ナンタラ > 雑記ログ > 2011年8月


2011.8.7

 



こないだまでは天気が悪かったりで、扇風機と氷水だけで余裕余裕などと思っていましたが、プラス数度なだけで超暑いです。
ぶっ倒れる程では無いとは言え、扇風機にあたってても頭が動かねぇー。
くそっ八月め!夏は好きだけど!でも暑い!
しかし暑いからカルピスアイス超うめぇのです。爽やかうめぇ。しゃりしゃりうめぇ。



2011.8.8



● ● ●
返信ー。

>おっ……ブタっぽい絵は珍しい気がしますが、こういうのもいいですね。
 ありがとうございます。リアルブタは普通に可愛いですが、コミカルでも胡散臭いキャラでもいける所がすてき。




2011.8.9

むきりょくかん。作品いろいろ

上部にズデーンとはってあるリンク先の通り、
むきりょくかん。ファンブックvol.2が夏コミで出るようですぞ。
暑さ対策して300百円にぎりしめて会場へゴーだ。

参加者ではないんですが表紙を描かせてもらいましたー。
サブキャラ没キャラ未挿絵化、カラー資料がある限りモリっと描きました。女子限定。
シャツとネクタイが好きなんだよ!という意志のもと勝手に夏服にしたり半袖にしたりしなかったり。夏だもの!

むきりょくかん。作品いろいろ



2011.8.15


演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」作中作まじかる★ほなみん

むきりょくファンブックゲットしてきただ!
ほなみんパラダイスだウッヒョーイとなりつつ、いきなり現れるえらく高クオリティでロックなコラムに吹いたり、裏表紙が激かわいい。
これで300円とか相変わらずクレイジーな値段設定だぜ。

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
表紙のミニキャラ製作過程。
ちっこいのをワラワラさせるから、くどくならぬようベタ塗り段階で止めようかと思ってたけど、試しに自分で印刷してみたらショボかったので影とか入れました。
完成品を見てもやっぱり手を入れといて良かった。
ちなみに上のほなみん画像が原寸です。
大きく描くのはちと苦手だけど、デフォルメだと案外描き易いかもしれない。


墓参りに行ったら久々に蚊に刺されまくってモギャー!

● ● ●
返信ー。

>すっげーよい大集合絵ですね!装丁として、デザインも美しい。ほんとに愛が溢れてて、冊子内容の素敵さをほんのり保証してくれてます。マスト買います。半袖の「星空」勢が新鮮で素敵だ。
 ウッヒョウ嬉しいお言葉。ありがとうございますー。何気にレイアウトが一番大変だった気がするので、そう言って頂けて嬉しいです。ワーイ!




2011.8.16




体育座る。



2011.8.17

GEO CONFLICT3

GEO CONFLICT2

幻世酔虎伝

WanderWonder


なんで若い女子キャラさしおいておばさんに花を背負わせたのだろう。

● ● ●
返信ー。

>はじめまして。体育座り かわいいですね^^
ほんわかしたデザインが綺麗です。
あと、バナー貼らせていただきました〜。

 ありがとうございますーウヘヘ。バナーもありがとうです。




2011.8.18

JUMPHERO外伝3
赤とか青とかはっきりしたカラーリングはいいものだなぁ。
このゲームのOP曲が超好きです。

JUMPHERO外伝3
変態紳士。上と同じゲームのキャラだけど本誌に全身の資料が無かった為ハブりました。


最近、夜にクーラーをつけるようになってしまったため(超快適)、夜中のお絵描きテンションが上がり中。
フリーゲーム絵が溜まりつつあるので、また一人フリーゲーム祭などをやるかもしれません。



2011.8.20


丁寧には塗ったんだけど、イマイチしっくりくる感じに出来なかったので雑記絵に。
風車のところは気に入っております。涎っぽくヌラヌラさせるの超楽しかった。

雨のお陰で涼しい!ヤフー!



2011.8.24


クリックで拡大。
中間色やカケアミなしの、白黒だけの絵に憧れたりするんだけど、なかなか描けませんのう。


ごろごろごろごろ(ハイテンション中)

● ● ●
返信ー。

>非公開の方
 オゥワー!!なにやら凄いのをありがとうございますオワー!(じたばた)
 後ほど返信送りますので、少々お待ちくださいませウヒョー!(じたばた)

戻る


ナンタラ