ナンタラ > 雑記ログ > 2015年6月


2015.6.2







2015.6.3



● ● ●
返信ー。

>植物娘がかわいいのは、近寄ってきた人を食べるためだって、おばあちゃんが言っていた。(頭撫でようとしながら)
 頭部に注目させておいて、実はメイン武器は根っこかもしれない。地面に気をつけよう。

>ひゃあ!私の大好きな植物っ娘じゃないか!
眼福眼福・・・ありがたや〜

 うへへありがとうございますー。




2015.6.4



たまに褐色の肌を描く時はいつも黒髪だなーと思いつつ、今回もこげ茶というかまぁ黒よりの髪に。好きなのかもしれない。

● ● ●
返信ー。

>回復魔法とか使ってくれそう
あ、それモンスターです回復しないで・・・
え、かわいそうだから?しょうがないにゃあ(以下ループ

 殴って癒して殴って癒して……拷問だコレ!(ふるえ)




2015.6.5



コルセットの描き方を調べるため検索してたら、「コルセットワンピース」というものがあると知り、「ほう…」みたいな顔になる。

● ● ●
返信ー。

>なんとなく褐色で黒髪だとエジプトの人を連想する
 私はあんまし地理とか詳しくないんですけど、確かにそんなイメージありますよね。

>遺伝的に褐色肌で黒髪以外の人種が少ないからイメージで黒になりやすいらしいです
オーストラリアとかに金髪褐色肌の人種がいるらしいですね

 確かに実際に見かけるのは黒髪ばかりかも。

>元気かわいいよぉ。色黒だと胸盛りたくなりますよね……そうでもない?
 ありがとうございますー。濃いめの肌色だと体格がいい方が合うなーというか個人的に好みです。

>褐色黒髪いいですねー。
褐色銀髪もいいと思いますお。

 褐色黒髪いいよね…。銀や金の明るい髪色も人気なイメージありますね。




2015.6.6



● ● ●
返信ー。

>ほなみんはツンキャラに含まれませんか?
 あ、二次創作は別カウントでした。ただ個人的にほなみんは、髪色は暖色系で背も小さい(かわいい)ので、コテコテのツンキャラって感じはしないですね。内面も冷めてるようで結構ノリいいし(とてもかわいい)

>これまた生ゴミを見るような目で見てほしい娘だ……
 目つきが悪いだけでごく普通の子かもしれないので「何なのこの人…」みたいな顔しかしないかもしれない。




2015.6.7





2015.6.8



● ● ●
返信ー。

>この人...立った姿勢のまま寝てる...
 大喜利したいんなら面白いこと言っておくれ。

>後姿の圧倒的なカリスマパワー!
 ありがとうですー。後姿ってあまり描くことないから難しいですね。

>何だろう、後ろ姿は儚げなのに
振り向かせたら楽煮さんの好きな
やさぐれ風気怠げ表情が連想できる。何故だ。

 やさぐれ顔は好きだけど別にそればっか描いてるわけじゃないんじゃよ。

>わぉ、せくしー?
昔の男性は紳士のたしなみとして正しい脱がせ方を覚えて
アレな時コルセット脱がせるのに15分くらい掛かってたらしデスネ
(返信し辛かったらスルーか一部文章削除してください><)

 やっぱ着脱大変そうですよねー。以前テレビでつけるところを見ましたがすげぇ力強く締めますもんねアレ。個人的には細くしすぎない程度が可愛いと思うんだけど。




2015.6.9





2015.6.10



スイカ味のクッキーなどという珍奇なお菓子を見かけ、気になって買ってしまいおそるおそる食べてみたらスイカバー(の味)だコレ! 美味しかったです。

● ● ●
返信ー。

>うーん、人の形描くときに、特に裸足が難しいと個人的に思うのですが、これはとても綿のような足ですね…イイ!
 ヤッターありがとうございます。私は靴の方が描くの難しいなーと思いますね。




2015.6.12



● ● ●
返信ー。

>コケティッシュ!
 センキュ!

>うちの昔飼ってたうさぎちゃんは、道端に生えているタンポポの葉とかを抜いて渡したらムシャムシャしてたのですが、この子は自分から街に繰り出して、時々おもむろにしゃがんだと思ったらタンポポ食べてた…とかいう妄想しました。
 あたり一帯の土地ごとおいしくムシャムシャするかもしれない。

>ゲームや漫画で両腕に人形付けて腹話術するキャラいますけど
一人芝居ならともかく相手と会話しながら複数の性格で会話するって地味にすごいことなんだなぁっと
この子は・・・あ、怒らせないようにしないと(左手を見つつ





2015.6.13

WanderWonder
こまこました二次創作ものを貼っていくのだ。

WanderWonder
ちょっとぎこちないけど待機アニメっぽいもの。

WanderWonder
原作マップを見ながら頑張って再現しました。6分の1くらい?

フロートランドのおとぎばなし


魔導物語」 「オプション☆モンスター

ストラップを作った!(ような気分になりました)
背景にリアル系テクスチャ(これは厚紙スキャンしたもの)置いて、絵のコントラストを弱める・灰色に寄せる、だけでも結構写真ぽくなる気がする。
金具と金具の通ってる小さい穴は完全に手描きなんですけど我ながらいい感じにできて満足ですフフフ。ひも部分はもうちょいそれっぽく出来る手立てがあったかもしれない。


■コンパイル系音楽二次創作作品リンク集
というページをつくりました。
ニコニコ動画に投稿されている、魔導物語やDiscStation音楽のアレンジ作品へのリンクをまとめたページです。アカウントをお持ちの方はぜひぜひ聴きにいきましょう。
ぷよ系だけじゃなくてDSの曲も素敵ですよ!
ちなみに全て網羅してるわけではなく、「自分が元曲をゲームで直接聴いたことがある(メドレーの場合は一曲でも知ってるのがある)」範囲をまとめております。
なので投稿者さんの他の作品も見てみると、他にもコンパイル曲作品があったりしますよ。

● ● ●
返信ー。

>かわいい!
 ありがたや!




2015.6.14

WanderWonder

オプション☆モンスター

コメットサマナー

戦え!!北出マン

ぷよウォーズ

大満腹王2

MysticArts

大海鮮

DiscStation

DiscStation

こちらのコンパイルクラブ企画に投稿したものまとめです。
アホほどはしゃいで9枚も投稿しましたワッショイ。
こないだ冊子データをもらえまして、表紙かわいいし好きなゲームのイラストもあったのでとても嬉しい。参加してよかったん。

● ● ●
返信ー。

>いろんなことにチャレンジするその向上心がすばらしいっ
 ありがとう! でも自分で欲しいもの作ってるだけなので向上心とは違うかもです。




2015.6.29




カードファイト!!ヴァンガードG
アニメの32話と33話が良すぎてこれが尊いという感情か…みたいなことになる。なった。
13話で陥落してから毎回楽しく見てるけど、もはや精神浄化アニメの域になりつつ。

● ● ●
返信ー。

>イラストの使用許可についてメールフォームにて連絡させていただきました。返信していただけると嬉しいです。
 はーい、15日にメールで返信いたしました。ちゃんと届いてるかしら。

>最後のカラー絵をサイトへのリンクと間違えてクリックしてしまいましたw
 等倍サイズへのリンクでした。一応外部サイトへのリンクの時はそう分かるようにしてる…はず。

>かわいい! (DSやったことないですが)楽煮さんの「DS好き!」ってのが溢れててとてもイイです。
 ワーイありがとうございます。DSは可愛いキャラいっぱいです。

>wanwonやりたくなってきた…いつか絶対やろう。
 楽しいゲームですよー。アクション部分や謎解きも好きなんですが、キャラドットもマップグラフィックもめっちゃ好みなのでまず動かしてるだけで楽しいです。ジャンプで建物の屋根やらに登れるのも高ポイント。

>楽煮さん的に今のぷよぷよシリーズってどんな扱いなんでしょうか?
 ゲームは持ってないですが、サイトやイラストとか見たりしてます。りんごちゃん可愛いよね。あとぷよクエも持ってないんですが最近見かけたムックルルー様が可愛いすぎてひれ伏しそうです。ぷりちー。

>2011年5月の雑記ログにあった、四月馬鹿達の宴、イツキのイラストが、とてもとても、朗らかで、良くて、気に入りました。素敵です。
 ありがとうございますー。桜色は華やかになっていいですよね。




2015.6.30


戻る


ナンタラ