ナンタラ > 雑記ログ > 2013年10月


2013.10.1





2013.10.2





2013.10.3



スカートからぶわーって図が好きなんです。



2013.10.4



スカートからぶわーって図が好きなんです!



2013.10.5



スカートから(略)。
普通の絵としてアップしようと思ってたんだけど粗を潰す段階でくじけたので雑記絵行き。

● ● ●
返信ー。

>ぶわーって意味合いが違うと思います
 ぶわーっ(譲らない)




2013.10.6



● ● ●
返信ー。

>一瞬銀様かと思った
 水銀燈は髪サラッサラで高貴な顔つきだろうが!見間違えんなや!(くわっ)
ローゼンメイデン
 でも私は真紅派です。次点で雛苺。「起こしてあげる」のシーンがアニメでもきて歓喜。

>ぶわーっていうかもりゅもりゅって感じ
 ぶわーっ(それでも譲らない)




2013.10.7

GEO CONFLICT 3

涼しいよりちょっと暖かいくらいのぬるい気温がすごしやすいですのう。



2013.10.8

あっぷるそーす めざせ!!宇宙英雄



2013.10.9

JUMPHERO 外伝3



2013.10.10

ぷよウォーズ



2013.10.11

魔導物語



2013.10.12

魔導物語



2013.10.13





2013.10.14





2013.10.15

フロートランドのおとぎばなし

● ● ●
返信ー。

>はじめまして!!最近、部屋の掃除をしてたらディスクステーションがワンサカでてきて、懐かしくなってまた遊んでおります。フロートランドのおとぎばなしが大好きで、ちょこっと検索かけてみたところ、楽煮さんの絵にたどり着いたのです!すーごく可愛い絵柄ですね!癒されます(*^^*)他のコンパイル絵も拝見させていただきました!ダークウィッチがお気に入りです!!また見に来させてください(^o^)
 わーありがとうございます。DS好きさんだヤッター! コンパイル絵はちょこちょこ描いてるので、気の向いた時にふらりと見ていただけると嬉しいですー。




2013.10.16





2013.10.17





2013.10.18

DEVIL FORCE3

● ● ●
返信ー。

>返信ありがとうございました(^-^)DSは飽きないですね!最近はドンジャラもとい幻世牌遊記ばっかりしてますσ^_^;ハマるとドツボに…
楽煮さんはDSで好きな作品ってどれですか?サイトを拝見させていただく限り、どれもお好きなんだろうなぁとは思うのですが…(^-^)私は魔導物語、剣と花束などなどガッツリRPGモノが好きだったりします!
また来ますね(^-^)/

 はい!WanderWonderが好きです! 他にはオプモンとか、あっぷるそーすとか、大海鮮とか、北出マンも。基本的に可愛かったりコミカル系のが特に好きですね。でも12号以降のDSゲームは一通り遊んでます。牌遊記も楽しいですよねー。アターホーで一発ツモするのが好き。




2013.10.19

GEO CONFLICT 3

着ぐるみが全世界で当たり前になれば冬も寒くないのでは?
と妄想することにより迫り来る寒さから現実逃避。
まだだ…冬が来るにはまだ早いはずだぞ…(ぶるぶる)



2013.10.20



● ● ●
返信ー。

>返信ありがとうございます(^-^)私の兄と趣味が被ってらっしゃる…!!兄は最近、オプモンとミスティックアーツと大海鮮を極めてます笑 楽煮さんの絵を見てると、昔はDSばっかしてたなぁとか、あのキャラが大好きだったなぁとか、カーくんの人形がまだあるはずだから探してみようとか色々と楽しいです(^^)いい意味で初心にかえったような気分にもなりますし…。
牌遊記…昔からユリワカマル大好きでユリワカマルばっかり使ってたせいか、今でもユリワカマルメインでやってますσ^_^;私は眉犬揃えるのがマイブームです!
それではまた…

 ユリワカのデザインいいですよねー。私は12号以降のDSユーザーなので初登場ゲームはやった事がないのですが、カッコ可愛い見た目で当時すごく気になってたキャラでした。眉犬と言えばDSアニメのアレが大好きです。スマッシュの声、社員さんだったと思うんだけど無駄にうめぇ。




2013.10.21



● ● ●
返信ー。

>研究員シリーズは妄想が捗って好き
研究所からネズミと逃亡している最中のシーンとか見てみたいです。
鳥の子は手助けとかするんだろうか。しないんだろうなぁ

 ありがとうございますーフヘヘ。逃走シーンはなんかこう、ネズミの背中の触手につかまって強行突破的な…(ふわふわ妄想)。黄色いのはへらへら笑いながら立ち塞がって銃ぶっ放される役です。




2013.10.22





2013.10.23





2013.10.24





2013.10.25



● ● ●
返信ー。

>次はクールビューティー系でロングの青い子が来ますね(予想)
黄色い子が目力あって好きです

 おしい、ニヤニヤ系セミロングでした! 黄色いのは自分でも好みな感じに描けたかなーと思います。ありがとうございますー。

>はっぴーはろいん!
 はぴー! だがまだ早い!




2013.10.26




絶体絶命英雄
絶体絶命英雄二巻発売決定だよー。ヒャホウ!
今野隼史アナログイラスト展も開催中だよー。たまらん!
買ってきたメイキング本はあとでじっくり見るのです。ムフー。



2013.10.27



七つ並べてみる。




2013.10.28


大満腹王2」 「WanderWonder」 「ぷよウォーズ

● ● ●
返信ー。

>レインボーガールズだったのか!
 レインヴォー。なんとなく七色にしてみました。




2013.10.29

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

● ● ●
返信ー。

>せんせー橙子と青子がタッグ組んで悪戯してきそうでーす
 しかし先生は「仲が悪いのでタッグ組めない」に1票入れておきます。




2013.10.30

GEO CONFLICT 3

透明度50パーセントくらいの太めの線でざくざく描いて、下のレイヤーに色つけて、気になる箇所だけ上から塗り潰すように加筆して仕上げる描き方に、憧れと慣れたら楽できそうだなぁという願望があるのでやってみる。
つまりは線画のクリンナップを挟まない描き方というか浅めの厚塗りというか。
デジタルならしたがきを消すのは一瞬なので、ラフ→清書の工程を踏んでもたいして時間はかからないのですが、それでも一発描きでざくざく描いて最後にちょっと修正するだけでそこそこの見映えにできたらもっと早く描けるなぁと。
集中力が低いのでなるべく楽したいのです。が、一発描きである程度描けるのはそれまで質と量をたくさん積み重ねてきた人だからこそなので、下手な人間は難しい部分や分からない部分はこねくりまわして描くしかないのであった。ウグゥー。

即席オリジナルならこねくりまわして描くのもいいんだ。
この辺に何か欲しいな…ヨッシャ触手生やそう!変な生きもの置こう!とか楽しいんだ。
でも二次創作の場合は自分の見たい図を一瞬で出力して頂きたいんです(切実)。



2013.10.31



ハロォー。


二次創作のはろいん絵。
なぜか今年は妙に多いですのん。全てはその場の勢い。

WanderWonder
わっちゃわっちゃ。

オプション☆モンスター

コメットサマナー
デジャブ。

魔導物語

マンゴープリンたべる!!

● ● ●
返信ー。

>デジタルアナログ問わず線を綺麗にしようとすると、消しては描いてで途端に時間かかることありますね
おまけにソレを予期させて、描く前からなんか時間かかりそうだわ!って意識働きがちなのがなんとも言えねーです

 すごく…よくわかります…(描く前から億劫になる)。手癖で描くなとはよく言われているけど、ある程度は手癖に任せないと絵を描くなんて苦行でしかないと思うのです。とは言えその手癖を作るためには見て考えて描くのが必要なんですよねーん。

>はっぴーはろいん!!(二度目)
 YES!はぴーはろいん! お菓子下さい!!

戻る


ナンタラ