ナンタラ > 雑記ログ > 2017年8月


2017.8.6

魔導物語
自分用に魔法陣素材をつくったのである。でもあまり使いそうにないのである。

魔導物語

● ● ●
返信ー。

>三白眼狐っ子「スイカ割しようぜ。お前スイカな。」まで見えた




2017.8.7



絵を更新しました。7月7日には描けなかったけど8月7日が来たので七夕っぽい絵を。
七夕アイテムというとあのくす玉に細長い紙がしゃらしゃら垂れ下がってるやつだっけと「七夕」で画像検索したところ笹の存在を忘れていたことに気付くなどした。



エエ感じに描けたので過程をまとめてみました。左上から右下の順です。
完成した後からレイヤーの表示非表示でつくった画像なので正確な過程ではないけどだいたいはこんな流れ。右下の段階でレイヤー統合し少し加筆したものが上の完成図です。



2017.8.25

魔導物語

魔導物語

魔導物語

だしの卵焼きにチューブしょうが入れるととてもうまい。なんでもっと早くに気付けなかったんや…。

● ● ●
返信ー。

>青い光がぶわあってなっててすごく綺麗(語彙力の限界)
 ごりごり光らせた甲斐があったぜ。ありがとうございますー。

>この七夕の絵、すごい好きです!不思議で、見ていてフワフワする世界観妄想しました。
 ヤッターありがとうございます。宇宙的な題材なのでふわっと見えてくれたのなら嬉しい。

>女性に見とれてくす玉モドキに首を絞められそうだ
 やわやわの紙製なので大丈夫(?)

>kinoko2のマッシュ男爵とキュウベエを組み合わせるセンスに笑ってしまいました(笑)ぷよぷよの方でもウィッチ愛にあふれていて、素晴らしい絵が多いので目移りしてしまいます。ゆるりと楽しませてもらいますね♪
 うへへありがとうございます〜。まったりしていってね。
 男爵べえは我ながら気に入ってるパロディです。うざかわいく描けたと思う。




2017.8.26

WanderWonder
前に描いたヒロインと対になる感じで。可愛く描けて満足度が高い。

九十九の満月
今週の九十九の満月、キャーって感じでした。格好良いお姉さんは好きですか。はい。



2017.8.30



11巻をきっかけに、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを再び読み直してるんですが(今iに入ったところ)、やっぱりいい…。
何度読んでも池田兄妹が可愛いすぎて杏子ちゃんの方にイラストが無いのが悔やまれる。最新刊の時点でもほどほどに元気らしくて何よりです。
ちなみに、実は一度目に読んだ時はまーちゃんを可愛いとは全く思ってなかったんですよ。メインヒロインである事に異議があったわけでは全く無いんですけど。
そんな感じで読んでたんですけど、最終巻(10巻)のマユ視点を読んでから急に可愛く思えるように。何週目かになる今回も、ところどころ「わーまーちゃんやっさしー(錯乱)」となってます。すーぐ刃物とか持ち出しちゃう子なんだけど、そういう子なりに何気に譲歩とかしてたりね、そういうアレがね。
11巻ではふつうに優しくてウッとなる。本当はもっと優しくなくてはいけないのかもしれないけれど、あのまーちゃんが、と思うとあれだけでもう。もう。甘すぎる味付けはどっかの甘党の嘘つきの為に寄せられたものであってほしい。



2017.8.31

WanderWonder

WanderWonder

WanderWonder

オプション☆モンスター

JUMPHERO

JUMPHERO

JUMPHERO

JUMPHERO

幻世快盗伝

レストランKING

DEVILFORCE3

GEOCONFLICT3

GEOCONFLICT3

GEOCONFLICT3

GEOCONFLICT3

てんしんらんまんセイギマン

PA☆パ☆ぱずるたぬキッズ

戦え!!北出マン

さる山天国2

ぷよウォーズ

魔導物語

AfterDevilForce

AfterDevilForce

暗めの色調で描くのが楽しかったのでだだーっと。

戻る


ナンタラ