ナンタラ > 雑記ログ > 2016年11月


2016.11.6

星の数だけ物語

星の数だけ物語

星の数だけ物語

デフォルメでよく使う色が確定してきたのでsaiのスクラッチパッドという所に置くようにしたらいちいち前の絵を開く手間が省け爆速で絵が仕上がるようになりました(誇張)

● ● ●
返信ー。

>とりっくおあとりーと!(遅
 祭は終わりだよ!




2016.11.10

コンパイルゲームいろいろ
最近作ったグッズ妄想画像を貼っていくぞ。
まずはこないだのハロウィン絵加工。背景が半透明な感じに見えたらいいなーと、落とす影を色付きにしたりなんだりしました。

フロートランドのおとぎばなし
絵なので動くアクリルキーホルダーも作れる。

魔導物語
絵なので色の変わるアクリルキーホルダーも作れる。

星の数だけ物語
連結タイプに挑戦。

コンコンコレクター
透過画像残しておいたので何かしら遊びたかった。バレルロールはおすすめ狐魂なので23弾を回そうねぇ。

コンコンコレクター
金具の飾りで遊ぶことを覚え始めた。この星座マークが一番頑張ったところです。

コンコンコレクター
ラバーストラップ風。妙にレトロな色合いに。

作りもしないグッズ画像こしらえるの正直めっちゃ楽しいのでおすすめしていきたい。
基本は元画像の輪郭を太らせたりして各パーツを作ったりぼかしたりするだけだし、金具もボールチェーンあたりなら結構簡単に描けるからね。是非にね。

● ● ●
返信ー。

>かわいいんじゃ〜 とってもかわいいんじゃ〜 (延々と繰り返す)
 じゃろ〜かわいいじゃろ〜。元のデザインのおかげじゃよ。




2016.11.18

コメットサマナー

ワーイ好みの感じに描けたぞーと喜びつつ、まともな絵を仕上げるの久々な気がして危機感を覚えるなど。

● ● ●
返信ー。

>星座が!星座がぁ!!!(乱心)
 星座狐魂ズかわいいよね〜。




2016.11.20



そういや気が付けばメモ帳でHTML編集するのもすっかり慣れたな…。いやまあ既につくってあるベースでやりくりしてるだけで新しいことはなんもやってないんだけど。



2016.11.24



● ● ●
返信ー。

>幼児ってときどき信じられない馬鹿力発揮する事あるよね。
 握りしめる力とかね。意外にね。

>力と身長がマッチしているからこそ起きる奇跡
 奇跡の拮抗に突如投げ込まれる要素!手汗!!

>11月23日にメールフォームをご利用の方
 本日メールにて返信いたしました。ご確認くださいな。




2016.11.30



久しぶりにdrawrの波がキテル。

● ● ●
返信ー。

>たぶんもう一回ひっぱらせたら泣き止む
 残念。正解はご飯で泣き止むでした(正解とは)

戻る


ナンタラ