ナンタラ > 雑記ログ > 2014年1月


2014.1.13



雑煮うめぇ!甘酒うめぇ!
あけましておめでとうございます。
おとついサイトの年齢も6歳になりましてナンタラ7年目、まったりーとよろしくお願いします。



トップのメニュー部分を変えました。またかよ!まただよ!
「メインコンテンツへのリンク」はテキストの方がいいのかなーと思っててずっとそうしてきたのですが、右の二次創作まとめへのリンクとか普通に画像でやってるよなぁと、こちらも画像リンクにしてしまいました。

ここでちょっと過去のトップメニューを振り返ってみる。

サイト全体のレイアウトはあまり変えていませんが、この部分は結構変更してました。
変えるたびに「もうこれで固定だ!」と思いはするのですが思うだけでした。
落ち着きが足りない!

そして今年。

画像の高さを中央に揃えるのに使ったタグが非推奨らしくてちょっと不安。でも他の方法も分からんので使ってしまう。自分の環境では大丈夫なのでとりあえずこれで。
よし!いい加減これで確定にするぞ!(フラグ)



絶体絶命英雄
絶体絶命英雄二次創作フラッシュを二巻応援仕様にしました。1巻ver.2巻ver.
前半はほぼ同じだけど後半を変えてありますだ。隠しルートの絵も変わってるよ。

スタートボタンが出てくるまで時間がかかりますが、ボタンの出てくる、真ん中から少し右下の位置をクリックで待ち時間をカットできます。
あと最初の画面、右上の隅がラスト画面直行ボタンだったりします(自分の確認用おまけボタンなんだけど自作フラッシュにはよくつけてる)。
ラスト画面の右下クリックでクレジット兼ギャラリーモードみたいになったりもします。
ここらへん初期版からの仕様なんですが、去年フラッシュぽんと貼った後、いろいろ語るのを忘れてたので今更書いとく。

初期版のカティ九地君の絵が似てねーわ可愛くねーわだったのが地味に心残りでしたが、今回の九ララさんはわりと可愛く描けたのではと満足。

● ● ●
返信ー。拍手をたくさん頂けてグヘヘ露骨にねだってみるもんだのぅとあくどい顔をしつつ、素直に言えばとっても嬉しいです。ありがとう!ありがとう!クリック一つからめっちゃ喜んでます!

>良いお年をー!
 そしてあけおめー!

>あけましたのよおめでとうございます
フハハーお菓子と言う名の絵をよこせー

 じゃあお菓子という名の拍手もくれよな!くれよな!

>メリーあけおめ!
 メリーおめでとうございます!

>ウサミミパーカー娘よ、永遠なれ
 フードとかパーカー、いいですよね…いいものよ…。

>hack9系のイラストから辿りつきました。大変かわいらしいです(ほぼ♂)。初期&一周で真エンド…あれはさすがにマゾすぎだった…。
 ありがとうございますー。もとのデザインがめっちゃ可愛いんですよね! 初期HP、一周目真エンド、そこから更に「セーブデータのバックアップ無し」が追加できるところが恐ろしいと思います。初期HPクリアだけで化物だと思います。(真顔)




2014.1.19


巫女服白衣。

● ● ●
返信ー。

>明日の鏡開きでお正月終わりっすね、今年も素敵な絵をどうぞひとつ!
 餅は尽きたが甘酒はまだ堪能します!うまいもの! 今年もまったりだらっと絵を描くヨー。

>初めまして、○○と申します。
楽煮さんのダークウィッチちゃん見て惚れましたカッコいいです!そしてコメットサマナーが物凄く気になりました。
ブログ(Ameba)ですが楽煮さんのダークウィッチちゃんのイラストを紹介で載せてもよろしいでしょうか?
ブログのブックマークに楽煮さんのサイトを登録しても大丈夫ですか?

 ありがとうございますー。ダークウィッチ様はアクションがたいそう鬼畜でカッコイイのですわ…。ちなみに私の絵はかなり妄想成分高めです。原作はあんなチンピラみたいな顔はしてないのよ。ないのよ。
 ブログへの転載ですね。事前に聞いて頂いたのでいいですよー。「画像はコメットサマナーの二次創作絵である」という事を分かるようにしておいてくださいませ。
 それと画像の転載と違って、ブックマークやリンクは許可とらなくて大丈夫なんですよー、なのでどうぞどうぞ。でもご丁寧にありがとうです。

>クリスマスキッズかわいいですほにゃほにゃ(*'▽`*)
 ありがとうございますほにゃほにゃ。




2014.1.21

フロートランドのおとぎばなし

うおおー芋の天ぷらウオオー!(おいしい)



2014.1.23

魔導物語

シンプルデザインのキャラの髪や服を変えると誰だか分からなくなる問題。ウィッチです。



2014.1.24


コンパイルゲームいろいろ

うおおおーポニーテールうおおおーーー!
ポニテに限らずひとつくくりの髪型はだいたい好きです。
ポニテならちょっと短めが好き。上の絵だと左下の子のポニテ具合が一番好み。
しばる位置も標準的な位置よりちょっと下くらいだとなおいい。



2014.1.26



● ● ●
返信ー。

>上の3番目の人のポニテがふわっとしていいとおもいます!!
あと普段結っている髪をほどいた瞬間が好きです!!!!!

 私はどちらかというと結う方が好き派ですが、ほどくのもいいですよね…いい…。
演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

>うおおおポニーテールうおおおおおおー!!!!!!!!!!
 うおおおーーー!(和太鼓SE)




2014.1.27





2014.1.29



絶体絶命英雄公式サイトが二巻仕様になってたので、応援リンクを追加したりしました。
楽しみ!

● ● ●
返信ー。

>いい!スゴくいい!好みドンピシャ!
なんかこう、箸の使い方とか注意してヴザがられたい!

 昨日の絵のことでいい、のかな? ありがとうございますー。

>ちくしょう!ポニテかわいいぞ!ポニテ繋がりでスノートが見たい!(だめもと) ・・・今はリクエストは受け付けてないのでしょうかね?
 ありがとうございます。ポニーテールイイヨイイヨー。描くのも楽しいです。そして後半の非掲載部分でびっくりでございます。とても楽しく見させてもらいましたー。あとやっぱ初期能力あれでよかったのね。
HACKER9
 ちなみにリクエストは無理に描くことはないので、募集して無くてもとりあえず言ってみるってのはOKですん。でもその場合、応えた時は「ミタヨー」的な一言でいいのでなんか反応がほしいですん。




2014.1.31



● ● ●
返信ー。

>黒のドレスは鉄板!ばっちり保存させていただきました…! ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ミ タ ヨ -
 クロノドレスだいすき。反応ありがとうですー。こちらから募集かけてない時にくるリクエストって、返しても無反応なことが地味に積み重なってて結構ヘコんでたのでありがたい…ありがたい…。ホワー(浄化SE)

>猫っ毛! ショートカット! 銀髪! 銀眼! 帽子! 不適な笑み!
楽煮さんはどこまで自分のツボを刺激すればいいのか!? 吐血!
マーベラス! ハレルヤ!
…………あのぅ。もう少し見た目幼くして、表情もスレた感じにして、ファンタジー風のポンチョとか着せられませんか? 頬に刺青とかもいいなぁ。
ハイすいません。死んできます

 褒め言葉という嬉しいエサをくれればホイホイ食いつくのが私だ。という事で本日の雑記絵はご希望にそえたでしょうか。おまけで表情どっちにしようかなーと迷って選ばなかった方→笑顔版

戻る


ナンタラ