ナンタラ > 雑記ログ > 2011年7月


2011.7.3


「化物と女の子」とか「へんないきもの」とか「女の子が化物」のラクガキストックをだばっとな。


「姫とドラゴン」という王道に挑戦したけど何か理想とズレた気がする。


王道と言えば「シスターとなんかどろどろした化物」とかもいいなーと。
ゴツイんだかひょろいんだかみたいな形がスキ。
あと真っ赤な口とか真っ赤な舌という要素はたまらないのです。
真っ青もかわいいな!(カコデーモン


シルエット的にランダムに黒を置いてぐねぐねこねくりまわしてると、なんかこう心が癒される。


描き終わった後に、これ内臓どこにあるんだよということに気が付く。よくある話です。


色塗りが、エエ感じに日差しっぽくできてちょっと気に入っとります。うへへ。


メカクレー。


びふぉあー

化物要素は描いてて「不正解」が無いのがいいですね。
骨格おかしかろうが、コレはそういうものなのだよと言い訳ができるから。
などとそんな後ろ向きなスキもありますが、やっぱ普通に見るのも大好きです。
pixivアカウントをお持ちの方は、私のページのブックマークから「モンスター系」タグを是非に見るのです。
たまんねぇぜ!たまんねぇぜ!(大事なことなので二度言いました)


最近ごはんかいじゅうのうたが妙にツボる。

● ● ●
返信ー。

>おや、これはいいウサギ。個人的には紺のより黒のほうが色気が感じられたり・・・
 ありがとうございますー。黒はいろっぺぇ色ですよね。

>楽煮さんの絵は曲線が綺麗で好きでがす
 ワーオ嬉しいお言葉。ありがとうです。




2011.7.6



● ● ●
返信ー。

>姫とドラゴンがかなり楽しそうで和みました。
 やったーありがとうございますー。楽しそうに見えてくれたなら何より。




2011.7.8

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

カレーうまい。



2011.7.9









WanderWonder

● ● ●
返信ー。

>ゆきつぶ絵、イイネ! 今までの公式っぽい絵柄と少し雰囲気が違ったので、一瞬「んっ?」と思いました。一番デフォルメが似合うのは、つくしだと思う私がいる。
 ありがとうございますー。栃屋さんのデフォルメはカイザー様がいるじゃないか!




2011.7.12

オプション☆モンスター

オプション☆モンスター

オプション☆モンスター

きゅうりの酢の物ウマーイ。



2011.7.13

HACKER9

ムスペル

Cresteaju

Kinoko3



2011.7.14


久々に手描きをやって、久々なこの一発勝負っぷりにウッギャーとなったので(主にペン入れで)、とにかく単調でもいいから数を重ねてまず描き慣れようの巻。
そんな感じでスケッチブックを埋めております。
大きく絵が描けないからまだ2ページだけしか埋まってないけど。

デジタルだと拡大して線入れるのがデフォなんで、
久々の実寸作業に「なんでこんなチマチマしたサイズで描いてんだよ!」と自分でキレて、
「それならいっそとことん小さく描いたるわ!」とついカッとなった結果。

耳から足まで10円玉くらい。
「小さく描く」が目標にしてはちとデカイんですが、筆で塗るとなるとここら辺が私の限界のようです。



2011.7.15





2011.7.16


山奥連作
ナーシャが可愛いから5度描いた。かわいいお嬢さんかわいい。



2011.7.17


ひさびさ色鉛筆。使いづれぇぇぇと思ったら、どうやら紙の目が粗めだったよう。


うさんくさい系の眼鏡が好きです。

DEVIL FORCE3

LADY BONO!!

大満腹王2

アナログ絵を描く机は本棚と近いので、ディスクステーション引っ張り出して目に付いたキャラをちょろちょろと。



2011.7.18


水彩の感覚を思い出してきたぞー。


水彩は下書き終えたら「元に戻す」コマンドが使えないからズガズガらくがきが溜まっていくぜ!



2011.7.19

コメットサマナー


魔導物語


魔導物語
ぷよ通の取説を見ながら描き描き。

暑いよう。そして氷がうまいです。うちわは神器。

● ● ●
返信ー。

>うわーい!水彩だ水彩だ!大好きだっ!!
 うわーいありがとうございます!




2011.7.22

絵をひとつ更新。
デジタルの方も描きかけを完成させてゆくのである。
丁寧に仕上げようと決めた途端に鈍足進行になりがちです。
一つの絵への時間のかけ方が分からないのと飽き性なのがどうにもなぁ。

SU・ZU・SHI・I!
ひゃっほーぅすごしやすい。

● ● ●
返信ー。

>魔導キャラたくさんで嬉しいですー!
ハーピーの音符の芸の細かさに脱帽です(笑)
モンスター系キャラも可愛いよう!
他のキャラも待ってます!是非!

 ありがとうございますー。ハーピーの音符はギザギザしてたり鈍器っぽかったり、いろいろ描き方があって楽しいですね。デストロイ音符。今ある魔導絵はアップし終えたので、他はまたそのうちにー。

>Dウィッチだー。
コメットサマナーのあの打撃力は何なんでしょうね?
他の魔導キャラもかわいいです! 応援してます!

 ありがとうございまーす。爆破魔法よりダメージ高い上に、こっちの攻撃全てかき消して防御もこなす箒さんまじぱねぇです。でも通常ウィッチの時点で、炎魔法を箒でかき消してたゲームもあったので、実はもともと腕力が凄かったりするのかもしれない。




2011.7.23


和風ラミア。
若干はだけてるので縮小表示。クリックで大きいのが出ます。

蛇の資料を検索して初めて、ハリセンとかの「蛇腹」が「蛇の腹」からきてると気付きました。
いやぁ確かに漢字がまんまなんですけど、「じゃばら」って音で最初に覚えたのと、蛇は好きだけどそんなにまじまじ腹の画像眺めた事もなかったので、なんか繋がってなかったと言うか。

それにしても爬虫類はいいのう。トカゲとか。
ニホントカゲの綺麗さは異常。
絵で見たのが最初だったんですが、きれいだなーと思った後日に生で見た時は吃驚しました。まさかリアルにあの虹色だとは思わなんだ。

● ● ●
返信ー。

>何これ切ない……。脳内で勝手な物語が展開される。
つい、以前の少年と一緒の絵と見比べてしまいました。
大好きです。

 直球な言葉に照れるん。ありがとうございますー。なんちゃって切ない系みたいな感じです。

>雰囲気が良いよ!構図が良いよ!最近こんな感じなお話を考えてたのでによによしちゃったよ!
 ありがとうですよ!なんとなくエエ雰囲気に見えてくれたなら嬉しいです。




2011.7.28

絵をひとつ更新
ぐおお影がわかんねぇと懊悩しつつ、「形の影」、「逆光で出来る影」の二段階の影レイヤー作ってやってみたら、なんとなくそれなりにはなってきた、かも。
自然な光と影の色の把握がさっぱりなもんだから、自分で色作ってぺたぺた塗るやり方じゃこういうのはまだ描けないなぁ。乗算ってすばらしいわぁ。


はれぶたが明日で最終回なんですけどー!どー!
やぁそれにしても撮り逃してた最初の方録画できてよかった。
TOKYOMXさんアリガトウォォォー。



2011.7.31

絵をひとつ更新。
植物系の触手みたいなのが描きたいなーと。
あまり触手っぽくならんかったけど、細いブラシで草っぽくモサモサ描くのが楽しかったです。

● ● ●
返信ー。

>縁側、いいですよねぇー。
楽煮さんの絵は、いいですねー。
縁側とか、風鈴とか、蚊取り線香とか、ものすごく惹かれます。

 ありがとうございますー。縁側はじつによいものだ。

>わーなんか、アニメっぽい!わーわー!!好きだー!
 ありがとうございますだー。アニメっぽい色を目指しました。

戻る


ナンタラ