ナンタラ > 雑記ログ > 2017年5月


2017.5.7



参考にすべくグーグル画像検索に「赤いドレス」と入れたら格好良さがすごかった(語彙の死)

● ● ●
返信ー。

>モダンアートみたいでかっこいい!1年ほなみんの色合い好きです。
 色の選択センスにまったく自信がないのでそう言っていただけてとてもウレシイ…ウレシイ…。




2017.5.22








たびたび見かける定期更新ゲームなるものに飛び込んでみようと説明読んで登録してみたものの、画像表示がうまくいかず(サイトのサーバーにアップしてから使おうとして直リンク禁止なの忘れてた)、技の設定などもよくわからずで即効削除という悲しいムーブをきめてきてしまった。



2017.5.26


コンコレにてウスモモの換毛をキメてきました。よろしくね。




残りの二体もロリ化。こっちには人型に化ける設定をつける予定は無いのでセルフ二次創作てきなかんじです。

● ● ●
返信ー。

>アカミミさんもう首切られたんかと思った
 首無いまま動き回るからヘーキヘーキ。




2017.5.28

ごがつのそら。

魔導物語 はなまる大幼稚園児

魔導物語

WanderWonder

WanderWonder

中華料理屋で食べたレタスチャーハンがたいへん美味しかったので、自分でもチャーハン作る時にレタスを入れて炒めたら見た目しなしなになってる感じなのに食ったらしゃきしゃきしててびっくりした。美味しかったです。



2017.5.29

幻世酔虎伝

幻世酔虎伝

JUMPHERO

フロートランドのおとぎばなし

WanderWonder

戦え!!北出マン

戦え!!北出マン

戦え!!北出マン

GEOCONFLICT3

GEOCONFLICT3

ポーズマニアックスを参考に体を描く練習でした。線画の途中で放置してたファイルを引っ張り出してがーっと仕上げた。
ポーズマニアックスのポーズをこころもち自分の絵柄の体型でクロッキー。
キャラを当てはめ、自分の絵柄の体型に寄せながらしたがき。
清書(ここで更に縮む肩幅)。という手順で、段階を踏んで自分の絵柄に合わせていきましたがそれでも頭身が高いためお姉さん系キャラまつりに。

魔導物語

大量のボインボインオネーチャンを描いた反動でスレンダー体型が描きたくなりウィッチ。
いや公式の体型設定はわからないけどウィッチはスレンダーが似合うよ派なのでスッ…とした体型で描きます(強い意思)

戻る


ナンタラ