ナンタラ > 雑記ログ > 2016年10月


2016.10.3



● ● ●
返信ー。

>女の子も怪物もお互い手つきがとても挑発的でロマンを感じます。
 ありがとうございますー。これね、ラフでは女の子儚げな感じだったんですけどね、首絞めポーズにしたあたりから女の子も強くしてバランスとらなきゃ!ってなってなんかこうなりましたね。

>わーいイケメン!(どっちも)
命を握られているはずなのに不適に笑う少女はいいですね!

 ありがとうございますー。「やれるもんならやってみろや」的な表情を目指しました。相対的に怪物くんがヘタレくさい。




2016.10.7


コンパイルコレクター 略して

あっぷるそーす 森のクリスマス

戦え!!北出マン

DiscStation

という突然のコンコレパロディでした。(やってみたかった)
最後の属性選択はどんな画面だったか覚えてないのでてきとう。


本日78弾がリリースされた「コンコレ」ですが、77弾の私の送った狐の換毛もよろしくね(宣伝)
コマリ:ビー玉のようなものが綺麗に塗れました。色違いも良い感じの色になってにんまり。
ぽぽんた:赤いきつねと緑のたぬきと光のパンダ。狐です。名前的に狸ネタを一度はやっておきたかった。狐です。
ウスモモ:通常運行。捕食形態なのか成長した姿なのかそのあたり決めないままぶっこみました。

ちなみに初の審査NGもらいまして、修正前はこんな感じ。
シルエット的なものだから大丈夫と思ったんですが、血液に見える表現は無しまたは少量までだったようで、NG。血っぽい輪郭を無くしたものを送りました。



2016.10.8


触手で座ったり歩いたりな動作を考えるととたんに描くのが難しくなるな。ぬぬう。


九十九の満月
■「九十九の満月」が今なら無料で読めるぞ!
ということで勢いで応援バナーつくりました。
無料公開期間けっこう短いのでこの機会にお早めに読むのです。
とてもいい妖怪漫画だよ。紙の単行本も4巻まで出てるよ。



2016.10.9

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

可愛いデザインのキャラクター達でしょう? この中に男性が混じっています。答えは己の目で確かめよう!→「コンコンコレクター

● ● ●
返信ー。

>おすわりできたら、おいしいごはんがもらえるよ!
とか言うと喰われるんだろうなぁ

 食べたりはしないけどふつうに怒る感じです。




2016.10.11

魔導物語
誰でも簡単にウィッチが描ける絵描き歌をつくりました。

魔導物語

オプション☆モンスター

WanderWonder

● ● ●
返信ー。

>どうせみんな化かされる
 きつねだからね。しかたないよね。

>ここから換毛画像となって再びコンコレチャットが嬉しい悲鳴に包まれるのですね(何
 コンコレに送る場合はもうちょっと見栄を張りたいのでな…。これはまだいろいろ粗いからな…。これとは別に可愛いマスコット系の換毛をまた送りたいなーと考えてるので出たらよろしくです。




2016.10.12


ちまちま溜まってたよくわからないラクガキをまとめて清書。
右下のはキツネナイズしてコンコレに送ってみようかなと描いてみたらどう見ても狸だったのでやめたやつ。

● ● ●
返信ー。

>うぃっちの大半は雨と三角池で出来ていたのか・・・
 髪の毛がストレートなのもあって、シンプルな図形と直線だけで描けるんですよね。




2016.10.13



座ってる系のポーズ好きだけど椅子が描けない→でも椅子かくのめんどう→肉っぽい質感の椅子にすれば楽しく描けるのでは?という思考の結果。
塗りの根気が持たなかったので(あと的確な塗り方がわからなかったので)さしてグロいわけでも無いんですが縮小表示してます。クリックで大きいサイズが出ます。
線画までならきっちりした形を描くより楽なんですが(正しい立体がまともに描けない人)、その線に合わせた色塗りでめんどくささを感じてしまったのでままならない。

● ● ●
返信ー。

>あ"ぁ"〜癒されます!!
 センキュ!

>チビ巫女さんイェーイ!
 いぇーい!




2016.10.14





2016.10.23

九十九の満月

九十九の満月、説明力が無いので「おもしろい妖怪漫画だよ☆」みたいな雑なおすすめしか出来てないんですけど、今回の無料期間でまとめて読み直して、「どうしようもないもの」が好きな方に強くおすすめできそうかなもなぁと思うなど。茶色と黒のエピソードを見て。
それをなんで無料期間終わる日に言うのって感じだけど、6話までなら常に無料だからね。紙の本も4巻まで出てるからね。私の好きな蜂の妖怪さまが4巻表紙だからね。破滅が見えてても突っ走ることを選ぶ悪役が好きな方とかにね、是非おすすめ。

ちなみに話の筋と関係あろうがなかろうがコマの端々で妖怪がちょろちょろしててそこも魅力の一つだと思うので、やはり一言で説明すると「おもしろい妖怪漫画だよ☆」になります。

● ● ●
返信ー。

>基本的に弄られ属性なチビ巫女に笑ってしまうw
 体を張って笑いを取りに行く幼児。

>そういえば今年とり子見てない気がする…。
とりあえず年内に一度くらいは見たいですよう(懇願

 前に拍手返信でリクエスト(別のキャラクター)受けた時に、雑に便乗して雑すぎるリクエストされてムカついたから現状もう描く気は無いんですよねえ。




2016.10.24



● ● ●
返信ー。

>とり子は巣立っていったのだ・・・
 ぱたぱた(効果音)




2016.10.26



絵を更新しました。
たぶん去年あたりからの描きかけ…(うろおぼえ)だったので完成させるまでの放置期間が長すぎて何考えてたか忘れ気味だけどきっと植物っぽい肉塊を描きたかったんだと思う。



2016.10.28

オプション☆モンスター

El-Do・ra・do

魔導物語

WanderWonder

GEOCONFLICT3

おでんつゆに塩を入れることを覚えたのでおいしいおでんが出来た。(それまで醤油系の煮物には塩は入れないと思ってた)



2016.10.31

WanderWonder

ハッピーハロウィン! 私のはしゃぎぶり合わせて9枚をご覧ください。

オプション☆モンスター

DEVILFORCE3

GEOCONFLICT3

幻世酔虎伝

レストランKING

大海鮮

魔導物語

ぷよウォーズ

● ● ●
返信ー。

>塩は喉が乾いちゃいますよ!美味いけど!
 そうなったら水を飲めばいいのでは…? そういう話ではないのだろうか。

戻る


ナンタラ