ナンタラ > 雑記ログ > 2014年8月


2014.8.3

絶体絶命英雄

● ● ●
返信ー。

>荒ぶるチビ巫女のポーズ!
 ぷるぷるしている。

>らくにさんの描く小さい子のプニプニ感がたまりません!女の子も好きです!というからくにさんの描く絵が大好きです!
らくにさんはイラストがとても綺麗で上手ですが、芸術系の学校とかいかれていましたか?

 ありがとうございますワーイ。あと私はそういうのは無いですね。基本描きたいものしか描けないの。

>ホコホコしてたまりません、チビ巫女さんの幼少期ほっこり。
 ありがとうございますーうへへ。




2014.8.4

絶体絶命英雄

初めて主人公(本体)描きました。



2014.8.5

絶体絶命英雄

過去画像再掲してネットアンケートに誘導するのである。

買った人はアンケートを送ろう。

そして3巻を買わせて下さい。

● ● ●
返信ー。

>楽煮さんネイヴ押しだから・・・
 ネイヴが好きなのは当然として、九地くんの常に極太ゴシックで喋る暑苦しさも好きなんですよ。




2014.8.6

絶体絶命英雄

カティコと対にしようと思ったんだけど、過去の没したがきを再利用したところ攻撃的な顔つきになり、ミルアなら包丁もいるよなって持たせた結果、なんか妙な忍者感というかなんというか。



2014.8.7

絶体絶命英雄



2014.8.8

絶体絶命英雄

● ● ●
返信ー。

>眼鏡の娘の背景の「女性マーク」やら「お花」やらに深い意味はないですよねー?
 (静かに目をそらす)




2014.8.9

絶体絶命英雄

ちょっと原作から外れた表情かなーと思いつつもこういう感じで描きたかったのん。



2014.8.10

絶体絶命英雄

トリは勿論このお方。
こちらの美麗ネイヴ色紙の配色を参考にしました。
昨日のプルシャと対にしたかったんだけど、体を横に向けたのと色紙リスペクトの描き方にしたのとであんましセットって感じにはならなかった。

という事で3巻祈願に絶体絶命英雄応援おえかきでした。



2014.8.12

絶体絶命英雄

まとめました。(自己満足)
大きいサイズをニコニコ静画に投稿してあります。個々だとサイトのが大きいですが。

うっかり思いついてしまったのでオマケ。
絶体絶命英雄



2014.8.20

JUMPHERO

今年の夏はたくさん水着絵を描く苦行で絵の練習をしようと思っていました。(過去形)

別に服や布を描くのが得意ということは全くないんだけど、ごまかし易い分ひらひらした服で隠す方が楽なのよね。見た目的にも普通に着てる方が可愛くて好き。
でも足は裸足かサンダル系が良いです。(強い意志)

● ● ●
返信ー。

>カレーの具と聞いて
(・_・)つ「ネイヴ」

 ネイヴは米研ぎ係だろう!(単行本1巻ネタ)




2014.8.21





WanderWonder

ゲーム中のサブというかモブキャラクターたち。
褐色肌とか普段描かない要素は色選択にちょっと悩みますね。

● ● ●
返信ー。

>つややか!かわいい!いいですなぁ
羽生えてるから背中もぱっくり空いてるんでしょうなぁ

 ありがとうございますーウホホイ。




2014.8.22





2014.8.24



● ● ●
返信ー。

>悲惨な結末が確定してる傾倒ほのぼの。退廃的な香りが仄かにして素敵。
そういえば、楽煮さんはダークな雰囲気の絵はちょくちょく描いてらっしゃるみたいですが鬼気迫る表情ってのを見たことないですなぁ。(ゆきつぶの立ち絵くらい?)
見てみたいって言ったら憤死します?

 他人に対して「死ぬの?」って単語をぶつけるのはどうかと思うのよ。
 それはそれとして鬼気迫る表情っていまいちよく分からなかったり。


>久しぶりの科学者さんモンスターさんですね。お膝の上のお嬢さんはどなたですか?
 なんかこう絡んでくる変な子供みたいな…(ふわふわ妄想)。ちなみにスカート履いてるけどお嬢さんではないんですよ(ここだけ断定)。

>右も良いけど真ん中で
 私はネズミ推しだよ。




2014.8.26



ふいに飲みたくなってカルピスを買って飲む。ウムおいしい。

● ● ●
返信ー。

>鬼気迫る表情の娘を愛してあげたい(キリッ
そして黄色い娘も銀髪ポンチョさん、物凄く久しぶりな気がしますね、意外な接点で驚きです。

 たぶんすごくクソ面倒くさい子です。刺されないように気をつけてね。

戻る


ナンタラ