ナンタラ > 雑記ログ > 2010年6月


2010.6.1

ほしのの。

● ● ●
返信ー。

>キノコ特盛り毒を添えてな週間、感謝感激でした!!太郎くんカッコいいよお師匠はカッコよすぎだよお・・・ハアハア
素敵なおぢさまキースと元祖ヘタレのイラストも、密かに期待してたのは内緒ですb

 特盛り毒盛り、楽しんで頂けたのなら嬉しいっす。ありがとうございます。
 キースについては前描いたコレで。安岡さんはいつか猪苗代さんと一緒に描きたいと思ってたりします。




2010.6.2



茄子うめぇー!



2010.6.3


こう、フリル〜リボン〜な感じの服の中身は可愛くない人にしたくなる傾向があるようです。
イラッとくる表情の子とか、性格悪そうなのとか、いっそ野郎とか。
可愛くないのが無駄に可愛い服を着てるのがいいのか、可愛い服の中に似合わないのが入ってるのがいいのか。
素直に可愛い子を目指して描く時は、あっさり系の服を着せたい派です。


サイトの公開スペースを借りている忍者ツールズでFTPが使えなくなるとの事なので、昨日の更新は忍者さんとこのアップローダーで更新してました。
慣れていないのでちょっと面倒は感じましたがアップロード自体はちゃん出来て一安心。
このアップローダーが出た当初の異常な表示の遅さも無くなっててそれも一安心。

FTPSのための切り替え作業は今は延期されてるみたいですが、実施されたら今使ってるalphaEDIT付属のアップローダーもやはし使えなくなるのだろうか。
めんどいなぁと思いつつも、忍者アップローダーで更新できることも確認したし他のフリーソフトもあるようだし、どっちにしろまぁ大丈夫でしょう。

● ● ●
返信ー。

>ノコギリ仮面だと・・・・新手のヒーローか?!
そして可愛い・・・!!!!

 ありがとうっすー。どっちかと言うと森林伐採的な意味で怪人な気もします。俺の鋸が火を噴くぜ!みたいな。




2010.6.4


ふと気付くと、二人絵を描く時は「ニヤニヤしてる人+睨んでる人」ばかりになっている。

● ● ●
返信ー。

>いつも可愛いイラストをありがとうございますです。
これはこれで可愛いと思う僕は末期なんでしょうか?
末期なんだろうなぁ。

 ありがとうございますー。末期?いえいえそれは始まりですよ。カモン「可愛くないものが可愛い」の世界へ。

>メールフォームの方
 後ほど返信やら何やらを送りつけるつもりなので少々お待ちください。




2010.6.6



幻覚ピカソの最終巻買ったらラストが良すぎて泣いた。
根暗で幼稚で情けない、そういう格好良くない主人公が好きな方におすすめしたいです。
とりあえず千晶さんマジ天使。

● ● ●
返信ー。

>うちも忍者サーバーですが、早々に忍者推奨のFTPSソフトに切り替えました。 複数ページを管理してる私としては、複数の接続先をタブ切り替えできるのでなかなか使い勝手がよろしいです。忍者アップローダーもいいけど、いちいち管理ページ行くのが面倒で・・・・。
 FTPSのIDを保存せずに毎回入力、が推奨ならば管理ページにログインするのも同じかなぁと思ったので、私は忍者アップローダー使う予定です。でもメンドくなったら切り替えるつもり。FileZillaの使い勝手情報ありがとでしたー。

>可愛くないもの?何を言いますか!楽煮さんの絵はみんな可愛い!
というか楽煮さんが可愛い!!(何

 やだちょっとこの人誉め殺ししてくる。くそう!照れてやる!(何)。ありがとうございましたー。




2010.6.7





2010.6.9



煮込みハンバーグがべらぼうに美味すぎです。

● ● ●
返信ー。

>(U^ω^)わんわんお!
気持ちよさそうでいいね(´∀`)

 わんおーわん! いい感じに見えましたら嬉しいです。ありがとうです。

>すみません、誤送信です。
へへへっ、っていう表情は見ているこちらもうれしくなります。いい笑顔です、うん。

 ありがとうございまっすー。
 誤送信とはなんだろう。こちら側にはそれっぽいものは出ていませんので大丈夫ですよ。




2010.6.11


新横浜全力鬼ごっこツアー


という訳でまたひっそり暗躍をしてました。
一週間前に社長から指令がきまして、気が付いたらフラッシュバナーまで出来ていたという。
ていうか自分で作っといてフラッシュの文字表示が格好良すぎる。ParaFlaのブレ機能(ブラーという名前らしい)格好良すぎじゃないか。あのシュパッって感じ超格好良すぎじゃないか。

そして元画像。
ところどころフリーダム。一人乗り携帯電話とか巫女の宅急便とか好き勝手してます。
あと全力疾走するすずのんに夢とか込めて。
線画はParaDrawを使ったので綺麗な線です。
ParaDrawの線を引くツールは少し面倒な部分はあるんだけども、ベジェ曲線よりも感覚的に分かり易いのがすごく良い。さくさく線を置けます。


当日は良い天気で楽しいことになるよう期待。
しかし「暗躍する裏従業員」の一人に組み込まれつつあるような気がするのは気のせいですかね(何)。オッスオラYET暗躍部隊隊員!
イベントの盛り上がりに、絵の分ちょこっと加算されていたら嬉しいです。

● ● ●
返信ー。

>ショタじゃ駄目なんだ……バニ男はイケメンじゃないと……駄目なんだ……ッ!
 お兄さんが好きと言うとても強いソウルを感じましたので、再びショタを置いていきますね(何)

 いやぁたまにこういう方向性のを描くとえらい楽しくてですね。

>これは次はロリぃ絵がくるフラグ!>ショタ男
煮込みハンバーグは小学校の給食以来食べてないなあ・・・

ザ・フラグ回収。
そういえば私は給食ではハンバーグ食べた記憶がない気がする。ビーフシチューがやたら美味しかったです。

>某所での企画イラストが素敵です。キャラがいきいきしてていいなぁ…と。盛大に紹介されててアレなんですが、今回の制作、ひじょーに楽煮さんの影響を受けてますので(笑)とりあえずお礼を言っておこうと思いまして。ありがとうございます。
 おわぁマジですか。ありがとうございますウヒョー。いきいきと見えたのならスゲェ嬉しいです。
 そしてアレは絵柄がツボなのでカード引くのがわくわくしました。そしてコンプリート。




2010.6.13

Kinoko3
Kinoko3のショップ店員さん。
愛想ゼロ!ツン100%! デレなんて不要ですと言わんばかりのそんな姿勢が素敵です。
ラストの方での父娘の会話シーンが好きだ。あと有料スマイルも。

● ● ●
返信ー。

>某フラッシュバナーを見ていて。『お・緒方(父)がいない……。』と思ったのは私だけじゃないハズ。   と思いたい。もしくは某赤い人とかサ、鬼役としての出演を期待してたのに!ww
 残念女の子オンリーでした! ちなみに、ドット絵(これは父緒方さんもいる)使ってパックマン風の案も考えていたりしました。ステージが新横浜の地図で。赤い人があの追ってくる海坊主で。

>・・・・!!これは・・・・、ショタに目覚めてしまいかねない一枚ですね・・・。キュンときたぜ・・・!
>ショタロリな二人も可愛いよぉ・・・・お持ち帰りぃ
そして、この抱えられてるうさみみはもしや・・・・・小肉うさぎか?
>ショタもロリも……悔しいが、これはこれでありに見えてきたッ!(涙)
>ごふぁ(吐血)
・・・おっとすいません、あまりに素敵だったもので。
・・・目覚めたらどうしよっかな。

 フーハッハー媚び媚びになるよう頑張って描いた甲斐がありました。ありがとうございます。ワーイ。
 でも私は小僧小娘という呼び方が似合う方向性の方が好きです。ワルガキ万歳。




2010.6.14

Kinoko3

フルーチェうめぇー。



2010.6.15



去年食っておいしかったゼリーがスーパーに並んでいたので即効でカゴに入れました。
ウーマァーイ。

● ● ●
返信ー。

>性能が最高に良すぎる洋介デスネ♪ラストの方の燃え尽きっぷりがカッコよすぎです!!
 江口燃え。ラストも勿論超格好良いけども、洋介はふれあい祭以降からかなり格好良いですよね。




2010.6.17

絵をいっこ更新しましたよー
一旦完成した上からチマチマ描き込むのが楽しすぎる。
ブラシツールで線とか形とか修正→テクスチャや色味変更で遊ぶ→修正→遊ぶ
の繰り返しで延々楽しめる気がします。いやどっかで止めるのだけども。


忍者さんのFTPS移行が済んで、一応で試したけどもやはりalphaEDITのアップローダーが使えなくなっててショボンヌ。
とりあえず初期パスワードは変えといて、予定通り忍者アップローダー使おうと思います。

● ● ●
返信ー。

>彩度の高めな塗りが素敵ー。雨が多いんで(嫁はん洗濯とか本当大変そう)爽やか系イラストを見ると和みます。
 ありがとうございますー。ああいう鮮やかな色は普段あまし使わないので塗ってて楽しかったです。




2010.6.19


サイト左下のカウンターが10万こえました。ひゃっほう!ありがとうございました!
後でまた簡単なアンケートでも設置しようと思っとります。気軽に送って頂ければ嬉しい。
とりあえずサイト見てくださってる方々へ全力サンクス。ありがとうございます!

戻る


ナンタラ