ナンタラ > 雑記ログ > 2010年1月


2010.1.31


来月が目前に迫ろうとも私は堂々とこの言葉を言おう。


あけましておめでとうございます!

そんな感じで2010年最初のサイト更新。
今年も変わらず、好きなタイミングで気ままにやっていきます。
そいでもって今月の11日に、2歳になりました。(サイトが)
3年目もまったりとよろしくお願いします。



サイト改装しました。
基本構造は同じですが全体的に枠が取っ払われて開放的な雰囲気がしないでもない。
カラーリングも同じなようで微妙に変えております。バックの薄黄色がちょっと濃くなったど。

「二次創作」は、「他」に格納されました。
サイト開設当初は、丁寧めの二次絵は創作絵みたいにページ作って入れてくつもりだったんですが、雑記に貼るだけのやり方が楽なのでサブコンテンツの形に。

「案内」からPixivへのリンクを繋げました。ここ。
少し前から二次創作絵を投稿しとります。
タグ検索があるんで、知ってる方に見てもらいやすいだろうという事で。
サイトにも同じ内容の絵は置いてますが、Pixivのアカウントをお持ちの方は、よければこちらの方も見てくれると嬉しいです。

あとは拍手ボタンとかバナーとかが変わったりですかね。
作品ページ以外、雑記ログなどは、当時のカラーを残すためと言いつつメンドイので基本そのままです。


改装に伴い更新したところ。

●トップフラッシュ
初心に帰って超シンプル。今回のクリックアクションはつつくとクルクルするだけです。

●絵にひとつ
上の年賀絵のちょっと大きいのをアップ。
おどろおどろしい雰囲気を目指そうとしたんですが、花と花柄を盛り込んだら何だかオトメティックになりました。花すげぇ。
こんな感じの化け物絵とか描いていきたいです。

●二次創作にムスペル絵
フリーRPGのムスペルの絵。以前に作者さんサイトの絵板に投稿したものです。
普通にネタバレキャラの混じった絵なので未クリアの方はご注意と言った方が良いのかもしれませんが、いろいろ混じりまくりでメインキャラが埋もれてたり、逆に脇役がメイン面してる感じなので大丈夫な気もします。
ちなみにムスペルで好きなシーンは古城の林檎奪還イベントです。咎人もっとやれって思った。(伴侶発言的な意味で)

●二次創作にこばととドット格納
以前にむきりょくかん。日記の上にいたドット絵。こばとと絵のところに格納しました。
ちっさ!等倍ちっさ!

あとは、雑記に貼ったものの一部をそれぞれ格納。とかドット絵とかフラッシュとか。
だいたいそんな感じです。
表示がおかしいところがあったら教えて頂けるとありがたいっす。



こないだ公開された、辺境電波社交場の第六回対談ラジオを楽しく聞いてまして。
第一部はじめの方でフラッシュの話題が少し出てその流れの時なんか聞こえてきまして、

らくにさん? いやぁまさか。がくにさんとか似たHNの人かな
ってアレ、クリスマスフラッシュ? え、七夕? 悪魔? 発射?

………

ゴヘェ!
うちか!
第四回ラジオのまぢかる★ゆきちゃん話に続いて、またも少し話題にしてもらっていました。
予想GUYにも程があるだろうよとビビリつつ、ありがとうございますウオオゥ。
音声で、自分の作ったものへの感想を聞くってのはなんとも凄い経験だなぁウヒャー。



大根に青じそポン酢かけただけのものがアッサリしててうめぇ。


● ● ●
2010年初返信ー。コメントは1日に頂いたものです。

>明ッけましておめでとうございます!
あけおめ一番乗りできたかな・・・ドキドキ
楽煮さんのうさうさもふもふワールドを今年もたくさん見れることを、わくわくそわそわしながら楽しみにしてます(*^^*)

 あっけました! 今年も適度にうさみみを混ぜ込みつつやっていくと思います。よろしくです。

>(・∀・) 明けましておめでとうございます。
 おめでとうございまーす!

>あけた
 あけたー!

>新年明けましておめでとうございます。本年には旧年を超える幸せが訪れるよう願ったり応援したりします
 あけまして! 今年もまったりやっていきますので、まったり見に来てくれれば嬉しいです。

戻る


ナンタラ