ナンタラ > 雑記ログ > 2011年11月


2011.11.8


「YEAH!ハッピーハロウィン!」って自然に堂々と言えば10月31日になる気がした(幻想)

クリックで飛ぶぞ(665kb)
盛大にシーズンを外しましたがフラッシュデキタヨー。
大人達のイタズラをかいくぐってお菓子をもぎ取れ!的な内容です。
ちょっとでも楽しんで頂けたらweb拍手とかくれるとすごく嬉しい。






以下あとがき。

タイトルに「2」と入れてるけど、どちらかと言うとぷちの方の続編っぽい感じになりました。
テーマは「菓子がほしけりゃ悪戯させろ」です。どうしよう文字にするとただの変態。
大人がイタズラ画策したっていいじゃない!
偽装シュークリームとか通じるかドキドキ。昔に伊東家の食卓(テレビ)でやってて、やたら高いクオリティで強く印象に残ってます。


メダロット配信きたー!(ニコニコ動画)
この絵柄のデフォルメっぷりが超好きです。
やぁ毎週楽しみだ。

● ● ●
返信ー。

>ハロウィンは10月40日ですよ
 ありがとう!ありがとう!ハッピーハロウィン!




2011.11.11


ロールケーキ食べました。
生姜湯に牛乳入れるとべらぼうにうまい。








「ローブじゃなくてコートの魔女姿が描きたい」が作成動機の半分位を占めてた気がします。
ベタ塗りでほとんど分からないけど。

● ● ●
返信ー。
ヒャッホーイありがとうございます!拍手をくれた方もありがとうありがとう!
クリプレさんもありがとう!嬉しい!でもちょっと恥ずかしい!(日付的な意味で)
相変わらず気のきいた返信はできてませんが、すべてすごく嬉しいです。さんくす!ARIGATOU!

>はっぴーはろうぃん!おばあちゃんがエグいw初プレイで最後まで行けてちょっとホクホクしてます。ことしも素敵なハロウィンをありがとう!
 ありがとうございますー。そしてアッサリ突破されていた! さりげなく婆さんが一番攻撃力高いです。年の功。

>ハロウィンフラッシュおもしろ可愛かったです。
 ありがとうございますー。ヤッホーイ!

>10/31のParaFlaの制作画面を拡大してみせてもらいたかったり^^;
 アイヨー。こんな感じです。完成時点のでスクショとりなおし。

>はじめまして。楽煮さんのイラストはとても可愛らしくて大好きです!私も見習わないと。 ハロウィンフラッシュ素敵ですね!私は初回でお菓子4つゲットしましたよー♪私のお菓子センサーは無駄に高性能なのです。 もしよろしければ、またいつかフリーゲーム祭の開催をっ
 ありがとうございますー。フリーゲーム絵、単発でアップするよりまとめてやるのがいいなぁと思ったので、また祭的な感じでやりたいですね。

>ハロウィンお疲れ様です!月の顔とか背景の動きとか細かいところまで凝っててすごいです!可愛くて癒されました、ありがとうございます!
 ありがとうございますー。フラッシュにも慣れてきまして、OPの動作とかこだわってみました。のでそう言って頂けて嬉しいです。わーい!

>ハッピーハロウィン!
不敵でお茶目な魔女がとっても魅力的でした。
自分じゃあんま思いつかないキャラでしたが、なかなかどうして愛らしいではないか。
それとパッチンガムのなんと懐かしいことか…
偽たこ焼きは前にテレビでやってたのと唯一甘くなさそうなものなのでわかりましたー。
メダロット、アニメとマンガ版のおかげで人と人以外との交流がすごく好きになった覚えがあります。
まあアニメは単純にコメディ調でよく動いて面白かったのが大きいですけど!
ナレーションとママとひよこ売り大好き。

 ありがとうございますー。ああいう淡々とした喋りのキャラが好きなのです。あと良かった!偽装タコヤキ知ってる方いた! メダロット面白いですよねー。動きといえばニンジャーズ回がスゲェ楽しみです。

>最初から最後までにまにましながら遊び尽くしました。もうみんなかわいい。
 ありがとうございますー。嬉しいコメントにこちらもにまにま。ニヘヘー。

>初コメしてみます。
今年も話考えてフラッシュ作ってってすごいですね。楽しかったです!いやしかし子うさぎかっわいいぃぃぃぃぃ!!!

 ありがとうございますー。フラッシュは素敵なフリーソフトのお陰です。子供うさぎはアレです。ショタキャラです。

>ハッピーハロウィン!
カボチャって、カレーに入れても美味しいですよね。
…素敵なハロウィンでした!

 ありがとうございますー。かぼちゃカレーだと…その発想は無かった。けどちょっと試してみたいかも。

>ハロウィンフラッシュきてたー!
楽煮さんのこのノリがほんとにもー大好きです!
表情に乏しい彼に惚れたり、おばーちゃんになごんだりしつつ、ラストの月夜の雨に心奪われました。ハッピーハロウィン!

 ありがとうございますー。ラストはタイミングとかに苦戦してたりするので、そう言って頂けて頑張った甲斐がありました。やったー!




2011.11.16





● ● ●
返信ー。

>私も11日はロールケーキ食べました!ウサギの!
 ロールちゃんか!あの長いの! あれも美味しいですよねー。




2011.11.17





2011.11.20

魔導物語

魔導物語

単純な図くらいサラサラ描ける様になりたいなぁと模索中。

● ● ●
返信ー。

>19日の方
 メールで送りましたー。その返信も先程確認しましたー。では頑張ってくださいませ!




2011.11.21

WanderWonder

WanderWonder



2011.11.22

幻世風狂伝

幻世捕物帳

幻世捕物帳
ポニーテールは髪のシルエットが格好良くなっていいな!

● ● ●
返信ー。

>楽煮さんのジノに一目ぼれして思わずコンパイルステーションからWander Wonder買っちゃいました。
他のコンシューマゲームに埋もれて、まだ殆どできてませんが、のんびりプレイしていこうと思ってます。
ジノ可愛いよジノ

←今のテンション
 うわぁこれは嬉しすぎる。ちょっと涙出た。描いたものが知るキッカケになったのなら凄く嬉しいです。やった!
 ゆっくり楽しんでいってね! ジノだけじゃなくて他のキャラも可愛いです。というかグラフィック全般が超好き。
 昔のゲームなんで、もし動作で詰まる所があったらこちらに書いてあるかもです。




2011.11.23

幻世酔虎伝

幻世酔虎伝
上のが頭身高くて気持ち悪かったのでもう一回。
高い頭身も描ける様にはなりたいけど、やっぱ頭と肩幅が同じ位なのが落ち着くなぁ。

幻世酔虎伝



2011.11.24

人造昆虫カブトボーグV×V
ここで唐突にカブトボーグ。
ニコニコ動画での配信を途中から見てたりしました。
すぐに再放送が始まってくれたので、見逃していた最初のあたりを見れて嬉しい。
最終話見た後に「最初からクライマックス」の第一話を見ると、ああこの頃はまだまともだったんだな、と思ってしまうあたりが怖いですね。
あと初期のリンリンが普通に妹キャラしててびっくりした。



2011.11.25

JUMPHERO外伝

JUMPHERO外伝3
そしてまたコンパイル絵のターン。



2011.11.27


フロートランドのおとぎばなし
ドラゴンだけど学者ルックという穏やかな外見、でもよく見ると爪とかしっかり鋭いドラゴンらしさがたまりません。腹にすりつきたいわー。尻尾を枕にしたいわー。
紙テクスチャ貼ってみたけど、加工しなくて良かったかも。pixivに置いた無加工原寸

フロートランドのおとぎばなし

フロートランドのおとぎばなし



2011.11.28

オプション☆モンスター
気がつくとちょくちょく描いている。
やっぱ赤毛系のキャラが好きなんかもしれません。

生ラムネうまいなー。

● ● ●
返信ー。

>コンパイルの絵がたくさん見られて良かったです。
コンパイル全盛期の世代ではないですがやっぱりコンパイルです!

 ひゃっほーコンパイルスキーさんだぜ!ありがとうございます。いずれ一通りのキャラは描いてみたいですねー。




2011.11.30







テーマ↓



最近はなんかこう、細かい事は考えずがむしゃらに絵を描きたい感じだったのでザクザクと。
ひとまずストックも尽きてテンションも落ち着いてきたので、またまったり状態になります。
お茶うめぇ。

戻る


ナンタラ