ナンタラ > 雑記ログ > 2010年2月


2010.2.2




雪降ったー! そしてもう溶けたー!
とりあえず昨晩の新雪のうちに、さわって感触を楽しんでおきました。
雪触ってるとアイスが食べたくなる。

カントリーマアム苺味ウマァーイ。



2010.2.3




福は内!

● ● ●
返信ー。

>わーい!虎娘かぁいいよぅー!!もっとかけー!!
 ワッホイありがとっす。もっとかいた↓




2010.2.4


二次創作らくがきー。

GA芸術科アートデザインクラス
久しぶりに色鉛筆を使いました。細かい箇所の塗りにくさに悶絶。


魔導物語
「にへー」か「にやー」な笑顔が好きなのかもなぁと描いてて思った。
「グハハハハ!」なアグレッシブ笑顔も好きだけど自分で描くのは難しいです。


Wander Wonder
このゲームの主人公とヒロインのキャラデザがツボ過ぎる。


こばととすばる
何故かセーラー服を着せてみる。

● ● ●
返信ー。

>肉食・・・く、食われる!
お、鬼は外おぉぉぉ!!!

 大丈夫ただじゃれるだけですよ(牙と爪で)。

>なに、虎だと(゚Д゚)
猫かと思った(´∀`)

 猫も肉食じゃないですかね。




2010.2.6




なんかアイスが食べたくなって買ってきた雪見大福うめぇ。もちもち。

● ● ●
返信ー。

>・・・色鉛筆の本気、見てみるか!?とあの扱いの難しい鉛筆に言われたような気がしました。これが、やつらの本気・・・・・。参考になります。
 ウハーありがとうございます。ワシの色鉛筆は百八本まであるぞ(嘘)
 1つの色に3色くらい塗り重ねれば、それだけでもお手軽にエエ感じに見える気がします。




2010.2.7






2010.2.9


らくがきストックが溜まってきたので、こまこましたものはまとめて貼り付けてしまおう。









緑茶ウマー。

● ● ●
返信ー。

>2/7の絵、あのタマゴ白衣が孵化したのか!? なんてね。
 その発想は無かった。という事でタマゴとは関係なく鳥頭ですん。鳥ヘッドはたまに無性に描きたくなるのですよ。

>不思議トリで素敵トリだ!拍手のとこの絵もバニさんたちに変わってたのかw見落としてたじぇ。
さりげにトリさんの右目と左手が気になる・・・

 ありがとうございますー。鳥の左手はトリミングで切っちゃったけども、なんかネジが刺さってましたね。
 あと、拍手絵ちゃんと表示されてたようで一安心です。ヨカッター。




2010.2.10



● ● ●
返信ー。

>落書きの二枚目のお姉さんの立ち姿が好きです。見下されてる感じがして。(マゾ) あと、うさぎさん好きなのは仕様で。 あ、お久しぶりです。気付いたら年明けてましたね。(何)
 ありがとうです&あけてました。サドいのだったりギラギラしてたり、むやみに強気な表情は描いてて楽しいです。

>おお!初うさぎ(ゴヘェ!は除く)だ!相変わらずこの子は可愛いっすのぉ・・・肉うさぎに次いで
 ありがとうでーす。肉うさはなんかもう当たり前の様にアイドルポジションにいますね。




2010.2.14







ちょっと日付が変わっちゃったけどもメリーバレンタイン。
去年が男性向けギャルゲーだったので、今年はかわいく女の子向けにしてみました。
超乙女。めっちゃガーリッシュ。チョコはいつ食ってもウマイ。
とりあえず世の乙女達とかに幸あれ!

● ● ●
返信ー。

>・・・・ちょ、いったいこのかわいい子トラちゃんになにがあってああなったんだっあぁあぁあぁぁあ!!
 女の子にはいろいろあるの! ってヤツですよ。たぶん。




2010.2.16


キッチリ描くというのが苦手になっているので、とりあえずギャルゲ塗り?練習。
もっとパステルな色にすれば良かったのかなぁと後で反省。
男の娘(こ)ってスゲー単語だなオイとか思いつつ描いてました。
ちなみに私は女装は愉快な方向性のが好きです。

● ● ●
返信ー。ありがとうございました!幸あれ!

>乙女にとってバレンタインというのは、謎の生物を儀式召喚する日のことを指していたんですね。勉強になりました。込められる愛が強ければ強いほどに、呼び出されるチョコウサギは、より強靭な肉体を手に入れるんでしょうね。世の男性どもは大変だなあ(遠い目)


>さすがは我らが肉うさぎ!どっろどろに溶けてグツグツ煮え立っているチョコに潜むとは・・・その愛、受け取った!!!!


>噴いた。裸エプロンの時点で構えてたのに。
俺のコーヒー返せっ(笑)



>私をあげるわ!的なオチだと読んだのに、読んでいたのに吹いてしまった
ぷれぜんと でぃす きんにく





2010.2.19

コメットサマナー

フロートランドのおとぎばなし

魔導物語

Wander Wonder

ギャルゲ塗りにせよアニメ塗りにせよ、レイヤーをパーツごとに分ける塗り方はたいへんメンドかったです。んもう!
昔はパーツごとに選択範囲とって塗ってて、それが当たり前と思っていたんですが、
塗りレイヤー1枚に慣れると、ちまちまパーツ分けなんてやってらんねぇよ、と思います。
でもキッチリ塗ろうとしたらある程度はパーツ分けしなきゃできねぇよ、になります。んもう!

● ● ●
返信ー。

>ボーイッシュではなくボーイでしたか。
・・・だが可愛い!

 ありがとでっす。シーではなくヒーでございました。

>まさかの肉うさ大放出!(゚Д゚)
 にくにくラッシュ!




2010.2.20


ケント紙というかなんかあった原稿用紙に水彩。塗り辛ぇです。そりゃそうだ。
こった塗り方ではないので、見た目的には大差ないっぽい。
でも以前にやった印刷用紙(ぺらい)よりは塗りやすかったです。当たり前だ。

魔導物語

コメットサマナー
このゲームのラスボス様は、ウィッチの見た目(シンプルなのでそらで描ける)とアグレッシブな雰囲気を併せ持っているので、ついちょくちょく描いてしまいます。


レタスチャーハンうまーい。



2010.2.21


ここんところ単につっ立ってる絵しか描いてないぞと、背景的なものに挑戦をば。
色数が少なければ一枚レイヤーの描き方もいける、かもしれない。

こないだ通った道沿いの店の出入り口のマットに、猫がごろんちょと日向ぼっこしてて和む。
入り口近くに人はいたんですが、地面の冷たさよりマットを取ってたようです。通せんぼしながらスゲェまったりごろごろしてた。猫はふてぶて可愛い。



2010.2.22


キッチリ系の塗り方を何回か試してみたけれど結局のところ、
ラクガキ用のこういう塗り方が一番自分好みに仕上がるという事に一旦辿り着きました。
楽しく塗れて時間もかからない反面、現状だとたんなるラクガキ状態なのをどうにかしていきたい感じです。
この状態から所々をキチッと整えて、この描き方でもちゃんと一枚絵に見えるようにしたい。
という前向きな決意を、ついついああ面倒くせぇとか思ってしまうので、少しずつ「丁寧に仕上げる」を覚えて、絵一枚にかけられる体力上限を上げられるようにしたいものです。ラクガキもしつつ。

● ● ●
返信ー。

>もりもり綺麗だ。楽煮さんの背景画はいつも素敵です♪
毎度デスクトップに使わせていただいてますです。

 オワー! まじですか。ありがとうございます。綺麗に見えたなら超嬉しいです。




2010.2.25



カレーとかき揚げのコンボがうますぎる件。

● ● ●
返信ー。

>キッチリ塗りから、むしろ、楽煮さん塗りに近づこうと頑張っている自分がいるのであった。私は楽煮さん塗りが大好きだー!
>私は楽煮さんの塗り方…その……大好きだよっ
>私は、らくがき感が好きですよ。

 うおおぅ、何やら照れますね。お三方ありがとうございまっすーヒャッホイ。その言葉を糧にもっと頑張ってこうと思います。まったりと。




2010.2.27

七人の武器屋

● ● ●
返信ー。

>これは・・・きつねっ子の変身してないときかな?
ヘビもなにやら、狙ってるっていうより見守ってる感じで何かカワええ
とりあえず好きだ!

 化け猫とか化け狐とか何かそういうのいいじゃない、凄くいいじゃない、というノリを込めまして。ありがとうございますワァイ。

>背景の光表現が・・・・・・上手だ・・・・・!!
 ありがとうございますー。光はオーバーレイモードのお陰ってのが強いですね。上手い人はダイレクトに光色とか影色とか作れるから本当凄い。




2010.2.28


カコデーモンフードとかあったら素敵じゃね? と思ったラクガキ。
あなたもわたしもーカコデーモンでひゃっほい。

基本的にフィギュアとかには興味を持っていないのですが、好きなモンスターキャラの立体物はあったらいいのになーと、時に強く思います。多分作られることは無いだろうから余計に。
そんな時はエアフィギュアと称して、頭の中であらゆる方向から眺め回す妄想。
妄想は紳士淑女の嗜みです。

戻る


ナンタラ