ナンタラ > 雑記ログ > 2010年4月


2010.4.30



ひゃっほう若干お久しぶりです。


3月の終わり頃にかるく右手を痛めまして(もう治ってます)、エイプリルフールは見るだけしか出来んかったのがちょいと残念です。どのみち今年は特にネタは無かったんだけども。

右手を安静にさせてる数日間は左手でKinoko3コンプとかしてました。ヒメジー師匠男前。
エンディングリストは埋まったんで、残るハードモードクリアはまた時間を置いて挑戦しようと思います。アイテム無しでやってたら途中で勝てなくなった。つえぇ。
しかし改めて完全版買って良かったなぁと思います。オマケとかCGモードとか贅沢すぎる。
9話で太郎君を助けに来る師匠の絵がちょっと尋常じゃないくらいイケメン。
3の主人公は間違いなく太郎君なわけだけど、一番男前なのはヒメジーだと思うよ。


ラクガキストックはもりもりあるので一気に貼ってしまおう。

クリック拡大
影色実験。
影の色は、ただ黒に近づけるより色相も変えた方が良い。とよく聞くけど、
単なる黒混色の影色も徹底させてしまえばこれはこれでアリだと思った。(上段の左から2つめ)
下の段でアニメ塗りの影レイヤーを作ったので、せっかくだからとキッチリ塗って上の絵ができました。パステルカラー。










前に描いたアルルの絵と、顔のパーツの位置がトレースかって程にだだっ被りだったことに後から気付きました。ついでに構図も同じ系。
自分の絵だから別に被ったっていいんですが、描ける絵のバリエーションの少なさにちとショック。














妹系っていうと何故ツインテールイメージなのだろう。










厚塗りのようなものをやってみた。
ところどころは塗ってて楽しいんですが、「全体にキッチリ手を回す」というのは今の私には無理だなぁと思う。厚塗りやる人スゲェ。
あと最近SAIの平筆ツールの楽しさに少し目覚めました。


厚塗り、というか一枚レイヤーの描き方は、色数を限定すれば結構いけるかもしれない。
3色4色あたりならザクザクと楽しいです。



あとKinoko3らくがきとかコマコマしたものとか残ってるけどもそれはまた後日に。

● ● ●
返信ー。ちと間が空いて今更なんだけどもプリンネタ回収。

>バケツプリンは男のロマン・・・・って、バニ男おちつけー!!
落ち着けなかったようです。

>めくるめくプリン殺傷事件・・・「この後、スタッフが美味しく頂きました」 (´∀`)
 お約束ですよね。「美味しくごちそうさまでした」

>ハッ!4月1日はエイプリルフールじゃねぇよ?っていう嘘だったのか・・・・なんて高度な嘘なんだ、まんまと騙されちまったぜ・・・!!
 ああ、4月1日はちょっと月へ飛び立ってたんですよ(大嘘)

戻る


ナンタラ