ナンタラ > 雑記ログ > 2016年12月


2016.12.23

WanderWonder

オプション☆モンスター
過去につくったクォータービュードットに不足分のブロックを追加したので原作マップを再現してみる。ウム(満足)

コメットサマナー

カードファイト!!ヴァンガードGNEXT

はがねオーケストラ

気が付けばもうこんな日付じゃあとあわあわしつつ、コンコレにクリスマス換毛送りつけてきました。ギリギリなのでクリスマス後リリースかなと思うけどよろしくです。

● ● ●
返信ー。

>チビ巫女さん...うどん...あっ(察し)
 だいじょうぶだから…今度はこぼさないから…(ふるえ)

>口の中火傷してブホァッ、な未来が視えた
 幼児にあつあつの飯は出さないのでご安心ください。

>ちょこちょこ見させていただいています。「ごはんよ〜」のお姉さんかわいいですね〜。このカット見ただけで良い子だと伝わってきました!流石楽煮さんですね。ありがたや。
 ありがとうございますー。ちなみに手前にいるのはお母さんだったりします。

>めりくぃ!
 フライングとささやかな脱字にフフってなった。

>11月23日あたりに画像使用のやりとりをしていた方
 12月2日にシメの報告も確認しました。どうもですー。




2016.12.25

WanderWonder

メリークリスマス! 今年も頑張って描いたのだわ!

魔導物語

メリークリスマス! 円錐を組み立てるだけで出来るウィッチツリーを作りました!



コンコレでもメリークリスマス! 他者換毛も二つあるのでよろしくね!

日付変更ギリギリとかにならずにちゃんとクリスマス絵が描けたのでハイテンションですがコンコレ応募画像にミスを見つけてしまいなんともしまらない。後で修正版送ります。

● ● ●
返信ー。

>ジノ君役得やなぁと思いつつ、本人が窮屈以外の感情を持っていない場合はホントに役得なんだろうかとも思いつつ(笑)。他の絵もそうなんですが、なんだか布のひらひら感がとってもストライクでマスマスお気に入り入り。
 ありがとうございますー。感情は私が日和ったので「狭い」のみになりました。タコ殴りにしなきゃ(理不尽) 布はわけわからなさにキエエとなりながら頑張って描いたので報われてとても嬉しい。やったぜ。

>コマリちゃんかわいいヤッター!
思わぬクリスマスプレゼントありがたい…
換毛1のコマリちゃん、「これどうなってんの!?」ってちょっと思ってたのですが、紐を自在に動かせたのですね
ふしぎふしぎ

 ありがとうございますー、喜んでもらえたなら幸い。後半の非掲載部分もとてもありがとうございます、うへへへ(ぐねぐね) 使いちゃんはちっちゃい方のアイコンがめっちゃ可愛いしお姉さん系かと思いきや主大好きっぽい感じなのもいいですよね。




2016.12.27

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

コンコンコレクター

● ● ●
返信ー。

>やはりウィッチさんは三角で出来ていたのだ・・・(何
 さらに四角でも作れるのだ…。

>衣装が好き!クリスマスっぽくありつつティアの腕の装飾(名称がわからない)に少しオリエンタルの風味を感じました。
 ありがとうございます! 頑張って描いた甲斐があっただよ。ちなみに教会っぽい感じを目指しました。

>円錐ウィッチ見てまっさきにクラッカーを思いついた
 というかこういう方向性のキャラクタークラッカーたぶんあるんじゃないかな。サンタとかの。




2016.12.29


コンパイルゲームいろいろ

前回(9月25日)からまた増えたゆるデフォルメをまとめ貼り。
当初の「最小限の要素までデフォルメする」という目標はどっかいきましたが、わりと可愛らしくちんまりまとめられたかなぁと。

● ● ●
返信ー。

>去年が四、今年が三。・・・来年のウィッチさんの運命はどっちだ!
 もとから二次元なんだよなあ(さりげなく単位をすげかえる)




2016.12.30







もっと余裕をもって雑記絵をアップしておけばよかったと後悔しつつもう遅いのでとにかく詰め込んでいくのだ。



2016.12.31



今年は狐をよく描くようになったり好きなゲームの絵のうるおいが半端なかったり、デフォルメをよく描いていた年でもありました。あとゲーム音楽の耳コピ的なこともちょこちょこやってました。公開してるのは6つだけだけど挫折したファイルがいっぱい。
そんな感じで振り返りつつ、今年もサイトに来てくれたり反応してくれてたいへんありがとうございますなのだ。
来年もまったりとよろしくです。よいお年を。


年越しに備えて一番上に無難な絵を置きつつ、


絵を更新しました。

ということで残っていたのを今年中に滑り込み完成。
肉っぽいドレス第二弾みたいな。
今年は創作絵は少なかったけど絵ページの更新はそこそこできたのでけっこう嬉しい。

● ● ●
返信ー。

>うねうねがおしゃれ!うねうねでおしゃれ!
 ありがとうございます! うねうねイズよきもの。

戻る


ナンタラ