ナンタラ > 雑記ログ > 2012年4月


2012.4.1




裏ページを作りました。



2012.4.2


四月一日没案。

という事で昨日はひっくり返っておりました。
特に嘘ネタが無かったので真面目な言葉を置くことにしてラクガキで装飾。

裏なだけで嘘ではないのだよと言いつつ、一個だけ嘘が混入してました。キヅイタカナー。
演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

● ● ●
返信ー。拍手をくれた方もありがとうございました!

>ひさしぶりに雑記などを見返してみたのですが2009年のひな祭りイラストが一番好きな自分に気付きました(笑)今年のも同じ子でしたよね?
 ありがとうございますー。そういやひな祭りだなーと思って、再び描いてみたのでした。ぼんぼりファイヤーが若干パワーアップ。

>筋肉の残像に一瞬目がどうかしたかと疑いました。みんな楽しそうでつられて笑ってしまいました。
 なんか楽しい感じになってくれたのなら嬉しいです。わーい。
 肉は以前に拍手お礼画像になりかけて使わなかったものを空きスペースの穴埋めで再利用してみました。

>裏ページって、ホントにページを裏側から見てる……w
楽煮さんキャラ総出演ですね、すごい!
web拍手の子の後ろ姿がキュートで好きです。

 ありがとうございますー。わらわら描きました。
 拍手はあんな感じで常にスタンバってるので、気軽に押してくれると喜びますエヘ(媚び)。

>メリーエイプリル!裏ページすてきですね!(笑
 メリーありがとうございます。すべては妖怪ウラガエシの仕業だったのだ。

>PC新調してから久々に来訪です。
kinoko絵更新されてるかなーと見てたら、半纏ワンピの師匠に胸キュン。
酷いツラとカッコしてるだろ…主人公でヒロインで師匠なんだぜ、コレ…(最高の褒め言葉)
ムラムラしてきたので、また師匠に首を撥ねられてきます。

 嬉しいお言葉ありがとうございますー。でも師匠はヒロインじゃなくてヒーローですよ、皆のヒーロー(毒属性)。
 そう言えばその首刎ねイベント、武器持ってんのに拳で斬首してくる師匠はさすがすぎるよね。ぱねぇ。




2012.4.3





2012.4.4


足元が根っこっぽくにょろにょろしてるのが好きなのかもしれない。



2012.4.5

Kinoko1

■フリーゲームあの人に聞きたい!第12回は鉄鋼団!(4月21日14:00〜)

支援BBSが解放されたので描き込もうとしたら現在の環境ではお絵かき掲示板が使えねぇ!ガッデム! という事でサイトでらくがきしよう思います。
キャラクター人気投票の2週目は明日までだよ!



2012.4.6



メダロットアニメ配信再開きたー!
やっぱロクショウの声はかっこいいなぁ。

● ● ●
返信ー。

>はじめまして、○○と申します。
このたび、サイトで公開したゲームに
どーなつドットとフリーテクスチャを使用させて頂きましたので、ご報告申し上げます。
ありがとうございました。

 ウッヒョーイ!やっぱ使って頂けるのは嬉しいですね。ご丁寧にありがとうございますー。わーい。




2012.4.7

Kinoko2

■フリーゲームあの人に聞きたい!第12回は鉄鋼団!(4月21日14:00〜)

キャラクター人気投票3週目はじまってるよ支援。
しかしヒメジーは支援するまでもなくぶっちぎりそうではある。
とりあえず私の最初の一票はヒメジーに入れました。(4票別々で入れてく予定)
ヒメジー格好いい。師匠格好いい。寮長モードはかわいい。エイプリルのスマイルはご褒美でしたよね。

pixivに投稿したシンプル版。
年齢制限つくようなのじゃないとは言え、流血描写はどこまでOKなのか悩むのが面倒臭いのでばっさりカットして投稿したんですが、アレ、こっちのが格好いい…?な気も。
いやしかし口血は垂れ流させたいな、うん。なので完成形態は上の方です。

● ● ●
返信ー。

>竃馬親子だー。眉間にしわ寄ってる表情がいいですね。 おたま魔法使いの子かわいい。カレーとか出してくれそう(笑)。
 ありがとうございますー。あの表情描くの超楽しかった。カマドゥー親子は揃って目が死んでるところがいいと思います。あと3での会話シーンがすげぇ好きなのです。




2012.4.8

大海鮮
世界征服を企むジジイキャラはよいものだなぁ。世界征服は少年の心だ。



2012.4.9



特に意味も無く始めた毎日更新が1ヶ月続きました。ヤフー。



2012.4.10



● ● ●
返信ー。

>はじめまして。とてもかわいらしいイラストだったのでリンクさせてもらいました。
 わーい。ご丁寧にありがとうございますー。




2012.4.11


はじめはなんとなく口っぽい線で化け物的なものを描いてたんだけど、線画が出来た時点で何だコレと我に返り、まとまりのない形になってしまったコレをどうしようとしばし考えた結果、子供を散らして「公園のださいオブジェ(ちょっとスリリングな遊具)」という設定にする事で収拾をつけました。

と「この図ができるまで」を文にしてみたわけですがやっぱり何なんだコレ。(我に返る)



2012.4.12

Kinoko3

■フリーゲームあの人に聞きたい!第12回は鉄鋼団!(4月21日14:00〜)
キャラクター人気投票3週目は明日までだ!

制服清菊は描いた事あるので制服シイタ+子供。
シイタは比較的攻撃性が薄いので「カワイイ図」を目指しやすいです。



2012.4.13





2012.4.14

STARLIKE

■フリーゲームあの人に聞きたい!第12回は鉄鋼団!(4月21日14:00〜)
キャラクター人気投票4週目!ラストの締切りは金曜でなくて木曜だそうです、注意!

マイハムの名前はKinoko3の子供と同じ名前をつけましてチャール君です。
そしたら頭部に十字傷でまさかのお揃い。

という事で、支援絵4枚でした。(投票したキャラとは限らず)
人気投票はKinokoに3票、STARLIKEに1票入れてきました。
完結シリーズの方がどうしても思い入れ強いのでこの配分。
投票開始時は4票も使えるのかーと思ったけど、いざ選んでみると少なく感じてしまうなー。

● ● ●
返信ー。

>緑髪は不思議なくらい長めのポニーテールとなじむ気がするんですがどうでしょう
 長いポニテは緑髪、短いポニテは赤髪、という印象がありますねー。




2012.4.15



● ● ●
返信ー。

>ならば逆に赤髪のロングポニテ書いてみてくれませんか
無理にとは言いませんが

 二次創作で描いた事アッタヨー。つ[ロング赤ぽに]




2012.4.16


ニョローン。



2012.4.17


前に描いた機械要素+花っぽいのを描きたいなーと、「コードポニテ!」と思いついたは良いものの、それしか考えてなかったため出来上がりがなんとも中途半端に。
足にも面倒くさがらずにコード要素描き込めばよかったなー。あとコード自体も。


■メダロット14話「忍びが通る」(ニコニコ動画)
忍者屋敷に入ってからのハイテンションっぷりが凄かったと記憶してたけど、なんかもう最初から最後までフルスロットルでした。スゲェ。
テンション高いアリカ可愛い。



2012.4.18




■フリーゲームあの人に聞きたい!第12回は鉄鋼団!(4月21日14:00〜)
キャラクター人気投票期間あとわずか。

Kinoko・STARLIKE
票を入れた人たち。
カマドゥーとかトリュフ男爵とか洋介とか神菜先輩とかカンちゃんとかにも入れたかったなぁとジタバタしつつ、概ね好きなキャラには入れられました。



2012.4.19





2012.4.20





2012.4.21

Kinoko3

■フリーゲームあの人に聞きたい!第12回は鉄鋼団!

という事で最初から最後まで聞いてきました。いやぁ濃かった。面白かったです。
以下雑多につらつらと。ゲームのネタバレも含まれてますんで小さい字で。

上の神菜先輩描きながら聞いてたんですが、なんか残念残念言われててクッソ!なんでや!先輩格好良いだろうが!票は入れられなかったけど意志の強さとか静かにクレイジーな所とか好きなんですよ。
で、人気投票。一位の予想以上のぶっちぎりっぷりに笑った。首を刎ねられ隊はどんだけいるんだ。
あと清菊を「キヨちゃん」呼びしてたのが新鮮でした。(なんか「ちゃん付け」のイメージが無かった。)
Kinoko3終盤の37564に関する話にも笑いました。あれ初回はギャグなのかマジなのか判断できずに戸惑ったなぁ。CGもエグい感じで怖かった。だけどあの容赦無さと熱量が大好きです。
「実は歌詞付き」の曲と言えば2エンディングのボトルシップも良いですよね。3の師匠見た後に2サントラに入ってる歌詞見るともうね、もうね!
STARLIKE1話の時、私はKinokoの毒を知った上でひっかかりました。いや始めは構えてたんですが、読み進めていくうちに、あれ、やっぱりほのぼの路線なのかな、と思ってきた矢先にブシャァァァでしたからね。一気に叩き落されてもう笑うしかねぇ。そんな一発ネタみたいな流れなのに一発ネタで終わらないあたりが凄まじい。Kinokoでもそうだけど、主人公が覚悟を固めていくシーンが丁寧なのがいいですよね。セッちゃん可愛い格好いい。
他にもいろいろと笑ったり楽しかったんだけど、いざ感想文を書こうとするとうまく文章が出てこなくてくそぅ。
一言でまとめれば面白かった。楽しい時間でした。



なんとなく続いてる毎日更新、そろそろストック尽きるかなーと思ったけど、インタビュー聞きながら他にもダラダラらくがきしてたので4月中はまだ更新が連続しそうです。(絵があれば後は単純なタグコピペなので更新自体はすぐできる。)

● ● ●
返信ー。

>らくにさん「フリゲあの人に聞きたい!」で紹介されてましたね ウフフ
 知ってるよ!聞いてたよ!口から心臓吐くかと思ったよ! いやぁ本当にびっくりしました。嬉しいけどね!ヒャー。




2012.4.22



鉄鋼団キャラクター人気投票の結果でた!
総投票数が煩悩の数なのとコメント率の高さ・内容に笑い、
なによりドウターへ送ったコメントが、別の方とシンクロしてた事にふきました(二つあるうちの上が私の)。子供かわいいですよねー。

● ● ●
返信ー。

>先輩かっこいいですよね。ブラインドエッジの不可視効果も渋くて好きです
 ですよね!と言いつつ戦闘技能は清菊のが好きです(攻撃力高いのが好き)。ブラインドエッジはストーリー中で使われてるシーンが特に好きですね。鋭さと冷酷さがたまんねぇです。




2012.4.23





2012.4.24





2012.4.25





2012.4.26





2012.4.27



演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す (むきりょくかん。
ダウンロード販売もあるけど、5月5日のコミティア100で直接入手できるらしいぞ!500円!

という事でゆきつぶCM作りました。
だいたいの構成はゆきつぶの絵を描いてる時に思いついてたものです。
(「これなら少ない労力で作れそうだ」とメモだけして放置してた)
この機会にせっかくなので、でっかいサイズで形にしました。デデェーン。
自動再生ループ仕様です。右下にカーソル合わせるとリプレイと停止ボタンが出るだよ。



2012.4.28





2012.4.29



● ● ●
返信ー。

>おおお!なんかいいですねこういう紙と黒だけで構成されている絵は。
ここ最近毎日更新されていますが体には気をつけてくださいねー

 ワーイありがとうございますー。なんかこうペン画みたいなのを目指しました。
 お気遣いもありがとうございます。今は単にストックがあるってだけなんで大丈夫ですよー。




2012.4.30


戻る


ナンタラ