ナンタラ > 雑記ログ > 2013年5月


2013.5.29


オヒサシブリデース。
こないだ二連続でフラッシュ作ってから燃え尽きててあまりらくがきしてなかったんですが、最近またストックが増えてきたのでぼちぼち貼っていきますだ。




フリーアイコン
、とりあえず妖怪アイコンを二つだけ追加してみました。
あと突貫だった規約文をさっぱりさせたり。
理想ではもっと一気にババーンと沢山ある状態にしたかったけど、できんかったので気が向いた時にちみちみと増やすかもしれません。
フリーアイコン自体はエイプリル関係なく前からやってみたかったの。




フラッシュのあとがきと言うか製作メモ的なことを書こうと思っていたのだけどうっかり放置してたらあっつーまに6月間近ですよ!OH!そのうち自分用に書くかも。も。

それはそれとして長らくでかでかと置いといた宣伝を右スペースに移動。ミニバナーをつくる。
二次創作で原作名を絵にいれるようになってから、こういう文字組みも楽しいです。
「どうせセンス無いのに変に頑張っちゃってもダサイだけだしィー」みたいな感情を全力で捻じ伏せて何回か繰り返してたら、そういう照れとかなく単純に楽しく組むようになりました。
文字も絵の一つとして考えるのが楽しい。



あとは最近の絵を貼り貼り。


椅子が描けないので(人工物が苦手)、ついついこういうナマモノでスペースを埋めがち。








ラフの段階では腹から小さい蛇が湧き出てる図でしたが、描き進めてったらずいぶんとほのぼの路線に描き換わっていきました。湧き出る系はいずれ挑戦してみたい図です。



● ● ●
返信ー。

>メール送りました、確認お願いしますm(__)m
 オワー!対応が遅れてすみません!2010.7.31の画像の使用ですね、いいですよー。トリミングもご自由にドゾ。
 …ってすげぇ今更すぎてアレなのですが(申し訳ない)、好きな時に使っていただいてOKです。
 あともう一つのメールについですが、アイコン作成は受け付けてないのですよ。ゴメンネ。

>「画面の大半が翼で埋められてる図」待ち受けにしてしまうくらい気に入ってます(*^^*)
 おおぅありがとうございます。ちょっと照れるー。でもやっぱり嬉しいです。

>はじめまして、クレスを最近数年ぶりにニューゲームして、ふと現役のファンサイトを探そうと思い放浪の後にこちらに到達しました
楽煮さんのやわらかい絵に和んでると、驚いたことにフリゲの趣味がそこそこ合致していました。名無しの戯言ながら嬉しい限りです
まももとかモノリスとかエイプリルフールとかモナー系とか、私はウハウハです
一言どころじゃない拍手でしたー

 わーいありがとうございます。自分の好きな物が好きな人がいると嬉しいですよねー。

> DSFlash拝見しました。かわいすぎて3度見しました!個人的にレストランKINGの王様・ミルフィア・ボノがツボです…!pixivでもお気に入り登録させてもらいました〜これからもがんばってください☆
 ありがとうございますだーそしてDSファンの方だーウヘウヘ。自分でもあのシーンの動きは気に入ってたりします。

>絵がものすごく好みです。
なので結婚してください(ナゼニ

 ありがとうございます、結婚についてはこのうさみみを嫁に贈ろう。お味噌汁つくってあげてね。

>らくにさんの絵のタッチがすごい好きです!
 ありがとうございます!




2013.5.30


二次創作いろいろ。

ぷよウォーズ
やっぱチラリズムと言ったら腹ですよ腹。背中でもよいのです。

焼津海音
いつの間にやら名前が決まっていたようだ!

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
おもむろに学ランほなみん。

絶体絶命英雄
フラッシュのロード画面に使った線画が一番かわいく描けたかなーと思ったので色付け。

● ● ●
返信ー。

>やったー久しぶりに更新されてる!いつもカワイイイラストで癒されてます!
そういえば最近トーリィちゃんとマッドサイエンティストちゃんも見ませんね。寂しい。

 わーいありがとうございますー。ところでマッドちゃんがどれだか自分で分からないぜ!マッドサイエンティスト的なのは好きな要素なのでちょいちょい描きたくなりますね。

>座敷童のフリーアイコンかわいい!使わせてもらいます!
 ヤッターありがとうございます。気兼ねなく使えるようにと報告不要にしてはいますが、やはし教えて頂けると嬉しいですね。ウフフーイ。

>フリーアイコンをSkypeのアイコンに使いたいのですが、許可はもらえますでしょうか?
 いいですよー。

戻る


ナンタラ