ナンタラ > 雑記ログ > 2012年7月


2012.7.1

魔導物語
■pixivに投稿した大きいサイズ
いつものラクガキ塗り(SAIマーカー)で丁寧っぽく仕上げる感覚がちょっと分かってきたぞ。

■コンパイルページを更新しました。
最近ちょくちょく描いてたものをゴリっと格納。
DSモンスタードット絵も更新してます。
150体を超えたよ!ヤッタネ!
やっぱドット絵は並べてニヤニヤ眺めるのが楽しいですね。うへへーうへへー。(ごろごろ)



2012.7.7



ほうれん草卵焼きうまし。

● ● ●
返信ー。返信不要の方もありがとうね!

>おおお!夏アルルめっちゃ可愛いです!!(^O^)
その下のヒラヒラドレスの女の子も可愛い!!
そしてドット絵好きにはドットコーナーの充実がたまりませんvvv
毎回素晴らしい絵とドットをありがとうございます♪♪
関係ありませんが先日、9月のコンパイルナイトで発行されるコンクラの為に、DSキャラを詰め込んだ投稿ハガキを描いたのですが、らくにさんの1%の画力も無いために、折角の可愛いキャラたちが残念な感じになって泣きました/(^q^)\
ジノの髪型とかなんですかねアレ・・・どの方向向いてるのかとか訳が分からなくなって放棄しかけました(笑)
乱文失礼しました^^;

 うぉぉ沢山ありがとうございますだー。嬉しいですウヘヘウヘヘ。
 ドット絵にも反応あって嬉しかったので、あれからまたちょっと増やしました。遠いと思ってた200台がちょっと見え始めてきたのでニヤニヤ。
 そしてDSキャラ詰め込みスゲェ!ジノの髪難しいですよねー!髪以外も鎧やら何やらで好きなキャラなのに未だに描きなれません。ぐぉー。




2012.7.8



● ● ●
返信ー。

>解いたリボンを首にかけるのって、なんかこう、グッときますね(笑)
 だよね、いいですよね。ネクタイでも好きです。好きです。




2012.7.9





2012.7.10

GO!GO!IVAN



2012.7.11





2012.7.13



■DSモンスタードット絵をまた更新してます。180オーバーわーい。

最近は完成したらあまり日を置かずにアップするように。
修正点や改良案が見つかったらアップし直さなきゃならんのですが、出来たのならやっぱ早く公開したいし、こう全部を並べてある方が修正点を見つけやすいので(たびたびページ開いてニヤニヤ眺めるから)、「とりあえずの完成」までいったらさっさか出していこうの方針です。

そして早速ミスに気付くという。肉眼で分からない部分なので修正はまた今度にしよう。
他にポーズ自体変えた方が良さそうなものや、カラーパレットもっとちゃんと考えた方がいいのもありますが、時間を置いてないと「ここは頑張ったから潰したくないなぁ」みたいな現状への執着があるため、期間をあけた方がサクッと修正しやすいと、過去のドットをちょろちょろ直してて気付きました。


という更新を昨日しようとしたところ、忍者ツールズ全体で障害があったらしくビビる。
詳細ページはこちら(忍者ツールズ)
忍者さん使ってるこのサイトも見れなくなっておりましたが、今は直ってるようで良かった良かった。

● ● ●
返信ー。

>強そうなメイドさん……、ご主人が羨ましいです!
 ありがとうございますー。でも忠誠心は無さそうだ!




2012.7.16





2012.7.20



まだアップしてないけどDSモンスタードットが200体超えましたイェーイ。
色違い差分が4、5体いたりすると一気に増えますね。
キリのいいとこまで作ったらアップするぞー。
そしてこっちの二次創作ドットはあれから10ちょい増えたところで絶賛放置中ですイェーイ。
今はモンスターが…モンスターがラブなんだ…!

● ● ●
返信ー。

>最近upされたメイドたんとか赤毛の子は、オリジナルキャラですか?
 はいそうですよー。キャラクターと言うような設定はとくに無いですが、画像の隣に作品名を表記してない時は全部オリジナルです。




2012.7.26



■DSモンスタードット絵更新。
酔虎伝の、主に獣系を26体追加して200体突破しましたヤッホホウ。
RPGなので色違いが多いのだけど、元のドット絵よく見てたらただの色違いでなく、形も少しずつ違っていた事に気付いてウォォとなりました。
角が生えてるとかそういう大きな違いは当時でも分かってましたが、まさかスライム6種のハイライトの形が全部違ってたのにはおののいた。

このゲームの雑魚敵では、見ザール岩ザール着飾ールが好きです。
三猿ネタと知った時は「聞かざる→着飾る」の変換にえらいウケていた気がする。
そして気合の入ったネタっぷりのくせに確か出現マップが一つしかなかった気がする。
しかもダンジョンでもないただの通過マップだったような。

やーしかし数が増えてきたから、そろそろ並びも考え直した方が良さそうになってきました。
とりあえず同シリーズを隣接させてるくらいだしなぁ。



2012.7.30





2012.7.31

絵をひとつ更新。
化け物君の線を描いてる時はノリノリだったのに、線画が出来た時に「どう塗るんだこれ」とテンションが落ちて完成まで間が空きました。
ぐにぐにした線を引いてくのは楽しいんだけど、線の先にある立体?があまり見えてないので、塗る段階に入ると立ち止まってしまう事がままある。

背景の曖昧な感じがキレイに出来たかなーと気に入ってます。
撮った写真をトレースして作った葉っぱ素材が良い具合でにまにま。

● ● ●
返信ー。

>楽煮さんの絵は見ていてやっぱり癒されます…^^
 うへへーありがとうございますー。

戻る


ナンタラ