ナンタラ > 雑記ログ > 2016年7月


2016.7.6

星の数だけ物語

はるさるさん制作のゲーム「星の数だけ物語」がiOSアプリとして公開されてるのですよ。
iPhone、iPodtouchをお持ちの方は是非リンク先に飛ぶよろし。

● ● ●
返信ー。

>どの絵柄でも変わらない怪力…?
 違うから、岩を砕けるのはあくまでオマケだからこそのネタ性能であってキャラ設定的には怪力とかじゃないから(ふるえ) でも平均値よりは腕力強くあってほしい(わがまま)

>3枚目と最後の絵のような、腕や首が細すぎるデザインを見ると反射的に不気味に感じてしまう...。大体ティムバートン監督のせいです。
 ぽっきり折れそうな首や手足の絵柄いいやん?いいやん?




2016.7.9





2016.7.11



● ● ●
返信ー。

>紫の人が飼い主であり獣という可能性を…!
 なるほどね?




2016.7.13

メルプールランド

戦え!!北出マン

ぷよウォーズ

フロートランドのおとぎばなし

からくり遊撃伝

GEOCONFLICT3

DEVILFORCE3

あっぷるそーす ぼくらの無人島

扇風機様を讃えよ(涼やかな風にあたりながら)

● ● ●
返信ー。

>照れたら赤く半透明になるのかどうか、それが問題だ
 照れたところで透明だよ。でも透明だったり無機物だったりなキャラが漫符で感情だだもれになってるのとか好きです。




2016.7.15





2016.7.16





2016.7.18



■触手のある女の子、みたいな系統の絵をまとめたページをつくりました。

好きな絵描きさんがtumblrに絵をまとめてるのを何度か見かけて、ああいうずらーっと絵が並んでるのイイナーと思いつつ、登録とか面倒なので自サイト内で作りました。
一律同じサイズ(クリックすると元サイズが出る)にしたのですっきり収まったかなーと個人的に満足です。自分で眺めて自分が楽しい。


こんな感じで表示されてればOKなんですけどどうかしら。ミスが無ければいいけど。

そして一番頑張った場所はここです!背景色の区切り!これ!!


● ● ●
返信ー。

>お二方とも口は笑ってるけど目が死んでるw
 感情を表に出すのが苦手なだけで中身は生き生きしてるかもしれない。

>これはいい感じにサバサバしてそうなバニー。
でも姉御肌だったり可愛いもの好きだったりでギャップ萌なんだろうな!

 見たまんまドライなのもいいと思うんですよ。ですよ。




2016.7.23



最近はちょこちょこ狐を描いております。(上の絵は関係ない)
描いてて分からない部分があったらグーグル画像検索で「柴犬 腹」や「ロールケーキ」と入れて結果を参考にしつつ。
さっき何を描いてるって言いましたか? 狐です。

● ● ●
返信ー。

>おー、これは見やすい
見逃してた触手さんも見つかって僕も満足!

 やったぜ(ガッツポーズ) こういうの好きな人がいて嬉しいです。

>金髪の天使さんは本当に触手枠なのか
傍目には迷い込んだ犠牲者に見えるぜ・・・
後一番下!w 何か違う!w

 金髪のは、白い翼の天使っぽいのと同系統の翼のイメージだったんですね。翼じゃなくて触手。
 一番下のは、触手責められというワードがよぎった時に描いたものですね。こういう女の子と化け物、みたいなのは混ぜようか悩んで基本入れてないんですけど、これは明確に触手なので混ぜちゃいました。




2016.7.24

WanderWonder

フロートランドのおとぎばなし

JUMPHERO外伝3
鮮やかな色を使う練習でした。出来る限り彩度を高くしつつ、自然な範囲で収まるように。

JUMPHERO外伝3
いつもの色感覚で塗るとこう。

魔導物語
こんな感じの3Dウィッチを誰か作ってくれないかなーと思いながらのらくがき。

魔導物語

● ● ●
返信ー。

>うねうねフルフルページ、お目目や頭からもうねうねが生えててグロテスクなはずなのに可愛らしくて素敵です!
 やったーありがとうございます! 画力が足りてないのでさしてグロくならないってのはあるんですけど、あくまで可愛いものとしてのうねうねを目指していきたいですね。




2016.7.28

魔導物語

WanderWonder

フロートランドのおとぎばなし

GEOCONFLICT3

コメットサマナー

デフォルトで三白眼っぽい絵柄いいよね…と言うための絵。

あと最近、ブラウザゲーム「コンコンコレクター」に応募した絵がリリースされてにんまりしています。今のところは他の作者さんの狐の二次創作だけですが、いずれ通常応募の方も出ると思うので遊んでる方がいましたらよろしくです。

戻る


ナンタラ