ナンタラ > 雑記ログ > 2018年7月


2018.7.8



時折訪れる「ちゃんとしたCG塗りやってみたーい」という発作を鎮めるため頑張ってみました(頑張ってこれ)
順序立てて丁寧に塗っていけばそれなりになると思ってたんだけど、うまく出来なくて最終的に上からペタペタ塗る感じに。理想は手塗りっぽいムラのないすっきりした感じにしたかったんだけど難しいね。


以下二次創作。
コンコンコレクター
スイレンサンの実装はまだですか?という思いを形に。

「ぷよウォーズ」

WanderWonder

GEOCONFLICT3

WanderWonder

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
カメラに笑ってピースとかするめっちゃ普通のJKムーブきめるほなみん…!とか一人で盛り上がりながら描いてました。こうね、部室に向かう所で声かけられて〜的なね。3年のつもりで描いてたけど幼くなっちゃったので2年ということでもいいかなみたいな適当なアレ。

● ● ●
返信ー。

>コンコレの新規応募お疲れ様です!
めっちゃ楽しみにしてます!交流P貯めて全員揃えるぞー!
ひらひらとむちむちと・・・も、もぞもぞ・・・?

 えへえへありがとうございます。もぞもぞについては、ワサワサでもウジャウジャでもいいんですが称号の汎用性を考えてもぞもぞにしてみました。

>隠しキャラとしてB姉さんかLMLCコンビが(プリンターのインク
 LMLCが分からない…と検索したらライトシアンにライトマゼンタなんてあったんだ…知らんかった。

>前 「触手 の描き方を」 って書いた人
先月返信できずにすいませんでした( ´・ω・`)
参考になりました! ありがとうございます!
「描いてください!」みたいなリクエストになってすいません。

 アッ引かれてなかったよかった! ちなみに乗り気になる要素が無ければ描いてないのでご安心ください。ノリノリになる題材だったので(あと言語化しやすかったので)あんなことになりました。よい触手ライフを!

>にじみがキレイで素敵〜長いスカートやワンピに合ってて好き〜。
 やったーありがとうございます。こう、絵の一部(服とか)が空っぽくなってたりする絵ってあるじゃないですか。あれやってみたかったんですよー。




2018.7.9

WanderWonder

オプション☆モンスター

フロートランドのおとぎばなし

幻世酔虎伝

幻世捕物帳

JUMPHERO

GEOCONFLICT3

大満腹王2

DEVILFORCE3

魔導物語

魔導物語

魔導物語

DSあぐれっしぶヒロインズ、みたいな。
先にがーっと線画だけ描いてて、塗りも統一しようかなーと思ってたけどめんどうになったのでバラで仕上げました。saiの発光レイヤーの使い方がちょっとわかってきた気がする。



2018.7.12



コンコレ85弾デタヨー。ぼくの送った3匹もよろちくね。

■ねりさま:はんぺん妖怪。大きさはトトロくらいのイメージ。フリーアイコンで描いた狐が気に入ってたのでちょっと変えてコンコレ用にしました。こちらの称号を使う事でお好きな狐をむちむちにできます(アピールポイント)

■たゆたろう:一反木綿。布じゃなくて紙っぽいイメージです。書き初め用半紙くらい?あれよりちょっと長いくらい?(ふわふわ) ちなみに過去ファイル見直したところ、最初に送ったコマリの前に思いついてたっぽい。清書までだいぶ年数がかかりましたね。

■ざざめ:パックマンのアレ…というわけではないけど造形はアレの影響ですね。足元もじょもじょ若干気色悪い動き方をするよ。大きさは基本的にお茶缶くらい。でかいのもいるかもしれない。

ということで新規狐魂でした。前のと合わせて点目系しかいねぇ。感情読めない虚無顔が好きやねん。

● ● ●
返信ー。

>アルルだけなんでシュールなんですかw
 当店ではカレーキチアルルさん概念を応援しているので…。




2018.7.18


パッと見かわいいようでなんか不安定になる二次元っぽい狐、をコンコレ用に考えてたけど結局まとまらなかったので案の清書だけしてみた。ざざめの前身みたいなものです。


パックマン狐耳パロディ「パックャン」


web拍手お礼画像のために描いてたけど途中放置してたもの。2015年製。
もう没でいいか、としつつ線画だけはほぼ描いてあったので雑記絵にするのである。



2018.7.22

魔導物語

魔導物語
saiのにじみマーカー、ざっくり塗るだけでこの形↑(青い部分のにじみ)出してくれるの、あまりにも優秀すぎる(しみじみ)

WanderWonder
シンプル3D風みたいな。ペーパークラフト風みたいな。

WanderWonder

JUMPHERO

オプション☆モンスター

オプション☆モンスター
色味を決めるのが苦手なので、せっかく作った色分けレイヤーを利用していろいろパターンをつくってみる。

魔導物語
魔導物語と描いたけどわくぷよデザインのブラックキキーモラ。うっかり手癖でフリルエプロンにしてしまったけど実際はシンプルエプロンですね。

ルルーの鉄拳春休み
ブラキの資料を探してる時、ルル拳のスクリーンショットを見かけてそういやこのゲームにも出てたなと思い出し、めちゃくちゃ好みの三白眼チンピラ顔だったのでこっち版も描きたくなりまして。

魔導物語
そして流れではちゃめちゃ期末試験のロングキキーモラを描きたくなったのである。

あと、コンコレに他者換毛送ってあります。こないだリリースされた85弾にいる雪ん狐ちゃんです。ある意味夏にぴったりな絵にできたのでよろしくです。というか元の子がめちゃめちゃ可愛いのでぜひゲットして。

● ● ●
返信ー。

>ナンタラヴィネットかわいすぎでしょ(笑)
 やったぜ(ガッツポーズ)

>Twitterはやっておりませんか?コンパイル大好きなので嬉しいです。ダークキキーモラとかリクさせてください
 コンパイル好きさんの頼みとあっちゃしょうがねぇなあ…という事で二肌ほど脱ぎました。単に描きたくなっただけとも言う。でもってツイッターはコレです。特にジャンルを固めているわけではありせんが、コンパイルゲームについての語りが主です。

戻る


ナンタラ