ナンタラ > 雑記ログ > 2010年3月


2010.3.3


ふだん白背景でばかり描いてるもんだから、多少なりとも背景的なものがつくと影の付け方がどんどこ分からなくなっていきます。アヒー。
影は分からんけども、光側の方は、エアブラシツールとかで明るい色をベーっとかけるのは楽しいです。これはあまり考えなくていいから。

ふと雑記ログを見返してたら脱字をめっけてイヤーン。ひっそり修正。

● ● ●
返信ー。

>小さい子が見たらなきそ・・・いや、逆に喜びそう。ツノ生えてるし!
 怪獣ごっこは幼児の嗜みですよ。でも他の敵キャラだったらやはし泣くかもしれません。脳みそ蜘蛛とかいるし。

>おお!久々のフードの子だ!最近見かけなくて寂しく思ってました・・・
カボチャ頭の子とその相方(?)さんに次いで楽煮さんワールド住人
の中で好きな人だったりします♪

 ありがとでっすー。特にはっきりとキャラクターってことでも無いんですが、気に入ってもらえるのは凄く嬉しいですね。ワァイ。




2010.3.5


線をきっちり描いた時はやはしパーツ分けて塗った方が、色が濁らなくていいような気もしてきた。

● ● ●
返信ー。

>着物の娘っこに素でキュンときました。どうしてくれるんですか!!かわいいよチクショウ!!
 Q:どうしてくれるんだ。 → A:喜びます。ありがとうございますヒャッホイ!




2010.3.6


生クリームはジャムを入れて混ぜると早く固まるよ!!



2010.3.7


ギャルゲ塗りリベンジ。

● ● ●
返信ー。

>わ!久しぶりのバニくんだ!ってしばらく見ないうちにめっちゃイケメンになってるぅぅうううう!!?そして後ろのやつらに吹いた
 光魔法かっこいいポーズを目指しました。結果どこ見てんだお前な物になりましたが、イケメェンに見えてくれたのなら嬉しい限りです。でも主に描きたかったのは後ろのひとたち。




2010.3.8



緑茶ウマーイ。
私は薄めの緑茶が好きです。

● ● ●
返信ー。

>いい絵だね。でも、どこ見てるんだろう?
 ありがとうです。見てるのは上ですね。斜め上ー。




2010.3.10

Kinoko

ついに ねんがんの「Kinoko3完全版」を てにいれたぞ!
という事でようやくダウンロード購入しました。ヤホホウ。
windows7で動くかちょいと心配だったけども、とりあえず起動してタイトル画面は出たー。
いざとなればXPモード(あんま使ったこと無いけど)があるから多分大丈夫でしょう。
おさらいでまずKinoko1を再びやってから、じわじわ進めたいと思います。うへへ。

で、今は一緒に購入したKinokoサントラを流しつつネット見たり絵を描いたりしてるんですが。
超カッケェ。良い曲揃いすぎて転がる。
はじめは完全版だけにするつもりだったんですが、やはし買って良かった。すごく良かった。

音楽も素敵で、シリーズを追うごとにバイオレンスや流血や毒が増えていくKinokoシリーズ。
フリーでも1、2、3とキッチリ完結するまで遊べますので、つきぬけたノリが好きな方には強くオススメしたいです。ただならないヘタレゲー。
知らない方は、やたら的確なKinoko1紹介flash(※声が出ます)を見ると良いと思います。
気になったら1から順にダウンロードしたら良いと思います。
そして2、3でヒメジー師匠の格好良さに惚れれば良いと思います。


■作者さんサイト「鉄鋼団」 (「ダウンロード」内にKinoko1〜3があります)
サニーガールさんの「Kinoko1+2レビュー

● ● ●
返信ー。

>眉間にしわ寄せて笑うのも可愛いねー
濃いめのお茶はあまーいものと頂きます
チョコとかケーキとか

 ありがとうございますー。チョコと緑茶って合いますよね。ケーキなら普通の水というのも良いものです。

>この普通ならばあまりイラストにされないような表情がいいですよね。で、表情以外の部分は可憐でさわやかなかわいさがある、と。とりあえず和服は正義だ!!
 良い表情を描ける様にが目標ですので、そう言って頂けて嬉しいです。でも可憐な子ならああいう表情はしないと思うんだ(笑)

>今更ですが、バニ男がカッコ良すぎます。私の好みの男性はバニ男だと言っても過言ではない。生クリームを泡立てる時、私は白衣を着ていました。(何)
 ワーオありがとうございます。格好良く見えてくれたのなら何よりです。白衣もよいものだ。

>とても寒そう
それはそれとして胸がナイスです、夢が詰まってますね

 きっと夢を詰めときゃ寒さなどへのかっぱですよ。

>良いニヤニヤだb
そして、うかつにも可愛いと思ってしまった自分がいる

 やぁ可愛さの無い笑顔を描いたつもりなんですが、まさかの可愛いコメントを3つも頂いてしまってニヤニヤです。




2010.3.11



● ● ●
返信ー。

>安岡さんが飛んでるよ・・・・さすがは初代ヘタレ
そして、ヒメジーもカッコイイけど、鶴太郎のカッコよさもヤヴァイと思うのですよ!

 太郎君もカッケェよなぁー。というか3のラストスパートでの全キャラの燃焼っぷりが凄いですよね! ヒメジーは勿論、安岡さんも何気に重要ポジションで燃えた。それらを全部引き継ぐ鶴太郎に燃えないわけがない。




2010.3.16





2010.3.17

魔導物語

しょうがくず湯うめぇ。坦々鍋うめぇ。
そしてKinoko3では師匠が格好良すぎる。敵軍を100万単位で削りまくった直後に酒が回ってダウンするそんな最強のヘタレが大好きです。
そんな感じで完全版はだいたい1日に1章のペースでゆっくりと楽しんでおります。島編が凝りすぎてて笑った。

● ● ●
返信ー。

>めくるめくプリン殺傷事件の幕開けである
 プリン殺傷しちゃだめぇ。


>pixivの姫路に釣られてきました。過去ログみたらThe Garden of Edenだのムスペルだの見覚えのあるフリゲのタイトルがチラホラあり鼻血もの。ごちそうさまでした。
 おおぅありがとうございますー。楽しんで頂けたのなら嬉しいですヤッホイ。フリーゲームは素敵なものです。

戻る


ナンタラ