ナンタラ > 雑記ログ > 2013年6月


2013.6.3


玉ねぎうめぇ。

■絶体絶命英雄キャラアニ公式アンケート
単行本続刊希望って書いて送ろうぜ!!



2013.6.5



● ● ●
返信ー。

>巫女ー巫女ーウワーイ!
 巫女巫女茄子!




2013.6.7



● ● ●
返信ー。

>泣きみこ+猫又+ぱっつんちゃん、ヒャホーイ! この後はもふもふ要素が入るんですね!
 柏餅もふもふ(もふもふ要素)。




2013.6.9


とりあえず線だけ描いた後、色塗るの面倒だなーと思ったため、直線で三角を作って塗ってみたら手間も掛からず割といい感じ。楽しい。
線を非表示にするとこんな感じです。



コンパイル絵まとめをいくつか更新しております。
耳コピ音楽などが出現しました。ピストンコラージュでおらがんばっただよ。
モンスタードットもちょい増えました。合わせて251!
あと原作知らないと通じないような絵は雑記に貼らずこっちに直接アップしてたりするので、DS知ってる方はOTHERの項を見てくれると嬉しい。
それとDSスレッド5つ目が埋まりました。1月に4つ目も完走してるので半年で2スレッド消費。

フロートランドのおとぎばなし
ずっと気になって古いドットを修正し、新旧の表示を切り替えて「フヘヘ良くなってる良くなってるぞ」と悦に浸りつつも、並べた画像を作ってみたら大して変わってなくてSHOCK。
一部の輪郭が明るすぎて背景に溶けてたのとデザイン把握が甘かったのは直ったと思うの。



2013.6.11





2013.6.14



● ● ●
返信ー。

>わーい、待望のマッドサイエンティストちゃんだー!
鳥さんがいないのは珍しいですね!!

 あっマッドちゃんてこれのことか! 鳥は足元に散らそうかなと思いつつ面倒なので省略しました。心の目で見るのだ。

>怪しい研究所の面々の詳しいプロフが知りたいです!
ロリが無駄に権力持ってると尚ベネです!

 という事でなんかそれっぽいの作ってみました!

 「研究者と実験体」で好きなシチュエーションを妄想していった結果こんなことに。

>白衣ワンピって新鮮ですね。ペロペロ
 や、そんなことは無いんじゃないかなー。たぶん他にもフツーにあると思いますよ。

>へへへへへー。
鼻から下を隠すと良い感じなのに上を表示させるだけで一気にマッドちゃん。

 ぐるぐる目にするだけでお手軽マッド感!




2013.6.16



● ● ●
返信ー。

>プロフィールひどすぎて吹く
 死に様考えるの楽しいやん?




2013.6.17



● ● ●
返信ー。

>「メガネ」と「メガネ」の違いとは?
 どちらも等しくメガネ。区別する必要などないのです。ME・GA・NE!




2013.6.21



● ● ●
返信ー。

>おめめぐるぐるかわいい
 ありがとうございますー。描くぶんにも楽ですよね、ぐるぐる目玉。




2013.6.22





2013.6.28


ちょっとばかし日付を越えての更新。

今野隼史+神無宇宙イラスト原画展に行ってきました。

30日まで開催されているので皆いくのです。イイヨー超ステキヨー。
モノクロイラストのベタの筆跡がわかるのが個人的に「うぉー」となりました。
印刷されたものだと黒いとこは均一にインクがのってるからね。
同人誌などをお持ちなら、前もって印刷された挿絵を見てから原画を見に行くのもおすすめ。
そしていぬかわいい。


そんな訳でひさびさ手描きでした。(ちょっとsaiで修正しちゃったけど)
下描きの仕方が雑になってました。
あとペンの入れ方も雑になりました。
以前は、「あとはなぞるだけ」のレベルの下描きじゃないとおっかなくてペンを入れられなかったんですが、「まあだいたいこの辺だろう」でザクザク線を入れられるように。
めんどくさがり度が上がっただけかもしれない。

コメント返信は次回にー。



2013.6.30


デジタルのいい所は線がにじまないこと。(にじみを使いこなせる人にとっては短所かも)
ただ、長めのカケアミ(?)は手で描いた方が断然やりやすかったですね。

● ● ●
返信ー。

>クリーチャーのネタはどう考えていますか?教えてくださいよ!
 ロマンをこめるのです。でかい口とか舌とかいっぱいある目玉とか好きです。近年触手にも目覚めつつある。
 基本的には動物っぽいシルエットに、好きなパーツやモンスターっぽいパーツを貼り付けていく感じです。人の絵を見て「いいなぁいいなぁ可愛いなぁ」とロマンを高めたり、「あ、こういうのがあるとモンスターっぽいんだな」というのを記憶して憧れたり参考にしていけば、描けるパーツと組み合わせ方が少しずつ蓄積されていきます。
 そんな訳で私のpixivのモンスター系ブックマーク、おすすめですよ!ですよ!アカウントお持ちの方は見るべし。
 drawrのブックマークもおすすめよ。タグで分けられないのでごちゃまぜですが、アカウント無くても見られます。

>報告不要とのことですが、一応報告します。フリーアイコンのギザ歯メガネちゃんをTwitterで使わせてもらいます。
 わーいありがとうございます。嬉しいですうへへ。

>かわいい
 ありがとう!

戻る


ナンタラ