでまったり見に来てもらえれば嬉しいです。まったりやっていきますので。




2019.10.31

WanderWonder
ハッピーハロウィンですよ!
ゲーム内要素からの仮装衣装にするとハロウィン感がない。私だけが楽しい(これでいいのだ)
右下は隠れる前提で描いてはいたものの、せっかく描いた部分が隠れたままなのは悲しいので原寸線画をおいていくので見てやってください。↓

WanderWonder



コンコレに送った換毛も実装してもらえました。よろしくね。
200画像と同じものを図鑑画像にするつもりがなかったので400ピクセルで描いてしまいましたが、だいぶお気に入りな感じに描けたのでちょっぴりぐぬぬ。いや640ピクセル以下でも図鑑画像は送れたと思うんですけど、なんとなくつけるならきっちり規定サイズにしたいかな〜って。

戻る


ナンタラ