ナンタラ > 雑記ログ > 2016年3月


2016.3.2



● ● ●
返信ー。

>ペテン師読んでたら夜が明けて夜が更けてました。なんかこう、相手が気づかない内に底なし沼に引き込んでいくような話っていいですよね・・・
 やったぜ(おすすめ成功のポーズ) 面白いですよねー。相手を裏から泥沼に引き込みつつも、それ自分の足元も危なくなってってない?みたいな感じで先が気になるぅ。




2016.3.4



つるつるしてない触手にも挑戦してみようということで節を描き入れてみるなど。


「FLASH BLACK」(ニコニコ動画)
最近ツボったUTAU曲です。たいへん格好いいのだ。

● ● ●
返信ー。

>苦手な物を前に阿鼻叫喚とするにやけちゃんと
淡々と処理をする無表情さんのイメージが出た。
でもあの尻尾的に違うんだろうな!

 特に具体的な設定があるわけではないんですけど、白髪の方が物理的にも精神的にもつよそうです。




2016.3.5





2016.3.19

魔導物語

あっぷるそーす ぼくらの無人島

GEOCONFLICT3

GEOCONFLICT3

GEOCONFLICT3



2016.3.30

GEOCONFLICT3

WanderWonder

戦え!!北出マン

オプション☆モンスター

ラバーマスコットを作りました。という妄想。たのちい。



制作過程はこんな感じでした。この図はざっくりしすぎだけど、
■1.線レイヤーと塗りレイヤーを分けた画像をつくる。
■2.線レイヤーを2つ分コピーして、それぞれ逆方向に1ピクセルくらいずらし光と影の色をつける。(コピーした線レイヤーはちょっとぼかすといい感じ)
■3.再び線をコピーして塗りレイヤーの下に置き、わずかにずらし影の色をつけて本体の厚みをつける。
という機械的な作業だけでも結構それっぽくなるのでぜひやってみてほしい。

あとは写真ぽく見せるために色のコントラストを落としたり、ノイズっぽいテクスチャをかけたり、紙をスキャンしたリアル系テクスチャを背景にしたり、金具を描いたり(一番頑張ったところ)、影をつけたりしました。
絵なので色制限は無いんだけど、あるていど色数を絞った方がそれっぽいかもしれない。


元絵。


魔導物語〜魔導師の塔〜

セリリのはっぴーばーすでぃ

ルルーの鉄拳春休み

去年描いたやつだけどアップしそこねてたセガ風絵柄パロディ。

● ● ●
返信ー。

>「四月馬鹿達の宴」のイラストを検索していてたどり着きました。他のフリーゲームも知ったものが多く、とても楽しめました。素敵なイラストをありがとうございます!
 ワーイありがとうございますー。楽しんでもらえたならこちらもとても嬉しいです。




2016.3.31

WanderWonder

● ● ●
返信ー。

>ワーイ楽煮さんのキーホルダー絵! グッズってわくわくしますね。
 めっちゃ楽しいですぞ〜(ダブルピース) 自分絵のグッズとかいらないけど絵に描いてかわいいかわいいするのは大好きマンです。

戻る


ナンタラ