ナンタラ > 雑記ログ > 2016年9月


2016.9.3

コンコンコレクター

コンコンコレクター
初期狐魂のドット絵。


カードファイト!!ヴァンガードG

■カードファイト!!ヴァンガードG
■カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編&ストライドゲート編
が、9月30日までニコニコ動画の公式チャンネルにて無料配信されてるのでおすすめしていく動き。カードバトル部分は知識がなくても雰囲気で楽しめると思います(とりあえず私はそう)。序盤のまったりめの可愛い空気も最近のシリアスな展開も面白いのでぜひぜひ。

それにしても初めて見た時は主人公のトンチキな髪型になんだこれと思ってたはずなんだけど今ではすっかり慣れてしまってるなあと思い出ししみじみ。今ではっていうか1クール終わったあたりでもう当たり前のものとして受け入れて可愛い可愛いしてたけど。というか主人公チームはじめ子供組がひたすら可愛いです。面白いおじさんも出ます。

● ● ●
返信ー。

>ついにコンコレに楽煮さんのおきつねが…!ずっと待っていたので嬉しいです。お座りコマリちゃんめっちゃかわいい。
 うーへへーありがとうございます。コマリはまた換毛描いたのでよろしくです。

>ありがとうございますっ!!!
 どういたしまして! …でいいのかな?

>後半の<きつね>によるごり押しっぷり。
嫌いじゃあないのよ。

 管理人さんも認めてるのでジッサイ狐。いいね?




2016.9.7



キャベツ茹でたりコンコレの換毛送ったり。

● ● ●
返信ー。

>9月6日にメールフォームをご利用の方
 本日メールで返信いたしました。ご確認くださいまし。




2016.9.10



● ● ●
返信ー。

>幼女の外見に騙され寄ってきたロリコン共をムシャムシャするオバケ
 さすがにこれ近づく前に気付くべきじゃない?

>9月6日にメールフォームをご利用の方
 前回の返信も確認いたしました。ご丁寧にありがとうございますー。




2016.9.11



● ● ●
返信ー。

>おっきな手で爪を綺麗に赤くしてるの想像して可愛いなぁと思いました。本人に言ったら刺されそうですが
 刺されるシーン想像したら可愛い気がしました(錯乱)




2016.9.12



コンコレに送った狐の人型版、みたいな。
とくに人型に化ける設定をつける予定は無いのでセルフ二次創作みたいなアレです。
コマリは服を連想できる装飾があるけど残りは元がマッパなのでわりと適当。



2016.9.13



狐バニー。バニー(兎)とは。

● ● ●
返信ー。

>狐ちゃんたちうっひょーかわいい!ぽぽの足元にわたげ!
狐なんだから人型は別に必須じゃないんじゃよ派ですが
人型だったらこんなかんじって見せてもらえるのはエキストラステージ感があって楽しいですね!

 ヤッターありがとうございます。コンコレで、人型・動物型・獣人型と姿が用意されている狐が多いので自分でもやってみたくなりました。楽しい。




2016.9.14



● ● ●
返信ー。

>なんだろう、このモモぽぽが能天気かつ自由気儘にうろつくのを
コマが困惑しながら案内してそうな雰囲気。そしてモモ子可愛い

 私としては全員ぼけーっとしてるタイプのイメージですね、表情固定タイプの。モモ(尻尾)が一番表情豊かな感じになっていきそう。




2016.9.22

WanderWonder

アクリルキーホルダー風。
絵のコントラストを下げわずかにノイズをかける、絵の周囲を太らせて本体の範囲を作る、レイヤー複製と移動で厚み、ぼかしで影、金具を描く(気合)、という手順があればいいことは分かってきたけど、やっぱり透明素材っぽくするのは難しい。

こういうの、絵を入れるだけで3Dプレビュー出してくれるようなのあったりしないかなーと思いつつ、あったとしても手描きで楽しむままのような気もする。

● ● ●
返信ー。

>あ〜この異種でもすごい仲良さそうな感じ大好きです〜〜
リボンスライムと少年の絵も大好きですけど、このモッフモフ感も…好きです

 ありがとうございます〜。男の子でこういうの描くとなぜかほのぼのになりがち。




2016.9.24

WanderWonder

JUMPHERO外伝3

戦え!!北出マン

魔導物語

魔導物語

コメットサマナー

フロートランドのおとぎばなし

ヴァンガGのアニメ見返しながらちょもちょもラクガキしたり。ストライドゲート編は無料配信の範囲じゃなかったかー。



2016.9.25


コンパイルゲームいろいろ

きっちり統一させようと考えずにゆるっとデフォルメ。
まる描いてちょんレベルの最低限の要素だけで描きたい感じなんだけども、極まった簡略はやはり難しいですね。

● ● ●
返信ー。

>カー君そこ代わ・・・いや、アルルそこ代わって
 カーくんむにむにしたいよね。




2016.9.29



ヴァンガG最終回めちゃくちゃよかった…(手を合わせる)

● ● ●
返信ー。

>ウィッチ様のほっぺたつまみたい・・・
 むにむにして「お止めなさい」とか言われよう。




2016.9.30


戻る


ナンタラ