ナンタラ > 雑記ログ > 2011年3月


2011.3.2

魔法少女まどか☆マギカ
まどかマギカ面白いです。3話の噂で釣られました。
食うか食われるかの容赦無い展開が良いですよね。容赦無さ過ぎてビックビク。

8話まで見たけどそれでも私はキュゥべえは黒幕じゃない派ですよ。
もうここまで来たら最後までこの視点でいくね!
本当に黒幕確定したらもうそん時は魔王QBさまにひれ伏すわ!
詐欺師!悪魔!と大人気だけども、ギリギリのところで黒幕確定しないこの絶妙なポジションはなんとも妄想がふくらみます。
せっかくのリアルタイム視聴なんだから色々書いてみようと一度はりきってみたけどまとめられなかったー。

とりあえずキュゥべえさんはあくまでも単なる魔法少女もののマスコットなんじゃないかな。

● ● ●
返信ー。

>私のヒロインはいつだって安岡少尉デス!w
 ヒロインじゃないよ!3の安岡さんは確実にヒーローの一員だよ!
 でも2はある意味ヒロインポジションかもですね。ベニテングダケに捕まってたし!(握りつぶされてたし!)

>歯車ラブ。
らくにさんの絵は表情が生き生きしていてすげーキャワイイなー
と思っていたら自ゲーのキャラだったでござるの巻。わっほーやったー
kinokoは1であんなにクールだったテキストが
2、3と進むほどテンション上がっていくのが凄いと思いました。
一番好きなのは2。ヒメジーはかわいいなあ!

 わはーマジっすか。ありがとうございます! Kinokoのかっ飛んだクオリティ上昇っぷりは凄いですよねー。
 そして歯車ラブ。でも一番好きな町はトリステです。

>シャツヒメジー師匠はエロいですよね(挨拶)
その上、ロンスカだとそらもうイロイロ大変ですよね(首を撥ね飛ばされながら)
…………あれ。ヒロインアニメ絵に人外生物がいないのは気のせいかな? 気のせいですよね。きっとヒメジーが第三のヒロインなんですね。

 もうね、あの師匠はね、ヒメジーはね、たまらんですよね。
 ギャルゲ絵、あれ元々別の画像だったのをそれっぽく組み合わせて作っただけだったり。




2011.3.4



● ● ●
返信ー。

>自分もキュゥべえ黒幕じゃない派です。っていうか、このまま黒幕だったらそのまんますぎる!(ぇ) 最後のどんでん返しに期待しつつ、魔王物語物語のナナさんの塗りかたが個人的にツボです。
 ありがとうでーす。キューベーさん怪しい演出され過ぎててそういうミスリードにしか見えないですよね、もう。

>まどかマギカ、見てなくても噂はかねがねと言ったところです。興味はすっごくひかれるけど、多分日がな一日うなされるね。3話とか見た後ね。
フリゲ、さいはて祭で更に得した気分。
あのどうでもよさげな雰囲気とかにじむようなほの暗さとか、分類に準ずる住人たちが懐かしくなったものです。歯車ラブ!
街は自分もトリステが好きです。でもハイランドも好き。塔の上で視点ぐるぐるはみんなやったという噂。
四月馬鹿詰んでしまってる・・・いっそさいはてをもっかいやってからにしてしまおうかしら

 まどか、確かにほのぼのでは無いので多少の耐性は必要だと思うんですが面白いですよー。夢も希望も無いと言うより、夢と希望を支えるものの話、って印象で見てます今のところ。
 そして塔の上やるやる。ハイランドは建物内でのBGMも良いんですよねー。




2011.3.6



まどかマギカの9話見て、今までの予想が外れて「ぐわー」と悶絶。

8話までで予想してたものと言うか妄想は、
魔女の呪いも魔法少女の願いも、全て人間の感情の輪の中で動いてるもので、キュゥべえは直接的な事は何もしてなく、ただ人々の絶望を肩代わりする魔法少女を選んだだけー、みたいな。「誰か助けてー」と言う神頼みを具現化したもの的な。
魔法少女になって、「できない事は切り捨てる」とか折り合いを付けられれば、絶望を食らい続ける運命でも正気を保てるけれど、自分の手に余る希望を叶えようとするとその分の絶望に潰されるんじゃないかなと。
その中で誰も切り捨てず、全ての痛み嘆きを受け続け、それでも他者へ悪意を押し付けない「普通の魔法少女」の才能を持っちゃったのがまどかなのかなーと。平和の為の犠牲。
と思ってたんだけど9話でスケールでかい話が出てきて、あと3話で一体どうなるんだー。


「カレイド(重音テト・波音リツ)」 (ニコニコ動画)
最近ひたすら聞いてる曲です。カッコイー。

● ● ●
返信ー。

>見てる方はによによ
 ニヤニヤニヤ。

>楽煮さんのブログから、寄生ジョーカー→タオルケット(これが滅法強力でしたが…)→そして、まどかマギカに到着しましたが、どれもおもしろい!
マギカは三話からが面白くなってきましたね!
よもやショックがタオルケットを超えることは無い(あって欲しくない)と思いますが、今後が楽しみですね?

 ですねー。3話から特にって感じではあるけど1話2話も面白かったよ!ゲルトルートかわいい。




2011.3.7





2011.3.8



ココアうまーい。



2011.3.10

魔法少女まどか☆マギカ

● ● ●
返信ー。

>3/7付けの絵にドキドキします……歯車、差し込む光、足枷、それらが人物を引き立たせて……時計塔の中だったりしたらもう鼻血を吹きます。あときのこが愛らしい……
 わーいありがとうです。細部があやふやなままですが歯車っぽく見えてくれたなら幸い。とりあえず何かの建物内なイメージです。暗くて埃っぽい所に光が差し込むシーンは良いものだよねという思いを込めてたりなんだり。




2011.3.17



アイスうめぇ。


という暢気な更新をできる程度に無事です。
いやぁ揺れはめちゃくちゃ怖かったのだけど幸いな事に怪我もせず、11日のうちに家族と合流でき、翌日朝には親戚等の無事も確認できました。
でもやはし怖かったです。
とは言え自分と自分の周囲に関しては、それだけで済んでいるのは有難いことだ。

アイスがお安くなっていたので当面のおやつとしてチョコチョコ購入中。保冷剤も兼ねて。
いろいろ不安や混乱がありますので、わりかし安全圏の人も火事や交通事故にならないよう気をつけてな!ていうか主に私がな!(過去にトースター内を発火させた事がある)



2011.3.29



● ● ●
返信ー。

>わーう
わぉーう

 ワーオ!

>無事でしたか・・・よかったぁ。もう楽煮絵を見ることが出来ないんじゃないかと心配していました。これからもがんばってください!!
 実は地震当日にdrawrに生存報告っぽいものをかいてたりしました(こっちのがすぐ更新できるから)。
 そろそろ自分の近辺は落ち着いてきたかなーと楽観してサイトの方もぼちぼちとー。

>ご無事で何より(・∀・)
 元気でーす。




2011.3.30


三白眼の女の子とか好きだからー。

● ● ●
返信ー。

>時計ウサギ? ウサギ時計? が素敵です。
 ありがとうですワーイ。とりあえずちょっと耳がついてるだけの時計ということで。




2011.3.31


戻る


ナンタラ