ナンタラ > 雑記ログ > 2011年2月


2011.2.28

愛と勇気とかしわもち

フリーゲームは、好きですか?
というわけで第2回一人フリーゲーム祭、いっきまーす。


同ゲームはまとめつつ、だいたい描いた順で並べてます。
ネタバレっぽい文は、[ネタバレ]←こんな感じでドラッグ反転仕様。

さいはてHOSPITAL
ちなみに今回はぷちサイハテ特集。
顔グラも歩行グラもイケメン系なのに、戦闘になった途端ぬぼっとし出す樋口さんが好きです。

さいはてHOSPITAL
昼食会スタイルはやっぱ格好良いな。

さいはてHOSPITAL
メインパーティーではファル彦が特に好きです。

さいはてHOSPITAL
マジカル☆ネガティブ☆はるるーと!

さいはてHOSPITAL
ザコ敵デザインが素敵なゲームは良いゲーム。
ボクと魔王パロディロゴをこさえてみる。
序盤は近い雰囲気を感じましたが、サイハテはサイハテで別物としてステキでした。どっちも好き。
でもボク魔をやった事ある方だと、いくつかのサイハテの概念をすんなり理解しやすいかもです。行き止まりの世界とか。

さいはてHOSPITAL
金に汚い天使さま。戦闘グラフィックが良すぎる。

ムスペル
林檎ー。

ムスペル
おねえさまー。

ムスペル
[アップファルとヤドリギの、姉弟のような親子のような関係が好きです。恋愛感情無く絡んでる図がスキ(趣味)。]

ムスペル
勇者ラヴェンデル。
[ラストで勇者の見せた「ハッピーエンド」は、最初はあまりの胡散臭さに明らかにバットルートだと思ったし実際それを拒否した方がトゥルー的扱いだけども、ああいう「幸せな世界」は結局のところ人々が勇者に望んだもので、性格ひねくれて駄目勇者と罵られても、この人は最後まで勇者であっただけなんだよなぁと思うと、勇者と言うのも切ないものですね。]

パポタ
前のデータは飛んだので新しく始めました。せっかく育てたヘビーがー!
そしてこの前またうっかりセーブデータを少し巻き戻してしまいました。丁度育ててたショックがー!
ロットンさんの底の見えないまったりっぷりがステキ。

パポタ
うさぎ。勝手にぼよぼよ跳ねてるだけだけど、うっかり潰されると大ダメージなので怖い。

パポタ
適度に因果応報受けてる(友達少ない)嫌味キャラは好きなので、カフカ坊ちゃんには是非この性格を貫いて欲しいです。

Kinoko3
ギャルゲエKINOKO。ロング・ツリ目、ショート・タレ目、はたまた人外生物、貴方のヒロインははたして誰かな☆
顔しか描いてないのにスゲェ大変でした。
誰だギャルゲ塗りが楽だと言った奴は!と思ったけど、アレは誰がやっても差が出にくいってだけで別に簡単とは言われて無かったですね。チクショォー。

Kinoko3
清菊に耳っぽい帽子をつけさせたかったのである。

Kinoko3
ヒメジー。
[サントラVol.3の、戦闘服でも半纏でもなく、普通のお姉さんっぽいヒメジー画像にすんげぇときめいた。ロングスカートは趣味。このサントラや完全版は、ヒメジーファンには非常にご褒美でしたね。オマケKinoko4とか嬉しいびっくり。]

山奥連作
三人ばらばらで描いたので頭身揃わず。とりあえずアリさん(赤い人)はもうちょい身長高くてよかったな。
この人の作風は、文章も絵もひとつひとつが物凄いツボをついてきます。たまらぬー。

オーダーメイド!
コツを覚えるとサクサク稼げて楽しいので、オマケイベントとか無しでもエンドレスモードで遊んでみたかったなぁ。
デリスさんの鎧イベントはフラグだと信じてる。

HACKER9
助手。スーツ姿でいいのだろうか。
[衣装変えた時の反応には吹いた。普通の人だと思ってたのに!
新しい服をゲットするたび隊長と助手に話しかけるのが楽しみでした。須藤さんは何着ても同じ反応なんだもの。
ラスボス倒すエンドで学生服ゲット「女装解除キター!」とワクワクして早速装備してどうなるのかなーと話しかけたら通常の反応でちょっぴり残念。
]

魔王物語物語
この姿を見る度にルドルフさんのイマジネーションに戦慄を覚えざるをえない。

魔王物語物語
ナナさん。

「Moonlight Labyrinth」(現在は公開停止)
バンは役立たずじゃないよ!
「いい子」ってそれだけで癒しポジションだよ!(怖いゲームではとても重要)
[でもミミに会う前にティアの部屋に行く(デッドエンド確定ルート)で、中身は穏やかでも見た目は完全にモンスターのくせに怯えた幼女に話しかけた時は流石にちょっと待てやと思いました。]

モノリスフィア
このバビュンバビュン飛べるシステムで広いワールドマップとか移動できたら楽しそうだなーと思う。



もうちょい増やしたかったのだけど、寒かったり何だりで遅くなった割にあまり描けなかった。ぬぅ。

最近は、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「狼と香辛料」「パプリオーン!みずはらさん」の最終巻買って読んだり、アニメ「魔法少女まどかマギカ」を見てたりします。
こないだやってた「パンティ&ストッキング」も最終回までカッ飛んでたし、世の中面白い作品がいっぱいである。

そしてゆきつぶ裏話を読んだ結果、さば子の立ち絵が出来ました。私は何をやっている。
あと白ワンピななつさんとか。この辺はまとめてページ作ってアップしようと思いますフヘヘ。

戻る


ナンタラ