ナンタラ > 雑記ログ > 2012年8月


2012.8.8

絵をまた更新。
今風っぽい塗りを目指そうの巻。
肌のまわりを明るくする感じのグロー効果は、手動でやるのが楽しいなぁ。

● ● ●
返信ー。

>pixivで公開されているテクスチャ素材を自作ゲーム「ACDC」に使わせて頂きました。ありがとうございます。
 ご丁寧にありがとうございますー。ヤホホウ。と言いつつサイトの製作中ページで知ってたけどな!
 スクショ見てわーい使われてるーとにやにやしておりました。と言うことでバナーぺたり。
8/11東京ビッグサイトで頒布!

>突然すいません。いつも見に来てにはにはしてます。(挨拶
2012.7.30に投稿されました金髪の女の子の絵を、ツイッターのプロフ画像に利用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

 嬉しいお言葉ありがとうございますー。
 ツイッターでの使用いいですよー。トリミングもご自由にどうぞです。




2012.8.11


DS系らくがきいろいろー。

JUMPHERO
ぼよーんぼよーん。
本当はボタンをぺこぺこ押してる人だけど、簡単なジャンプアニメから作ってみる。

GEO CONFLICT3
次のモンスタードットはどれにしようかなーと新たに増やした資料見てて、ジオコンのエネミードットのクオリティーの高さに気付く。
小さい頃は可愛い系の絵以外には興味が薄かったのでなんとなーくゲーム画面眺めてたのですが、今あらためて見ると色味がスゲェ美しいし拡大しても美しいドット絵で、繰り返しまじまじ眺めてしまう。
で、練習として描けそうなモンスターだけ描いてみるも、「これ32×32ドット絵にするの無理じゃね?」感がより強まっただけであった。でもシンプルな形の敵さんくらいは作れたらいいなぁとは思っております。

WanderWonder
ロンちゃん(犬)かわいいよロンちゃん。

あっぷるそーすアングラー
DSwikiの情報見て、まともな獲物以外の本気っぷりにあらためて吹く。

フロートランドのおとぎばなし
絶対直接戦った方が強いだろうにゲームルールに則ってカードバトルしてくれるグリフォンさん。


● ● ●
返信ー。

>おっぱい!!
輪郭だけでも大変おっぱいなのですが、回りの色調とのコントラストで浮き上がってくるようなおっぱいになっていますね。

 ありがとうございますー。ガンバッタヨ!




2012.8.17



ウーロン茶うまし。

● ● ●
返信ー。

>楽煮さんの透き通るような絵が描けるようになりたいです.どうすればいいですか?
 わーい。嬉しいお言葉ありがとうございますエヘエヘ。
 最近は透明感のある塗りが流行りっぽいので参考イラストが沢山です。人の綺麗な絵を見て、多分こんな感じじゃないかなーと意識している事をまとめてみました。↓
クリック拡大
 あと透明感を感じる絵って、明るい色や彩度の高い綺麗な色ばかりじゃなく、意外と真っ黒や彩度の低い色が使われてるんだなぁと思ったのでその辺も参考にして、「絵の中で一番暗い色」を真っ黒に近づけるようにしてます。

>8月11日にメールフォームをご利用くださった方
 返信いたしましたので、ご確認くださいませ。




2012.8.20





● ● ●
返信ー。

>やべぇ!4種どの塗りも好きだ!
 ワホホーイ。ありがとうございますー。

>物体の端の影は環境光で薄くなるのを考えると、透明感≒物体と周囲の光との関係かなーと見てて思いました
昔、明るさを表現したいなら暗いところはもっと濃くして!と口を酸っぱくして言われたことも思い出しましたよー

 光が当たる方向と、その逆から反射光!って意識でもりもり明るくしてくと何かいい感じですよねー。
 あと「明るさの為の暗さ」みたいなのって淡い絵でもありますよね。ふわっとした印象なのによく見ると、案外はっきりした部分や黒い色があるって事を知った時は驚きました。




2012.8.24


現代系植物娘。



2012.8.26



ドット絵がまたじわりじわりと増えだしたぞ。アップする時が楽しみですふへへ。

● ● ●
返信ー。

> (☆ヮ')


>植物系JK可愛いです!人間寄りの植物娘ってあまり見ないので嬉しいですね
 わーいありがとうございます。
 現代服着せるとより人間っぽい感じですね。モンスター要素はアクセサリー!みたいな。




2012.8.31



● ● ●
返信ー。

>モンスター要素がアクセサリーなのが多いのは動物系がおおいっすかね〜
スライム娘とかが服着てるのはあまり見ませんね

 だってスライムっ子はゲル状の全身がポイントなんだから服着たら意味無いだろ! …と思ったけど、「透けてて恥ずかしい」とか言って隠すために服着てるのも可愛いかもしれないですね。スライムJK!

戻る


ナンタラ