ナンタラ > 雑記ログ > 2014年3月


2014.3.1

絶体絶命英雄
応援ってなんだ。ためらわないことさ。
そんな訳でぷよぷよ風。(番外編の絶体絶命クリスマスが元ネタです)
このパロディ絵と絶体絶命英雄2巻の内容は全く関係ありませんが、カレーが食べたくなるという共通点はあるのかも、しれないね。

ルールせつめい。
絶体絶命英雄
買いに行こう。(提案)


ちなみに上の絵、線画はバラで描いてて、珍しくきっちりひいた線が勿体無いので塗り絵を作りました。線ひくのは面倒だけど色塗りはやりたいよって方とかぜひぜひ。
絶体絶命英雄
↑クリックで800ピクセルの画像が出るのでご自由にお塗りください。
塗ったやつは自分のサイトやツイッターにアップしてもOKです。(pixivやTINAMIみたいな自分の絵を投稿するサイトはアカンけど)
文字は消してもいいですが、「絶体絶命英雄の二次創作であること」「他人の線画であること」は明らかにしといてね。

「ぷよぷよふう」とは入れたけど、線だけだとあんまし似てなかったかな。
パッと見だと太い線のイメージが強いけど、細かい所はほそい線できっちり描いてあるんだなーとか、ハイライトにも輪郭ついてたのかーとか、いろいろと楽しかったですね。
可愛いしまたやってみたい。

● ● ●
返信ー。

>いい台詞のところでキリっとなるので奈っさんの正面カットが好きです!
恒例のバレンタインの人はモンスター的な人なんでしょうか(唐突)

 ありがとうございます!ななつさん正面はいい感じにはまってくれたかなと私も気に入っておりますウヘヘ。
 バレンタインのは、スライム娘のチョコ版みたいな? ちなみに本体は茶色いドロドロの方です。




2014.3.11(※ログ格納忘れにつきうろ覚え再現)

絶体絶命英雄
絶体絶命英雄2巻、まだまだ発売中!

絶体絶命英雄
買った後はアンケート、送ろう。


セルフ塗り絵。

● ● ●
返信ー。

>雑記ログをさかのぼりつつ、フラッシュを全部プレイしました。かわいらしい絵や、お話のノリがとても好きで癒されました。ありがとうございました!
 ヤッターありがとうございます! 嬉しい!




2014.3.15



絶体絶命英雄応援フラッシュをトップから外したのだけど、長めに置いといたもんだからなんだか落ち着かなさが。

● ● ●
返信ー。

セガのぷよぷよの絵柄すっきりしててかっこいいですよね。
キャラデザだとコンパイルの頃のが過不足ない感じで好きなんですが
コンパイルラブな楽煮さんはどうお考えでしょうか

 セガ以降はゲーム自体は持ってないんですが、絵が可愛いのでサイトやイラストは見てたりするのですよ。りんごちゃんかわいいよね。コンパイルからのキャラはコンパイル時代の方が好きかなー(低解像度で表せるシンプルな配色が好みなので)、と思いつつ、ルルー様のミニスカにぐらっときてます。何が良いってちゃんと未成年に見える所が良い(失礼)




2014.3.16



● ● ●
返信ー。

>確かに急に殺風景になったような気がしますネー。ポニテタイツうおおお
 これがデフォ状態のはずなんですけどねー。なんだかそわそわするぅ。

>くるくるポニーテル!かわいい!くるくるで細目とか記号だけ見るとBBAになりそうなのに可愛く描ける楽煮さんは本当に凄いと思います。いつも、本当に素晴らしい絵をありがとうございます!
 ありがとうございますー。こういう巻き毛っぽいの好きなんですよ。線を引くのもいろいろ遊べて楽しいし。




2014.3.18



● ● ●
返信ー。

>かわゆいのう!らくにさんの描く女の子大好きですー!一枚一枚保存してます!
 ありがとうございますー。ヒラヒラダイスキー!




2014.3.19


ゴスロリ白衣。
ゴスロリ。たぶんゴスロリ。



2014.3.20


絵ページにいっこ追加しましたーん。


雑記絵のつもりだったけど自分で自分のツボにヒットしたのでこっちへ。

● ● ●
返信ー。

>そろそろ黄色サイエンティストちゃんが見たいなぁと思ってたらこのタイミングで!電波が届いたのか!?
 ピピー ギーガー(受信音)




2014.3.22



タコの資料にと画像検索画面を眺めてたら、鮮やかな真っ赤はゆでダコの色であって、生きてるタコの色ではないのでは…?と今更ながら気付くなど。



2014.3.30


また絵にひとつ追加しましたー。クリックで大きいページへ。


うねうね触手とヒラヒラ衣装の相性はとてもいいと思うのですよ。ですよ。
ところでこういうぶにぶにしたものは触手に入れていいんじゃろうか。肉っぽいスライムと言った方が近いのかもしれない。とは思いつつ触手にカテゴリしちゃいますけども。
ちなみにこういうの描く時はだいたい舌をイメージしています。捕食器官(ロマン)

● ● ●
返信ー。

>タコって意外と実用的なカラーしてて失望しますよね
 違うんだ…私たちが派手なイメージに踊らされただけなんだ…。しかしリアルタコはなんとも形容し難い色ですよね。単純に茶色っつうのも違う感じ。水の生きものって濡れもあるからちゃんと見てみると難しい。

>タコ娘とは珍しい属性を!
前にニュースかなんかの特集で魚介類の画像が出てタコだけ真っ赤でなぜ調理済みと思ったことはありますねw (なお酢だこの可能性も)

 やー結構あるみたいですよタコ系女子。
 タコはキャラクター(生きてる)でも鮮やかな赤が多い気がしますね。やっぱ真っ赤って綺麗だからかなー。

戻る


ナンタラ