ナンタラ > 雑記ログ > 2019年7月


2019.7.28

JUMPHERO

最近はdrawrくんで描き散らしております。
余命宣告を受けてしまったので12月2日にサービス終了ですが、終わるまでは駆け抜けてやりますわ。
と言うか2009年あたりで変化も止まってたから(だから快適だったんだけど)、てっきり忘れられていて、flashサポート終了と共にスッ…と消滅するとばかり思ってたので(失礼)、事前のお知らせや丁寧なアフターケアがちゃんとあるとは思わなかった。

ためしに投稿作品一括ダウンロードをやってみたんですがとてもいい感じ。自分の環境だと描画アニメ再生ができなかったけどそれはいいや。drawrのデフォルト背景がめっちゃ好きなので、サイトデザインそのままログをまとめてくれてるのが嬉しいところです。
スレッドに描き込んだもので保存し忘れてたものも拾ってくれてありがたい。終了前にまたやっときましょうフフフ。

ピクシブスケッチへの移行(投稿物の移動)は今のところやらない予定です。自分の環境だとお絵描き機能が使えなかったので。
ログについては、とりあえずDiscStationスレッドはまとめて一枚画像にしてコンパイルまとめに格納しようと思ってます。一枚画像にすると画質がひどいことになるかな…と過りましたが、その時は高画質版をpixivに置けばいいかと閃いた。久しぶりの活用なるか。
それ以外のログはどうしようか…。さすがに最初期のものはネットに残さなくてもいいかなという感じなんですけど、いくつかの個人スレッドは一枚画像にしたりしてサイトやpixivに格納できたらいいなと思います。
そんなわけでdrawr投稿物を確実に全部見れるのは今だけ!描画アニメ再生が見れるのも今だけ!描画アニメについては私のは別にいいからdrawrトップのhot欄のうまい人達のやつを見るのだ!私のブックマークページもおすすめだぞ!

● ● ●
返信ー。

>突き刺さる杭とか埋め込まれたトゲトゲ冠とか、罪を一身に背負ってそうな感じの天使様ー!
 なんか天使って痛々しい要素加えたくなりません? 羽があるからいいよねって感じで足を封じたりとか。




2019.7.30











カップ入りのタピオカ入りココナッツミルクが好きです。ときおり買っては「タピオカいらねえな…」と思いながら食します。
そして先日タピオカミルクティーゼリーというものを購入し、「ミルクティーゼリーのところはめっちゃ美味いけどタピオカいらねえな…」となるなど。
そのあたりでようやくモチモチ系のおやつが取り立てて好きではないという事に気付きました。嫌いではないのでふつうに食うけど、やっぱ口に入ったらスッと溶けるようなのが好きっぽい。
まあでも流行りものを食べてみたいという欲求もあったのでこれで実績(なんの?)解除だぜと思い上がってたら「タピオカ風こんにゃく」だったらしくもう何も信じられない。
しかしタピオカブーム、周回遅れの感想だとは思うけどなんで黒いタピオカで流行ったのか不思議だよね。

戻る


ナンタラ