ナンタラ > 雑記ログ > 2014年2月


2014.2.10

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

● ● ●
返信ー。

>素晴らしいっ!!
感動で変な声が出ました!
先ず一番に表情がナイスです!
想像とドンピシャで、こちらを素敵に信用してないところがいいです!特に目! 刺青もいい感じにやさぐれててグッド。笑顔も捨てがたいですがやはりこちらの方が映えますね。
服と帽子もいいですねぇ。ポンチョを敢えて密林っぽくデザインするそのセンスが好きです。
緑と赤のおどろおどろしいデザインとダークな色合いに、儚げな銀髪と白い肌が映える映える。そして頬には刺青! なんて背徳的! 重ねて跳ねた髪が幼さを引き立てて……。あるとないとじゃ大違いですね、コレ!
胸と帽子の飾りも不気味でいいですし、スカーフの飾りの下に付いている赤い鍵(ですよね?)も想像を掻き立てられます!
更に言えば、前の絵と物語の繋がりが見えるのが楽しい!
森で暮らしてた子供が諸事情で引き取られ、初めは警戒するも徐々に心を開いていく。やがて、少女と呼べる年にまで成長した彼女の隣には――、みたいな。……みたいな!!
本当にいい仕事をして下さりました。迷わず待ち受けにしましたよ。
ありがとうございました!!

 スゲェ長さとアツい勢いに笑いました。画像いっこでここまで言葉を紡げるあなたの方が凄いと思うよ! ありがとうございますー。(照れ)

>突き刺さる女の子(二次元限定)の視線に快感を覚える。
 目つき悪いのいいよね…。

>不敵な笑顔!
 いいよね…。

>リクエストと言ったな!?トーリィ描かないのトーリィ
 描きません。あんま軽々しい言い方のリクエストは描く気を削ぐ諸刃の剣になることを覚えておくとよいよ。




2014.2.11

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

海老男のイラスト指定が無くて本当によかったなとしみじみ思いました。(画像検索でエビ見まくっても全く形が分からず描き出しのとっかかりすら掴めず涙目になりながら)


絶体絶命英雄2巻買いに行く時にカイロ貰ったので使ってみたのだけどあまりきかない…。とションボリしつつペットボトル湯たんぽで手先を暖めカイロは布に包んで腹に入れといたら案外ぬくくてよい感じ。

という事で絶体絶命英雄2巻ゲットです。
公式販促漫画も二巻説明仕様になっていたので見るべし。買うべし。
カレーの材料も買うといいんじゃないかな。白米も忘れてはいけないぞ。

● ● ●
返信ー。

>僕は楽煮さんの描くイラストを見るだけで満足ですが、あえてリクエストするのならば七人の武器屋1/7に出てくる針妖精のハリィちゃんが一度見てみたいですね!(マニアック
あの作品にしては珍しく露出が多い服装なので印象に残ってたり。変な意味じゃなくて

 別にあえてリクエストする義務なんかないんじゃよ。と言いつつも面白そうだったのでざっくりと。
七人の武器屋1/7

>初めまして、pixivからきました。DSキャラ達の可愛らしい絵をたくさん見ることが出来てとても嬉しいです。特にモモちゃんとポム君の表情や仕草や仲良し加減に、見ていてすごく幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!
 わーいDSスキーさんだ。ありがとうございますー。モモちゃんとポム君は「かわいい+かわいい=すごくかわいい」なので大好きなんですよ!




2014.2.12

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

● ● ●
返信ー。

>流れに乗って挑戦状というかリクエストです。
1キャラに楽煮さんの好きな属性を限界まで詰めた絵を予想と答え合わせさせてください!
あとゆきつぶのflash移植にあたってなにかされたんでしょうか。差し支えなければ知りたいです。(ベタ移植らしいですけれども)

 属性というのは詰めればいいってものじゃない。大事なのは組み合わせ方だ。いいね?(威圧) つうか描いてる絵はだいたい自分の好きな要素と組み合わせですよ。
 ゆきつぶはフラッシュ用の立ち絵データ渡したくらいですね。私もわくわく待つ立場でございます。ショートストーリー楽しみ!




2014.2.13

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

衣装逆にしようと思ったんだけど欲望を抑えましたのよ。
でも女装ネタにするまでもなくたいがいな図でしたわ。

● ● ●
返信ー。

>うおおおおおおおハレイ光速で100万回保存しました!ミタヨー!!!
名前間違っててすごい失礼かもでしたがどうもありがとうございます!!
嬉しすぎて風邪引いたヨー!

 ありがとうですヨー! 名前は私も読み返した時に気付きました。お大事にーでオマケ。
七人の武器屋1/7




2014.2.14


演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」は別にこんな作品ではありません。

悪人演技の楽しさに目覚めるほなみんとかいいと思います。

という事でここ最近、ゆきつぶ絵を描いたり、後半変な方向に進みましたが(ただの趣味)、
演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」が明日無料公開になります。ヨロシクネ。




メリーバレンタイン。時間が足りなかったのでひかえめ。

● ● ●
返信ー。

>わーいやったぜオマケの可愛いプシコもゲットだぜ!!
嬉しすぎて一日で風邪治ったヨー!(本当

 早いな!(笑) 反応ありがとうですヨー。




2014.2.15


演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」は別にこんな作品でもありません。

Q:なにこれ
A:吉村さんが誤字ったのが悪いねん。(責任転嫁)





演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」が無料で公開されました!
吉村麻之さん作の、ブラウザ上で読めるフラッシュノベルです。読むのだ。




さーて私も見返そうかな!


見…


……


これでよし!


絵が直視できません! アッハハ!
読み進めたら文字枠に集中できるようになってきたので、普通に見られるように…なりつつもところどころスクロール。
いいの!映像は脳内再生するからいいの!
別にこの数年で画力はたいして上昇してないというかむしろ単純な丁寧さに関してはいまだにここで描いたものの方が高いんですけど、きっちり仕上げることと表情でいっぱいいっぱいで、いろいろな箇所の未熟さが私に牙をむくのです。ゴフゥ。
あと立ち絵も一枚絵も「物語の挿絵」なわけで、どうしても文章を読んで浮かんだ図(各々の理想映像)と比較しちゃうってのもあるのよね。

とまぁそんな事を言いつつも、一枚絵の特に後半みっつの表情はいい感じに描けたかなーと自画自賛しちゃうし、ほなみん通常立ち絵の冷めたよーな生意気そーなこの微妙に可愛くない感じが可愛いよなと特に気に入っております。

ほなみんが可愛いです。(総括)

● ● ●
返信ー。

>なにこのチョコ!食べれるの!?(スノートさんならいけるはず・・・!)
 ハートのチョコレートだよ。それ以外のなにものでもないよ。ないよ。つ[未鑑定名称:ドクドクシタモノ]

戻る


ナンタラ