ナンタラ > 雑記ログ > 2012年10月


2012.10.1







もうすっかり涼しくなってしもうた。

● ● ●
返信ー。

>開いた白衣を翻してると豪快なマッドサイエンティストのイメージがありますね。
 いいですよね、マッドサイエンティスト。白衣をマントのごとくバタバタさせてると良い。




2012.10.2

絶体絶命英雄
初期の悪役としてのプルシャもいいよね的なノリで描きました。
[カポーの破局を願ったり完成原稿にお茶ブチ撒いたりする程度には性格悪くて、そのくせ妙にツメが甘かったりスキだらけだったりする悪の才能の無さとか。充実した奴らは底辺を見下す醜悪なものだと決め付けて勝手にダメージ食らっちゃう脆さとか。恨み言を吐き出しながら救いを求める本音とか。そんな感じでグラグラと不安定な悪役も良いですよね!という主張。]

シューマイウマーイ。

● ● ●
返信ー。

>女の子はちょっと頭とか色々狂ってる方が可愛いと思ってます。
上から二番目の娘の眼のぐるぐる具合が個人的に超好きです。
でも白衣の下の服が以外と可愛かったりであざとい娘ですね!

 ワーイありがとうございます。白衣とああいう服の組み合わせって好きなのですよ。仮にも防護服羽織ってんのに肌を出す無意味な感じがファンタジーで良いと思う。昔頂いたコメントの「キャミソール白衣」って単語がたぶん目覚めたきっかけ。




2012.10.3

絶体絶命英雄
ぷるぷる二連鎖。
ナチュラルにどちらも裸足で描いていた自分に若干引いたけども本能には逆らえんかった。
靴は脱ぎ捨てるものなのです。



2012.10.4

オプション☆モンスター

● ● ●
返信ー。

>水の上を歩くって神秘でファンタジーで、ウヒョオオオオオァアアアアア!
 ありがとうございます落ち着くのです。歩いてるように見せかけて飛んでるんだぜ!モスアイドルだし!(適当)




2012.10.6



クォーター!ビュー!!

● ● ●
返信ー。

>プルたんの裸足でどんぶり3杯いける!
 じゃあ私はネー君のモフモフで。特に首の裏っかわあたりのモフモフで!




2012.10.8

オプション☆モンスター
クォーター!!ビュー!!!

クォータービュー練習にと、元のゲームのトップビューを斜め視点に変換してみる。
パーツが積み木っぽいブロックなので、テクスチャのある自然物よりも簡単だろうし練習に丁度良いかなぁと挑戦。キャラドットは以前の使いまわしです。

作ってみて分かった事は、「ブロック作るよりブロック組む方が難しい」。
元ゲームに高さは無いんだけど、やっぱクォータービューはブロック積みたい。
と言うことで自分で積んだ形を考えねばならんのが思ったより難しかったです。グヌヌゥ。
「パーツのドット絵さえ出来りゃあとはちゃちゃっと組み立てるだけで背景っぽいのが作れるぜヒャッハァー」とか思ってたけどそう簡単じゃなかった。
後から思うと、高さでブロックの色を分けたら見易かったのかもなぁ。
でもごちゃっとカラフルなのもこれはこれで好き。

オプション☆モンスター
とりあえずパーツは全ステージ分作りました。(基準さえ決まればサクサクできた)
しかしひとつ組み上げるだけで脳が疲弊したので、残りは一旦保留。そのうち組み立てたい。

● ● ●
返信ー。

>タクティクスオウガ思い出しました。一番上の木らへんにアーチャーを配置したい・・・・・・
 ゲームっぽく見えたなら嬉しいですー。私はやった事あるゲームでクォータービューなのって一つくらいしかないんですが、パッと見の見映えがいいですよね。パキっとしててかっこいい。

>えっちな絵はどこですか
 少年よ……えっちな絵の在処は人に聞くものではなく、自ら見つけるものなのですよ……(お告げ)。
 とりあえずこのサイトにある全裸絵はこの辺っすかね。つ■2/28の ■5/9の ■9/24の




2012.10.16

WanderWonder

足先が冷えるようになってきた!鍋物の季節だ!

10月なので、過去のハロウィンフラッシュへのリンクを右スペースに置きました。
今年は作る予定ないけども、ふらりとクリックしてハロウィンしてってくれると嬉しいです。

● ● ●
返信ー。

>ヌゥオオオ!!うっかり全裸絵のリンクを「あれ?そんな絵あったっけ?」と思いながらクリックしちまったぁぁぁ!やられた…このイタズラ好きさんめ。
 あげなバレバレのひっかけに皆さん反応してくださって私はとても嬉しい。(穏やかな笑顔)
 でも2/28のやつは頑張ればエロスを見出せる気がしますの。

>全裸だっ!!全裸…?全裸…だけれどもorz
くそう、全裸絵をわずかでも期待したわいがばかやった
こんな時トーリィになぐさめてもらえれば(チラ

 イメージしろ!(集中線)

>11日の非公開の方
 嬉しいお言葉ありがとうございましたー。まったり頑張ってゆきます。

>オアー全裸絵に釣られてしまったァー。今だから言います。楽煮さんのコンパイル絵とドットも好きですが、ビジュアルは狂気なのに平和なファンタジーみたいな絵も好きです。
 わーいありがとうございます。コンパイルスキーさんがいるのは凄く嬉しいですヤホホウ。
 狂気っぽい部分はもっと頑張りたいですね。怖いようでどっかしらまぬけな感じのある化物要素が理想です。




2012.10.17


演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
格好良いほなみんを模索。吉村さん三十路おめでとう!



2012.10.19



● ● ●
返信ー。

>ほなみんかっけ〜っす!
2作目とか出たりしないかな〜(゚ω`)チラッ

 ありがとうございまーす。二作目はあれっすよ、まじかるほなみん編ですよ。天から降ってきた魔法のステッキと羽つきナース服とまじかるどらっぐ(合法)でナースほなみんが華麗に舞うそんな愛と病気の物語。(適当)

>18日の非公開の方
 返信しましたので、ご確認くださいませー。




2012.10.24





2012.10.26





2012.10.29

絵をひとつ更新しましたー。
アニメ塗り系は、少ない手間の割に「完成してる感」が強いのがいいなぁ。
めんどくせぇと思ってたパーツ分けも、繰り返してたら手間を感じなくなってきました。

● ● ●
返信ー。

>レアエンカウントっ!?トーリィは可愛いなぁ
 ありがとうございますー。

>トーリィを書けば俺が沸くと思ったか?     正解だよ!
うわああああああああトーリィいいいいいいいいいいかわいいよおおおおおおおおおお
モチモチほっぺたをペロペロしたいよおおおおおおおおおおおお

 ククク案の定釣れたようだなァ…(悪い顔) ありがとうございますだー。

>トーリィが可愛すぎて疲れが一気に吹き飛びました(*´Д`)ハァハァ
 ありがとうございますだよー。




2012.10.31



メリーハロウィン!菓子ヨコセ!なめらかタイプのプリンがいいです!今度買ってこよう。



WanderWonder
二次創作のハロウィン絵も。去年のらくがきのリメイク的な。
■pixivに大きめのを投稿してます。
あとついでに■2009年のはろいん絵。結構前のだけど頑張ったものなので宣伝。

以下私以外にはどうでもいいことなのだけど、
この図の左上だけ切り取ると逆姫抱っこに見えてセルフ悶え。やっぱり二次創作は自分の絵であっても色々補給できるのがよいです。でもやっぱり人の絵の方が良いので、pixivのわだタグに自分以外の作品が増えてくれたり、画像検索したら新しいわだ絵を見つけられてホクホクというかゲヘゲヘというかそんな感じで最近嬉しいです。潤う!




Kinoko3
余裕があったので清菊でもハロウィンらくがき。
アトミックボーンフード。アトミックフォーク付き。

戻る


ナンタラ