ナンタラ > 雑記ログ > 2016年2月


2016.2.1





2016.2.6



■コンパイル絵まとめを更新したのだ。
それに伴い音楽コンテンツが6つになりました。耳コピのような電子音アレンジのようななんかそんな感じの。
そろそろ「人に要求する前に自分でやれ」とほざいてくる脳内敵をなぐりころせるようになってきました。これで気兼ねなくDS音楽アレンジくださいと言えます。
そもそもこの音楽ページの目的が「あ、これの元曲好きだったな〜、よしアレンジつくっちゃうぞ〜」みたいな人がでてくる可能性を少しでも増やせないか、という願望が大部分なんですよ。もちろん作ったからには聴いてほしいという理由もありますが、やはりまともな質のものが聴きたいので(切実)

■ちなみにまともなコンパイル音楽アレンジリンク集はこちらです。
ぷよ魔導だけじゃなくてDS系もあるんですよ。どれも素敵なのでぜひ聴きに行こうな。
ユーザー数から考えるとこの時点でかなりの数があると言える気もするけどもっともっと増えてほしいなと思います(強欲)

● ● ●
返信ー。

>チビ巫女さんが、お手伝いしたくなくて駄々こねてる子供にしか見えないw
 絶対に動かないという強い意志(小突けば動きます)

>小




2016.2.8



■九十九の満月4巻が明日発売なのですよ。
みんなの烽様が表紙です。ここいらへんは特に好きな話のひとつ。
そして2月9日13時から2月13日16時まで無料公開があるので是非読みに行こうな。
「九十九の満月」(ニコニコ漫画)

● ● ●
返信ー。

>小突けば動く…ダンゴムシかな?
 蹴っ飛ばせばころころ転がっていくので似たようなもんですわ。




2016.2.9

九十九の満月

■妖怪漫画「九十九の満月」 アプリで2月13日16時まで無料公開中!
アプリって何よ!聞いてないよ!(ダンダン) いいもん紙で読むからいいもん。

無料公開はアプリ限定とのことでしたが、こちらで1巻無料キャンペーンがあったので、アプリをお持ちでない方はぜひこちらへ。こっちは2月22日までのようです。
ざっと見た感じちゃんと紙の本そのままでしたね。web連載で一度読んでても「おっ」とくる仕掛けがあるので、webで読んでた方にも単行本おすすめです。

というわけで4巻買いました。



2016.2.10

九十九の満月

■剛力ハラペコ美人ヒロイン漫画「九十九の満月」4巻発売中!

■2月13日16時までアプリで全話無料公開中!

■2月22日まで1巻無料キャンペーン中!

5巻以降も買えますようにー。ようにー。



2016.2.11

九十九の満月

「九十九の満月」無料公開キャンペーンのあいだ応援アニメでも作れないかなーと始めてとりあえず三日は続いたけど次は何描こうかしら…。
自分じゃ描けないけどアニメで見たいのはともさかろうです。あのどろどろぶにぶに感。



2016.2.12

九十九の満月

■蜂の妖怪のろしさまが可愛い「九十九の満月」4巻発売中!

■2月13日16時までアプリで全話無料公開中。明日までです!

■2月22日まで1巻無料キャンペーン中!

出来を振り返らずに描き出せばなにかはできる。なにかは。
という事でなんだかよくわからない踊りのようなものGIF。



2016.2.13

九十九の満月

ぱぱっと描けそうな内容が思いつかなかったので自分の見たいものに挑戦しました。
見たかった質にはまったく届いてないのが残念だけどそこは置いておいて。
こういうおどろおどろしい要素も魅力的な漫画「九十九の満月」、4巻発売中ですよ



2016.2.14



● ● ●
返信ー。

> (深夜にサイト開いて)「おー、ともさかろう動いてr(ビクッ)」ってなった
( ´・ω・`)

 やったぜ。ごめんねだぜ。




2016.2.21

オプション☆モンスター

大満腹王2

フロートランドのおとぎばなし

WanderWonder



2016.2.27

WanderWonder

魔導物語

エスパー無宿

オプション☆モンスター


「ペテン師は異世界で静かに暮らしたい」
というweb小説がめっちゃ面白くて一気に最新話まで読んでしまった。まだ連載中のようですが現在区切りのついたところなのでおすすめです。
主人公が活躍したり生き延びたりするシーンにテンション上がるのと同時に、ひどい目にあってもああこら殴られて当然のくそやろうですわみたいな感想も抱く、このぐらぐらくる感じがたいへん魅力。もう平穏が欲しいんだったら死んだ方が早いんじゃないかという領域に入ってる感のある主人公だけど最終的には平穏な生を手にしてほしいような、ほしくないような(ぐらぐら)

戻る


ナンタラ