ナンタラ > 雑記ログ > 2012年12月


2012.12.1

HACKER9

フリーゲームは好きですかー!

という事で6回目の一人フリーゲーム祭です。
これまで通りネタバレ的なことは、[ネタバレ]←こういう形で伏せます。ドラッグ反転。
ネタバレって程でもないものから完全クリアを前提とした語りまで含みますので注意。

紹介文が書けないので、とにかく画像右のタイトルをクリックして詳細ページに飛ぶのです。
そしてスクリーンショットなどにピピッときたらさくさくダウンロードするのです。(ここの敷居の無さがフリーのいい所ですね)

ではいってみよう。

HACKER9
幸田。
[見えない追尾弾が非常に鬼畜。倒した後に被弾してやられるのはよくある事。]

HACKER9
北大路。

HACKER9
本居。

HACKER9
有島。
[なんか妄想の押し付け具合がひどいことになりました。いや、あの、可愛いイラストにさらりと添えられたエグイ設定見てたらつい…つい…。性別よりもむしろこういう情報の方が衝撃的だったりしますよね十三将。他にも野口とか。]

HACKER9
国木田。
[イラストの胸をどう捉えたらいいのか悩みましたが、トラップ詰まってる説を個人的に推しておきます。]



それでは10日間、お付き合い頂けると嬉しいです。
ちなみに今回は60連発です! 6回目だからね!(後付け)


簡易リクエスト募集(終了しました)

今回のフリーゲーム祭はリクエストとかやってみたいなーと思いましてん。
web拍手に「リクエスト:(作品名)の(キャラクター名)」と送ってみると描くかもしれません。
描ける範囲はまとめページにあるゲームなら。
クオリティはたまにコメント返信にはっつけてる絵程度の簡単なものになりますが、「このキャラの二次絵が見たいんじゃー」的な衝動がありましたら、私の絵で良ければどうぞです。


↑こんな感じで。
挨拶も記名もいりません!(通常コメントがある場合は分けて送ってね。)
難しい場合はさっくりスルーします!なのでお気軽にドウゾー。
説明図まで作っといて一個もこなかったら泣くしかないのでなんかください。

● ● ●
返信ー。

>若干グロテスクな絵なはずなのに、「腹巻にもなります」で不覚にもわらってしまいました。
 ありがとうございます。肘置きにもなります。あったかくてぶにっとした感触。

>フリーゲーム祭楽しみです!
>来たか、フリゲ祭り…!
四月馬鹿やさいはてプレイの切欠になったので楽しみです

 はい、と言うことで始まりましたー。あくまで自己満足が目的ではありますが、知るきっかけになったのであればやっぱり嬉しいです。10日続きますので、まったり見にきてね。




2012.12.2


フリーゲーム祭2日目ー!

HACKER9
正岡。

HACKER9
二宮。
[弓の人なのに島尾さんのドロップ弓の方が性能高いという悲劇。]

HACKER9
梅原。
[ストロンチウムくれる人。シマネECMの効果を知るまではミニミサイルが脅威でした。足場にひっかけて安全地帯を作りやすいんだけど、それでもうっかり爆風に当たって死ぬので油断できない。]

HACKER9
島尾。
[イラストの服にするか悩んだけど、HACKER9はメイドフク:十三将に着用義務、なのでメイド服にしました。しかし光学迷彩要素を忘れてしもうた。島尾戦は初回の一体何が起きたんだ感がすごいですよね。HACK9のゲンシロを思い出す。wikiにある倒し方は光学迷彩+広範囲武器とあったけど、ミスイズ即死なのが怖いので私はクレイモア使ってます(地面に設置→踏むのを待つ)。地面で倒されるからドロップ粘りがしやすいです。]

十三将のキャライラストがほぼ全員公開されたヤッターと言うことで十三将を一通り描いてみました。(他のキャラは過去に。狩野さんだけドット絵からの妄想図だけど)
やっぱこの装飾少なめのキリッとしたメイド服は可愛くて格好いいなー。
■wikiに十三将総選挙なるページがあったので、あなたの押し将に1票投じよう。さあ!

HACKER9
こてこてな感じのメイド服を着せてみる。

HACKER9
[ガクセイフク]

GHOST9
エイプリル版の方。HACKER9のグラフィックがちょっと違う版。
有料の方のGHOST9がクリアできたので(わーい)、こっちのGHOST9で制限クリアに挑戦中なのです。現在もじわりじわりと。↓はその記録。wikiの攻略を読んでないとさっぱりな内容です。
[きっかけは「HACKER9初期能力クリア」のクレイジーなスーパープレイ動画を見て。動画内でエイプリルGHOST9に切り替わってる所があり、「あーそう言えばデスセーブ無いんだっけ」と思い出し、こっちの方なら気軽にできるかも、と(でもデスセーブの緊張感もあれはあれで好き)。あとミエミー活用が楽しそうで。
という訳で去年にダウンロードしたのを出してはじめからスタート。なぜか初期HPが10で、仕様なのかそれともHACKER9のセーブデータ入れて遊んでた事でずれたりしたのか分からなくなってしまい、wikiを見ても書いてなく、その辺が本当に初期能力プレイになってるか不安ではあるんですが、かといってHP4で後半マップを通過できる気もしないので、HP10MP20でやってます。
HACKER9はラスボスまで倒せているので、攻略をがっつり見つつルートを構築。「通常狩野さん倒す→ナユタリング作成→ノーマルENDでフラグリセット→高い攻撃力でヒャッハー」を目指してた、んですが、サーバが70台になる前でもナインシステム入ったらHACKER_9ミッションが始まってしまい、 この状態だと「ナユタリング無しで強化狩野さん倒さなければならない」の壁にぶち当たり一度諦めかけました。狩野どころか北大路も倒せる気がしねぇ。
そこでちょっとズルしてセーブバグ?でサーバを増やし、カイダンから逆走を開始。ナインシステムの入り口さえ通過しなければ、ナユタ作成もノーマルENDも可能に。そしてセムテックスの多重ドロップは仕様だろう、うん、という事にしてヤスツナ10本からナユタ2つ練成した所までこぎつけましたヤッター!威力16倍強すぎわろた。モンスタートラックあっさり倒せてふいた。あとはヨイチノヤを作ったらフラグリセットして真エンドに向かおうと思ってます。
ちなみに前述のプレイ動画だと一周で真エンドクリアしてるんですよね。HP4で。どういうことなのすぎる。それは私には難しいので、とにかくHP10でラストまで辿り着けたら達成、にしようかなと。
やーでも気がついたらロックさんがうようよいる地帯も安全に通過できるようになっていてしみじみ。マップ中に食べ物転がしとくと、少ないHPでもどうにかできるのが楽しいです。普通にHACKER9やってた時は出番の無かった防御装備も有難い存在に(ロックさんの不可視攻撃をギリで耐えられる!)。あとROCKIT+イワ強いな。
]長すぎた!!


● ● ●
返信ー。
リクエスト、「見たよー」代わりにweb拍手を押してくれるとすごーく嬉しいので、良ければポチっとお願いしますだ。
あと描けるのはまとめページにある範囲(これまで描いた事あるゲームで)って書いてあるのにあれっぽっちの説明文も読めない子は全力でスルーしちゃうよ!

>フリゲ祭きたあああぁぁ゚∀゚)━━━!!
来週からテストなんだけど六十連発連日更新のおかげで余裕で乗り切れる気が(笑

 学生よ…勉学に集中するのですよ…(お告げ)
 でも勉強の区切りにちょろりと見にきて息抜きになってくれれば嬉しいです。

>kinoko3のシイタお願いしたいです!
Kinoko3

>リクエスト:聖なる夜のホーリーナイトのニート
聖なる夜のホーリーナイト

>やったー!ではリクエスト:(パポタ)の(ミック)を希望します。スゲェキャラ立ってるので好きです
パポタ

>リクエスト:グリムボルトからディズィお願いします!楽煮さんがシロツメクサ描いたら超絶かわいいと思いますがディズィで!欲を言えば両方描いてほしいです!すみません!
グリムボルト

>リクエストお願いしますm(_ _)m :『演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す』の『ほなみん』書いて欲しいです。
 嬉しいけどゆきつぶはフリーゲームじゃないよ!あとほなみんは今後もちょくちょく描くと思うよ!
 ちなみにdrawrでちょいちょい描いてたりするので、良ければこちらへどうぞです。




2012.12.3


フリーゲーム祭3日目ー!

一本道迷宮

一本道迷宮

一本道迷宮
可愛い顔して武器ハンマー!かわいい!

一本道迷宮



もしやリクエストの説明文が分かり辛かったのでは…?と思い至ったので、改めて説明をば。

フリーゲーム絵リクエスト補足説明
受け付ける範囲は、私がこれまで描いたことのあるゲーム、に限ります。
まとめページで、「ctrl+F」押してゲームタイトル入れて検索すればすぐにワカルヨー)
知らないゲームの絵は描けないけど、
描いたことあるゲームなら、描いたこと無いキャラクターでもOK、という感じです。
もちろん絶対描くと約束できる訳ではないので、お気軽にー。
ちなみに「描いたことあるゲーム」なので、今回の祭で新たに描いたゲームも入りますー。

今のところ、7日に受付を終了する予定です。
現在2日にきたリクエストまでは完了してます。(下にアルヨー)
無理をしてまで描く気はないけど、そこそこ頑張るので拍手くれたら嬉しいなー!(露骨なおねだり)

● ● ●
返信ー。拍手を押してくれた方もありがとうございます!

>フリーゲーム祭!毎日楽しみです!宜しければ停滞少女のアリスちゃんとティスカさんを見てみたいです…!
 わーいありがとうございます! その2人は既に描いてますので、明日の更新にてー。

>さいはてHOSPITALのキリコ殿と四月馬鹿達の宴のマナみという魔法コンビが見たいなぁ  なんて
いやでも世の中嫌いの共通点ならハルナとマナみか・・・いやでも・・・いやいや・・・

 後で整頓がめんどうになるから、別作品同士のコラボはやらないようにしているのです。すまぬー。
 ちなみに私は、その二作品でコンビ組むならテツローとファル彦ですね!能力的に似てるし兄弟みたいで可愛い。

>はじめまして。いつもブログの更新楽しみにしています。(`・ω・´)
楽煮さんの絵を見ているとなんだか楽しいですw
これからも頑張ってくださいねー!

 ウヒョーイありがとうございます! ちなみにブログじゃなくてHTMLなのですよこのサイト。タグコピペさ!
 こちらの判断で勝手にコメントを分割しましたが、リクエスト部分は下にありますー。

>ミックのリク絵ありがとうございます。色んな属性持ちでかわいい!特に金パッツンかわいい!ちなみにリク含めて60枚ですか?それとも含まず?
 ありがとうございますワホーイ。ミックも可愛いよね。60枚分は既にスタンバイ済みです。来るかすら分からないリクエストを数に入れる度胸はないですだ。でも有難いことにいっぱい頂いております。無理せず描くよー。

>フリゲ祭り万歳! 十三将ヤッター! リクエストとしては太郎vsトリュフ男爵か馬っ子対決が見たいですね…… 8話凄い好きなもんで(笑) 難しければもう師匠でも
 シチュエーション込みの図は手早く描けないのでスルーいたす!スマヌ!理想がある場合は自分で描くのが最強だぜ! ちなみに師匠なら8日目に出るよ!

>リクエスト:山奥連作のお嬢さん
 お嬢さん可愛いですよねー! ちなみに9日目に出ます。エフィー嬢も描きましただ。

>リクエスト:kinoko3の太郎 starlikeの公太郎 四月馬鹿達の宴の忘却王立劇団
Kinoko3

STARLIKE

四月馬鹿達の宴

>作品名:グリムボルト キャラクター:シロツメクサとカナリシアのコンビ絵
グリムボルト

>作品名:kinoko2 キャラクター:姫路佳世
Kinoko2

>リクエスト:Morning,Starのエルシー
Morning,Star

>リクエスト:Lost BraveのATさん ぱるメロ!のアンバー (複数可なら)
lostbrave

ぱるメロ!

>リクエスト:Ruinaの主人公
Ruina 廃都の物語

>リクエスト:四月馬鹿の主人公 で、お願いできますか??
四月馬鹿達の宴

>リクエストです。シルフェイド見聞録の、アルバートをおねがいします!彼とエシュターの暴走っぷりが大好きです。
シルフェイド見聞録




2012.12.4


フリーゲーム祭4日目ー!

lostbrave

機械仕掛けの夢
4月1日公開で、紹介ページがもの凄くツボだったのでエイプリルフールだったら残念だなーと思ってダウンロードしたら嘘じゃなくてひゃっほいしました。雰囲気や演出が凄く好きです。
ブリキうさぎが可愛すぎるので一匹欲しい。て言うか製造工場に行きたい。埋もれたい。(だだもらしの欲望)

機械仕掛けの夢

機械仕掛けの夢
[ああいう淡々とした喋り方はいいですよね。とてもいいですよね。ブリキうさぎの翻訳してた場面が好き。あと「ない。」のアップとか好きです。]

身代わりナイトメア
[隠しボスとはひたすらキャリオンクロウ合戦してました。エフェクト的にえらい血みどろの戦い。ぱんつのせいで!]

停滞少女

停滞少女


● ● ●
返信ー。

>ダブル太郎とウサソフさんだーありがとうございます!
ウサソフさんといい主人公といいピー子といい、四月馬鹿は性別不明の人が多い気がします

 ありがとうございますー。ダブル太郎という言い方がなんかツボ。つる太郎ときみ太郎。
 四月馬鹿は、主人公については好きな性別で、って感じがしますね。

>エルシーとアルバートだ!ありがとうございますー>< アルバートでヘン顔をチョイスする辺り、流石、解ってらっしゃるといった感じですw
 ありがとうございますー。そう言えばあのコメント、最初「エシュター大好きっぷり」と読み間違えてたんですが、「うんうんそうだったよねー」とナチュラルに気付かずにいました。(コメント貼り付けた時に気付いた)

>kinokoシチュ絵を希望したものです。無理かなーと思いつつも駄目もとでお願いしてしまいました…… 申し訳ありませぬ。師匠含め他のフリゲ絵も楽しみです!
 描く方も送る方も気楽に!ってスタンスなので、そこは一切お気になさらんで良いですよー。ご丁寧にありがとうです。ではではあと一週間、まったりしていってね。

>うひょおおおお両方きたー!!なにこのディズィかわいいよおおおありがとう!ありがとう!
 ありがとうございますー。えらくショタいことになりました。ああいう白目に点の黒目は可愛いですよね。

> >描けるのはまとめページにある範囲 おおう失礼しました……では改めて、リクエスト:魔王物語物語からヒクグモとモールをお願いします。
魔王物語物語

>四月馬鹿達の宴:ゾンビ姫とテツロー 魔王物語物語:ヒマリさん 多くてすいませんー
四月馬鹿達の宴

魔王物語物語

>リクエスト:さいはてHOSPITALの樋口さん
さいはてHOSPITAL

>リクエスト:四月馬鹿の『伯爵』
四月馬鹿達の宴




2012.12.5


フリーゲーム祭5日目ー!

ぬいぐるず

ふしぎの城のヘレン
opが無いけど、ダッシュした時の顔が可愛すぎて一気に惚れ。すごくかわいい。

Morning,Star

Morning,Star

パポタ

シリアの冒険



これで30枚。折り返し地点に到達しましたー。リクエストも入れれば既に50枚超えてて爆笑。
正直30枚ずつ分けてやった方が良かったかもなーと少し後悔があったりしますが(スクロールバー掴みづれぇ)、でも「60連発ー!」と言いたかったんです。数が多いのはロマン。

● ● ●
返信ー。

>リクエスト:四月馬鹿達の宴:テツローとゾンビ姫のラブラブシーンをお願いします
 お、ちょうど昨日描きましたね!(あれをラブラブと言い張る) 更新するちょっと前にコメントが送られていたようで、凄い偶然だ。

>エシュター大好きっぷりに吹きましたw 本編の内容からして、それでも違和感が無いのが困るw 既にリクエストに答えて頂いてる私ですが、またお願いしちゃってもよろしいでしょうか?
 やっぱ違和感ないですよねあれでも。
 リクエストいいですよー。数が多くなったらピックアップして描くかもしれませんが、送るのはお気軽にどうぞです。

>Ruina主人公描いてくださりありがとうございます。ワーイ!自分も盗賊はこの顔でした!Ruinaキャラは魅力的なのが多くて困ります。
 ありがとうございますオッソローイ!

>先日樋口さんと『伯爵』の絵をお願いした者です、描いてくださりありがとうございました。お二方とも素敵です! 余談ですがわたくし『伯爵』の二次創作絵を目にしたのは今回初めてで、甚く感激いたしました…ウッ
 ありがとうございますー。伯爵が描かれているイラストは、確か他にもあったはず。頑張って見つけ出そう!

>フリーゲーム祭りだわっしょおおおおい!
そしてうたさん特集だわあああああい!!
あと6日、がんばってください!

 ありがとうございますわっしょーい。メイン部分は既に準備を終えてるので大丈夫ですが、リクエストもなるたけ描いていきたいですね。

>リクエスト:(hacker9)の(スノート(スクールミズギ着用)
HACKER9

>わあい、フリゲ祭りだ!四月馬鹿のマナみをリクエストします!姫もいいなあ。選べない!困った!
四月馬鹿達の宴

>さいHOS&4月馬鹿のたきもとをお願いします!
さいはてHOSPITAL




2012.12.6


フリーゲーム祭6日目ー!

なりそこないスノーホワイト
ネタバレ:ネージュ様かわいい。
[まじかわいい(大事な事なので2度)。好きなENDは2番目です。普段しれっとしてる奴があわてふためく様はとてもいいものです。ノクシア様もっと言ってやって!]

なりそこないスノーホワイト
[序盤から「あ、これはツンデレだなそうに違いない」と決め付けてニヤニヤしてました。鬱注意とあったのでマジでどうとも思ってなかったらどうしようとビビりつつだったけど、そんな事はなくてよかった。て言うかツンデレどころじゃなかった。でもヤンデレENDも好きです。大体感づいた上で受け入れる姫様がね、もうね、いいよね。暗い展開ではあるけど、一番成就してるっぽいENDなのがもう。しかし「ここまでしないと告白ひとつできねーのかよ!」ってツッコミたいので従者君はとっとと姫様攻略ギャルゲーの主人公として行動すべき。でもそう簡単にいかないからこそ良いのかもしれないジレンマ。どうしたらいいんだ!]

Ib
随所でビビらせてくるけど、美術館が舞台なので、ダイレクトに血とかが出るわけじゃないのが怖すぎなくて良かったです(精神的に)。代わりに驚いてくれる人がいたのも大きいよね。
[初回はアリに気付かず通過してました。蝶だったかの絵を調べたら丁度足元にアリがいたようで、てっきり絵が自分をアリと思い込んで喋ってるのかと。だから2週目の時にアリが分からず詰みかける。
アウトっぽい感じになったら即リセットというビビリプレイだったので、最初のENDは普通に二人脱出でした。その後攻略見たらギャリー死亡などと物騒な一文があり、ああ、青い人形で失敗すると死ぬのかな、と試したらまさかのビンタでふいた。でも死にはしなかったので、フラグが足りなかったのかなーと何回かやり直して失敗し続けたりしましたごめん。分岐はもっと後だったのね。そしてゲーム紹介ページのトップ絵がこっちルートのワンシーンだと分かった時はうぉぉとなりました。
]

Ib

魔女の家
ふらふらするのも怖いのでまっすぐ突き進んだら壁にプレスされました。魔女のおうちこわい。
[ことあるごとにカエルなでて和んでたらあの選択肢が出てイヤァァー(あそこで前の部屋のケーキを取ってこようと考えた人は結構いそう。でも蛇部屋に引き返した時の内臓っぽい内装のギミックは好き)。他にもクマや花で、選択をためらう行動が正規ルートなのがすげぇ怖かったです。トゥルーエンドは後味の悪い展開ではあるけど、あの違和感が一気に解消する感じにウォォとなりました。
一番怖かったのは光るビン落とした時の真っ暗通路。ビンが割れてヒギィとなり、混乱してメニュー開いたら超スマイル。…ばってん押してゲームを終了させました。怖かったよう。ヒントページ見ても脱出の仕方が載ってなくて涙目になりそうでした。(普通に上に進んでれば良かったのね)
]

愛と勇気とかしわもち
髪が短くなってもうた。

タイムアタック!RPG
カタテマ作品で一番のトゥラウマゲームはかしわもちでもいりすでもなくこれだと強く主張したい。
[景気良くスパスパ倒してたらアレとかー!特に最初の敵とかー!
最初のうちは情報が無くて不穏な空気の中、やらなきゃやられる、とためらいなく攻撃かましてました。慣れてきて結構ボムと回復剤に余裕あるから気軽に使えるなーなんて思ってたら明かされるOPラストにヒギィ。たくさんのボム等をどこから取っていたのか気付いた時にヒギィ。倒さないように避けて進むと難易度が上がるんですよね。END1まで辿り着けた時はよかった…よかった…。でもそれまでの罪悪感ぱねぇ。
]



フリーゲーム絵リクエスト募集は明日、7日いっぱいまででーす。
リクエストの説明は12月1日の雑記に

● ● ●
返信ー。

>たきもとリクエストしようかと思ってたらww吸い込まれそうな瞳だ…ッ
ムスペルのガイをお願いします

 たきもと兄貴は底の見えない眼力が魅力ですね。ガイは明日出るよ!3枚あるよ!

>停止中にキラッ☆してる時もかわいいですよね(ヘレン)
 あ、それも可愛いですよねー! ストーリー進行にも関わってて、おおーと思いました。

>うわあ、マナみありがとうございます!ヘクサマナみ可愛いなあ。悪そうな顔が可愛いなあ。
 うへへありがとうございます。わるいかお楽しかったです。

>本日18時ごろの非載の方
 うひゃーこちらこそありがとうございます! 可愛いデザインで、描いてて楽しかったです。

>リクエスト:吸血少女のカーミラさんをお願いします!あと、よろしければ同じく吸血少女のサクヤさんも見てみたいです!
吸血少女

>リクエスト:Ruinaのユリア シル幻のアーサ(余裕があれば) 脇役ばかり好きになるのはなぜかしら
Ruina 廃都の物語

シルフェイド幻想譚

>調子こいて2回目のリクエスト:洞窟物語のミザリーおねがいします。
洞窟物語

>さいはてホスピタルの金に汚い天使サマー
さいはてHOSPITAL




2012.12.7


フリーゲーム祭7日目ー!

ムスペル
[絵とは関係ないんだけど、インタビューズでのこの会話とかが可愛すぎてどうしたら(あとアップファル四天王のとかも好き)。正直これらを見られたのがインタビューズの存在で一番嬉しかった事です。にまにま。]

ムスペル
シシェンテとピーちゃんの盛り合わせ。
[あのシーンのトラウマを緩和しようと思ってつい…。]

ムスペル
[初回は普通にガイも仲間にしてて(いきなり会話に出てきた時は心底びびった)、仲間にするためのフラグをスルーするとイベントの展開がちょっと変わるという情報を見て、2週目はそれを試しました。そんでビヴロストのイベント見てウワァァーとなったので、あまり間を空けずに3週目を始めたりしてました仲間にするルートで。でも結局生きててもエンディングでウワァァーってなるよね。それがいい、とは言えやっぱり切ない。]

ムスペル
寒いから仕方ないんです。(妄想の押し付け)

ムスペル
ゲーム中に猫耳グラフィックなんてあるから…。(責任の押し付け)

ムスペル
ヤドリギはきぐるみでも可愛いと思うの。(趣味の押し付け)



リクエストは今日で募集を終了します。日が変わるまで。
たくさんありがとうございました!
web拍手をぽちぽち押してくれると全部描ききる可能性がアップします(媚び)

● ● ●
返信ー。「通常コメントは分けて送ってね」って書いてんだからリクエストに感想つけてくれても有難く受け取るだけ受け取って返信しないかんな!まとめてありがとうございますにしちゃうかんな!ありがとう!

>わあー楽煮さんのメアリだー!!かわいいなぁウへへ
タイムアタック!RPGは自分もトゥラウマです。最初とか最後らへんの民家にいる敵が攻撃してこないことに気付いたときはうわぁぁ…となりました。
毎日素敵なフリゲ絵がたくさん見られて幸せです。ありがとう!

 ありがとうございますー! やっぱあれトゥラウマになりますよね、特に最初の方。

>やったーミザリーありがとうございます。爬虫類的な目つきが好き。バルログの立ち位置もなんかいいですよね
 ありがとうございますだー。ヤッター。バルログは猫目っぽいのが可愛いですよね。

>お礼、遅くなって申し訳ありません12/3にロツメクサとカナリシアのコンビ絵と姫路佳世のイラストをリクエストさせて頂いた者です。
シロツメクサとカナリシアの絵のシチュエーションにすごく和みました!ひめじーはこの絵のようにダルそうに授業受けていそうなのがすごく想像できます。ありがとうございます!
そしてフリーゲーム祭りのホラーゲームのイラストが雰囲気ばっちりでしかもかわいくてネージュ様の笑顔が眩しい…

 わーいご丁寧にありがとうございます。雰囲気合っていたならば良かったですー。ネージュ様かわいいですよね。(3度目)

>ヴィオラちゃんかわいい!って思ってたらあのオチだよ!
 それがいいんだろうが! いやーあのすっきり納得する感は凄いです。

>リクエストですー 魔王物語物語:序盤のネズミを強さにふさわしい外見に ちょっと無茶ですかねw?
魔王物語物語

>リクエストしちゃいます〜!あるけみ☆スクールライフの、プリムちゃんお願いします! それと、密かにリクしようと思ってたクリスさんとリフィ姉さんが来て幸せですw 残りの更新、頑張ってくださーい!
あるけみ☆スクールライフ

>四月馬鹿のピーコ! 仮の名をイツキ、をリクエストします
四月馬鹿達の宴

>みんなかわいいのうかわいいのう。楽煮さんの絵から四月馬鹿の宴を知ったので見れて嬉しいです!ありがとうございます!リクエストはよければピー子とあなたで。魔法の国でのキャンプ会話はあなたは物語に参加してるんだなあと印象深いシーンです。四人でいるシーンはマナみとあなたの背がちょっと低いのが可愛い。
四月馬鹿達の宴

>シリアの冒険のシリア希望!
シリアの冒険

>なるほど作品コラボはナシと 了解しましたですます それでは四月馬鹿達の宴からチキンヘッド&スキンヘッド(笑)をお願いします! ・・・滑り込みセーフだよね?
四月馬鹿達の宴

>リクエスト:四月馬鹿の間倉さんと魔獣マクラ
四月馬鹿達の宴

>「送るのはお気軽に」で調子に乗って2つ…! さいはてHOSPITALのタグチくんと、なりそこないスノーホワイトのリオ&ラスを。…なりスノの2人目がわからない場合はリオくんだけでも…。
なりそこないスノーホワイト




2012.12.8


フリーゲーム祭8日目ー!

Kinoko3
二刀流。
[ヒメジーの武器で一番残酷な使われ方をしたのは酒瓶なんじゃなかろうか。いやほら、ギャグとは言え、JJ君(場合によっては太郎君も)あのラッシュ受けて「生きてる」って所がですね。他の武器はイベントシーンで使われる時はトドメだったりオーバーキルだったりで即死だから一思いに。]

■Kinoko1,2おすすめレビュー
やはりこのシリーズは最初からやった方が3での「うおー!」感がより強いので、1から始めましょう。

Kinoko3
神菜先輩が一番私服を想像しにくいなーと妄想しつつ、個人的な好みで地味めのを着せるのである。

Kinoko3
やっきゅん。

モノリスフィア

片道勇者
[ある程度クリアした後にwikiの攻略見てたら、いらない子扱いでイベントが、というのを知りホイホイためしてみました。楽しい。]

片道勇者
なんだかんだでイーリスが一番可愛いですね。
[無殺生クリアとかやってみたんだけど、こっちはノーセーブと違ってボーナスつかないのね。ちょっと残念。でも難しかったです。魔王の心臓複数と加速の腕輪でひたすら敏捷強化。そしてひたすら逃げ続け2000km。(1万は出来る気がしない)]



リクエスト全部打ち返したぞウリャー!!(雄叫び)

そうそう「描けるのはまとめページにある範囲」と書きましたので、過去絵に無いゲームで送ってきたものは無効ですよ。3日に補足を書いた後にも2つあったのにはちょっとびっくりよ。
「もう誰でもいいからこのキャラの絵が見たい」という飢えは分かるんだけど(ホント心底よく分かるんだけど)、リクエストって単語だけ見て説明読まずに送ったところで描かれる事は無いだろうし、下手をしたらリクエストが取り止めになったり、二度とリクエストが開かれなくなる原因にもなりうるので、ちょっと落ち着こう!そして募集要項を読もう!な!

おもに私がよそのサイトさんのリクエスト企画でウハウハする可能性を減らさない為に!お願いします!

● ● ●
返信ー。

>まぶしい!ふとももがまぶしい!そういえばふとももって謎アイテムがありましたね。一体どんな道具なんだ……
 ありがとうございますふともも! ふともも、しかもMP回復ですしね。はさまれるのか。はさまれて回復するのか。

>プリズンナイトプレイしていたこともあって、ガイの話は当時衝撃的でした
どうしてこうなった!どうしてこうなった!取り合えず似顔絵は標準装備だ!

 ホント容赦ないですよねあれ。でもその悲惨さが好き。あのショックを味わう為にプリズンナイトから先にやるべき。

>キャースキンテカってるー(笑)
どうもありがとうございました!

 ありがとうございますテカー!

>ぴーこ!カワイイな!ありがとうございます!こちらで見た四月馬鹿の絵がカワイくてはじめたのでうれしいです。アンテナつつきたい。
 ありがとうございますー。知るきっかけになってくれたのなら嬉しいです。やほう。

>おー、天使サマありがとうございますー。四月馬鹿達の宴にも出てると聞いてますが、そっちはまだ未プレイだったり。らくにさんの絵見てるとそっちもかわいいから今年中には始めようかと思ってますー。
 ありがとうございます。四月馬鹿もすてきですよー。同じドット絵だけど、天使さんが同一かどうかは確か分からなかったかな?

>リクエストします!四月馬鹿のドクターチキンヘッドと愉快な仲間たち(笑)
四月馬鹿達の宴

>リクエスト:なりそこないスノーホワイトのラスとノクシア姫 なりスノ絵が見れて感激です…! 姫も従者君も可愛い…あとこの2人でコンプリートだなあなどと! よければお願いしたいです
なりそこないスノーホワイト

>四月馬鹿達の宴:うさみちゃーん! テツローと墓守姫ありがとうございましたー。 何を言ってるんですか、あれこそがラブラブですよー!
四月馬鹿達の宴

>ぬいぐるずきたぁぁぁ!とページを開いた瞬間テンションあがりました。 リクエスト:ぬいぐるずの"るんち"
ぬいぐるず

>リクエスト:まだ大丈夫ですかね・・・?グリムボルトの仮面の男お願いできますか?顔が隠れてるキャラってどうしてこう魅力的なのかしら
グリムボルト

>あいかわらず楽煮さんの絵は可愛いw モノリスフィア:気苦労の絶えないムーン お願いできますか?
モノリスフィア

>地震だいじょぶですか?こんな時ですが、魔王物語物語のナナさんリクエストしてもよろしいでしょうか?
魔王物語物語

>リクエスト:まもものアイリッツお願いします!
魔王物語物語

>リクエスト:さいはてホスピタルの「ハロウィン侯爵 玉藻狐次郎」をおねがいします
さいはてHOSPITAL

>うほっギリギリになってこの素晴らしき企画に辿りつきました。 身代わりナイトメア版のグリネロをお願いできますか…!
身代わりナイトメア

>まもものルドルフさんを(できればかっこいいかんじで)おねがいしますです。
魔王物語物語

>リクエスト: シルフェイド幻想譚のスケイルさんで
シルフェイド幻想譚

>こんばんは、初めまして。楽煮さんの雰囲気のあるイラストに憧れております。 リクOKとのことで、滑りこみですがお願いします。ムスペルのゼムを、楽煮さんのタッチで見たいです>< よろしくお願いします〜。
ムスペル

>リクエスト:グリムボルトよりドルガ
グリムボルト




2012.12.9


フリーゲーム祭9日目ー!

Amharclann

Idiot's Lantern
[あの夫婦の話もいいし、この二人の話もいいし、勿論主人公二人もいいし、くはー(悶え)]

Little, Big

Little, Big
[別のお話も合わせて読んで、お淑やかで賢くて意外に逞しい、このレディーな感じが素敵。「あなたに幸せにしてもらおうなんて思っていません」の台詞が凄く好き。あと「意外にお喋りなんですね」のやり取りもたまんないです。]

■Little, Bigおすすめレビュー
■ダウンロードはこちらのページの「紅組」から。
このシリーズは短編も含めていろいろありますが、まずはLittle, Bigから始めることをおすすめします。(単に私が最初に知ったのがこの作品だったという理由だけど、ちょうど発表時期も最初の方だったようなので)
いろいろな場所に保管されているためダウンロードするまでが少し大変だけど、一つやって文章や絵にツボったらおのずと他の作品を見つけるまで探しにいくだろうと思います。

Speller-Divider
もしくは読みきり的なこちらをまずやってみるのもおすすめ。魔女子さんと悪魔さんの脱出劇。
■ダウンロードはこちらのページの「過去スレ作品」のPart1の項に。


● ● ●
返信ー。

>わーいプリムちゃんだぁ!ありがとうございます! 名前の由来通り、ちょっとトゲというか、影のある笑みがステキです。楽煮さんの、最も伝えるべき情報を的確におさえる才能は、マジで素晴らしいと思います。
 ありがとうございますー。レイピア使いですもんね。技がアイストーム(氷の墓)ですもんね。

>神菜絵の冬っぽい感がいいなぁ。そしてアイリッツの再現度すげぇ。
 ありがとうございます。先輩は木枯らしに吹かれてるのが似合いそう。髪なびかせながら毅然と立ってる姿似合いそう。先輩格好いい!

>■で吹いて、かっこいいルドルフで撃沈という素敵なまももコンボをくらいました。本当にこちらではいつも幸せな気分にさせていただいてます。ありがとうございます。
 ありがとうございます。楽しんで頂けたのなら嬉しいですー。
 ■は定番ネタかなと。あとネタバレ回避でもあるので、クリックしたらアイちゃん出るのよ。ルドルフはあの不穏なメモがある中「好物:ネズミ」とか超クール。マジできる子。

>ドクターカッコいい!男は背中で語るんだにゃん!ぶっちゃけセリフカッコ良すぎてドクターに惚れましたにゃん!
 ありがとうございます。博士格好いいですよね。なんかもういろいろ格好いいですよね。ニャン☆

>シリア…思い出すなあ。鶏強かった…。
 全体的に敵強いですよね。レベル上げできないからだいぶシビア。回復アイテム拾いまくってから戦闘に挑んでおりました。

>リオラス絵ありがとうございますやっほー!
リクエスト消化お疲れ様でした!あと2日、最後まで目が離せません!

 ありがとうございますー。なんか変なテンションになって全部描いてしまいました。拍手やコメントで反応を下さった方のお陰ですマジで。あ、そうそうタグチ君は明日出ますのん。

>初めまして! フリーゲーム祭りのイラストを拝見してから一目ぼれしました〜。らくにさんが描いているイラストのゲームって何だろう?と言う感じでプレイして、はまる人です
プレイ済みゲームのイラストがあるとニヨニヨしてしまいます
心の中で凄くきゃーきゃー言ってましたw
次回のフリゲー祭りは見逃さないようにしなければw
寒くなっているので風邪やインフルにお気をつけて〜
初めましてなのにこんな長文で失礼しました

 感想、お気遣い、ありがとうございますー。はじめましてでも一言でも長文でも、反応はとっても嬉しいものです。ありがとう! さすがにこんだけ描いたら次回はしばらく無いと思いますが、ログは残してますし(まとめ下部にリンクがあるよ)、特にリアルタイムで追う必要はないっすよ。

>7日にリクエストさせて頂いた者です。ゼムありがとうございました!頂いていきます〜。
 ありがとうございますだー。

>お礼が遅くなって申し訳ございません!カーミラさんとサクヤさんをリクエストさせていただいた者です。カーミラさんセクスィーでめっちゃ素敵です!!怯えてるサクヤさんもすごく可愛い!ありがとうございます!残りの更新も楽しみにしてますー。
 ありがとうございますー。いつの間にやら残り一日です。ラストまでお付き合い頂けると幸い。では、また明日。




2012.12.10


フリーゲーム祭ラストー!

さいはてHOSPITAL

さいはてHOSPITAL

さいはてHOSPITAL

四月馬鹿達の宴
この敵の見た目が好きです。こういう解釈で合ってるかしら。

星のない空の下で
とうなさんは基本冷淡な性格なのに丸い眼鏡なのがとても可愛い。

星のない空の下で
▲クリックで全体図がでます。たてながー。
青と黄色と、あとなんかいろいろの感情を込めて。
[けして乳格差の図ではありません(台無し)]



そんな訳で60連発、これにて完了しました。
楽しかったよ、って方はweb拍手をぽちぽち押してくれると私がとても嬉しいです。

最初は事前に準備したものをコピペするだけで10日間過ごすつもりだったんですが、なんとなくリクエストを募集した事でかつてなくお祭っぽい感じになったかもですね。思いのほかわたわたと過ごしました。でもやっぱり楽しかったです。

ちなみにリクエストやった理由は、「今回の60枚と、あともうちょっとあればフリーゲーム絵の総数300超えるよな」というコスい考えからの思い付きでした。
おかげさまで余裕で300枚突破したよ! これからまとめに格納していきます。
まさか私が半年以上かけてチマチマ溜めた枚数と同じになるとは思いませんでしたね。
見返すと簡易なものとは言え10日でよく描ききったよなと思います。ほめて!
描いたものへの反応や、拍手で応援してくれた方、超ありがとうです。反応無かったらたぶん10枚で終わってました。


ではでは第6回フリーゲーム祭も本日にて閉幕です。
見に来てくれた方に、ありがとうございました。
コメントや拍手をくれた方に、ありがとうございました。

そして素敵なゲームに、魅力的なキャラクターに、
何より素晴らしき作者さまに、最大の感謝を。
ありがとうございましたー! 礼!




● ● ●
返信ー。

>太い主線だと暖かい雰囲気がありますよね。色使いもあったかそうなのでよいと思いました
 ありがとうございますー。あったかめに見えてくれたのなら嬉しいですエヘエヘ。

>いえい!グリネロリクエストの者ですありがとうございます〜!!
少ない資料で苦労されたんじゃないかとあわあわでしたが雰囲気出まくりの素敵なイラストをお届けいただき、非常に幸福であります!さいHOSの昼食会や四月馬鹿のマツリヤさんもそうですが紳士スタイルはよいものです。

 ありがとうございます。ドット絵と敵グラを合わせた感じ?で描きました。いいですよねシルクハット。

>遅くなりましたが素敵なユリアとアーサありがとうございます!物憂げな表情がたまりません
イーリス…不憫な子…拗ねるのがかわいくてついつい放置してしまいますが大好きです

 ありがとうございますー。ちなみに遅いとかは気にしなくていいのよ。いいのよ。
 イーリスは表情ころころ変わって楽しいですよね。かわいい。

>西瓜さんのゲーム大好きなんでいっぱい見れて嬉しい(*´ω`*)
 ありがとうございます。キャラが好きなのでやっぱりムスペルが一番好きですが、他の作品も良いですよねー。

>本日12時ごろの返信不要の方
 ありがとうございますウヘヘー。

>ななさんかわいー!ありがとございますー!
 ありがとうございますヤホーウ。

>この企画に乗り遅れてしまってリクエストの補足説明まで目を通していませんでした。
迷惑をおかけして申し訳ありません…。

 ご丁寧にありがとうございます。8日のはやや極端に書きましたが、「まとめにある範囲」をスルーしたくらいはただのうっかりレベルなので、さほど迷惑では無いんですよ(ちょっとガックリきた程度)。ただのうっかりで済んでるうちに、ちょっぴりションボリして頂ければな、と思いあの文章を書きました。気付いてしまえば無くなるミスですもんね。

>スク水は良い……心が洗われるようだ(訳:hacker9のリクエストありがとうございました
 ありがとうございますー。銃弾地雷に針の山、そんな中に肌さらして突っ込むスノートさん超クール。


リクエスト:おまけ編  「○日に出るから」などの理由でスルーしたものを、せっかくなので全部カイタヨー。
停滞少女


さいはてHOSPITAL」&「四月馬鹿達の宴

Kinoko3

山奥連作

ムスペル

さいはてHOSPITAL

これにてリクエストオールクリア!(今更だけどネタバレキャラはクリックしたら絵が出るようになってます。3つほど)
総数60枚。つまり今回のフリーゲーム祭は60連発じゃなくて120連発になったという訳ですねHAHAHAナニコレ。
ありがとうございました!




2012.12.11


フリーゲーム祭は10日で完了したと言ったな! だがオマケの11日目さ!

といっても「フリー」ゲームではなく、同作者さんの有料作品の紹介…と言えるような事は書けませんが、とりあえずリンクをはるのである。
有料ゲームは、値段どうこうより購入手段の方で敷居が高いですが、DL購入ならばやってみると案外簡単です。販売サイトに分かりやすい説明もありますしね。
ではいってみよう。


ACDCSpace not far

■紹介ページ
■DL販売ページ(メロンブックスDL)
さくさく死んで!さくさくリトライ!
紹介ページの動画が格好いいのでまずそれを見ましょう。音楽もステキ。



Kinoko3完全版鉄鋼団

■紹介ページ
■DL販売ページ(DLsite.com)
フリーでも物語の最後まで遊べますが、はまったのであれば完全版も買うのを強くおすすめ。
サントラ3種とセットで買うのをさらにおすすめ。



愛と勇気とかしわもち邂カタテマ

■DL販売ページ(DLsite.com)
操作的にはいりす症候群の方が近い感じですね。物理パズル。
最近またちょくちょく遊んでます。60万点までいったよヤッター。


どれも面白いので詳細ページに飛ぼう! そして気になったら買おう!
もちろん右のスペースで宣伝してる吉村麻之さん作の「演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す」もステキな物語なのでよろしくです!(自作CMてきなもの

● ● ●
返信ー。拍手をくれた方もありがとうございましたー!

>フリーゲーム祭お疲れ様です! 締めは星空ですかーもう銀杏も終わりな時期ですね……。 おおお、最後に馬っ子を書いていただけるとはありがとうございます。唐突にあの戦闘は見たくなるんですよね……。
 ありがとうございますー。馬っ子は顔だけ描くことでなんとかクリアしました。描く前に馬バトル見たらやっぱ笑ったわ。BGMが最高ですよね。馬っ子ォ!

>ヒャッハー魔女コンビだあああああああああああああああああああああ
ありがとうございまた!お疲れ様です!

 ありがとうございますー。別に1枚に2キャラ入れる必要なかったんや!と気付いた自分をほめたいです。対の配色にするの楽しかった。

>ところでトーリィ祭りやまとめページは作ったり・・・あ、酉年まで待機ですか、はい。
 やらんよ! でも過去にざっくりまとめたものがありますね。これ

>フリゲ祭りお疲れ様でしたー!
プレイ予定のフリゲがもりもり増えましたよ!

 ありがとうございますー。気になったらばガンガンやろう!

>お疲れ様でした。10日で120枚とは改めて贅沢な企画でしたね。フリゲ絵フォルダがパンパンだぜ
 ありがとうございますー。数だけなら4ヶ月分の画像数なんですよね。しかもぶっ続けで更新した場合の。見返すと笑うしかないわー。

>アリスちゃん&ティスカさんをリクエストした者です! リクエスト全打ち返しお疲れ様でした! そしておまけリク絵ありがとうございます。お帽子かぶったアリスちゃん可愛い……! 沢山フリゲ絵見られてすごく楽しかったです、山奥連作がすごく気になったのでやってこようと思います、ありがとうございました!
 ありがとうございますー。山奥シリーズはいいですよ…超いいですよ…。絵柄も好きなんですが文章がたまらないので、一つやってツボったら他の作品も探しきるまで止まりませんぜ。

>るんち、どうもありがとうございました!ぽてっとして可愛いー!!
 ありがとうございますー。るんちも可愛いですよね。

>アイリッツありがとうございました!三人目さんも描いて下さるとはなんて太っ腹。 いつもフリゲ祭り楽しませていただいておりますが、今回は素敵な(しかも希少なジャンルの)絵が大増量でとても幸せでした、本当にありがとうございました!!
 ありがとうございますー。楽しんで頂けたならすごく嬉しいですウヘヘ。いろいろ描いて私も楽しかった。

>またリクエスト祭やってほしいなあ…
 そういう時はまず自分から。まず自身がリクエストを受ける人間になることで、周囲に自分もやってみようかな、と思わせるのだ! まわりまわって気軽にリクエストやってくれる人が増えるかもだ!

>キャールドルフサンイケメンー! らくにさん、ありがとうございました。
 ありがとうございますー。「できればかっこいいかんじ」、は「押すなよ!」的フリかなと迷いましたが頑張って格好良くしましたキリッ。




2012.12.23


昔は苦手だったけど、いつの間にやら長い髪を描くのが楽しくなっている。


■フリーゲーム祭のログを格納しました。
たぶん350以上になったよ!ヤッタネ!
下側に3月に作ってたドット絵も置いてみたり。

■あとリクエスト絵を一枚にまとめてpixivに投稿しました。
たきもと兄貴スッゲェ目立つ。
他にもいくつかやや大きめサイズを投稿してます。pixivアカウントお持ちの方は良ければこちらも見てくれると嬉しい。アカウント無くても600ピクセルまでなら見れますだ。

● ● ●
返信ー。

>フリーゲーム祭おつかれさまでした!どの絵もとてもかわいくて素敵でした!
 ありがとうございますー。わーい!

>ひぐっちーだけでなく、はしもっちゃんとPマンまで!
そしてたっぐちー、かっこよすぎます!しかもシメにもう一枚だと!きゃわあーっ!
本当に幸せいっぱい夢いっぱい、妄想加速しっぱなしのフリゲ祭りでした。トキメキをありがとうございました!フリゲも楽煮さんも大好きですー!!

 ありがとうございますー。タグチ君は結構格好良さげに描けたのではと自分でも気に入っておりますウヘウヘ。

>なんと!11日目があったとは!とってもステキなお祭りと、リクエスト全返しありがとうございます><お疲れさまです! しかし、ACDCがメチャクチャ面白そうなんですけど・・・w ゲーマーのツボを、これでもかと言うほど解ってないと、こんな作品作れませんよね。楽煮さんのHPは、いつもステキなゲームとの出会いがあるので大好きです。
 ありがとうございます。ACDC面白いですよー。難しいのでクリアするだけでもめっちゃ達成感。こないだまたやったら、かなり良い結果(ネタバレ)を出せたのでヒャッホイしました。

>フリゲ祭りすげええええ 創作意欲がわきますね・・・
 ありがとうございますヤッター!

>フリゲ祭お疲れ様でした!9日目楽しみにしてました。山奥連作がたくさん!わーい!
 ありがとうございますー。山奥連作いいですよねー!

>魔女の家、タイムアタック!、なりそこないスノーホワイト....etc、「鬱」と「トラウマ」という単語に反応して片っ端からやってみました。
 タ ノ シ カ ッ タ ナ ー ・ ・ ・ 。
いやほんとに楽しかったですよ?というわけで、知るきっかけになった楽煮さんに感謝。ありがとうございました!

 知るきっかけになったのであれば嬉しいです。ありがとうございますー。いやいやなりそこないスノーホワイトについてはそんな鬱くないですって!姫様かわいいですし。攻略に頼るまでラさん何度も死んだけど!スマン!

>モノリスフィアのグラフィックをGoogle画像検索で探しているときに偶然見つけたんですが、絵が可愛いですね!!!かわいい!!!
 ありがとうございますウヘヘー(照れ)




2012.12.25



メリークリスマス!菓子ヨコセ!(悪い子)

▼おまけのBGM。クリックで再生、停止します。
使用ツール:ParaFla! ピストンコラージュ



WanderWonder
二次創作のクリスマス絵も描きました。pixivに投稿した大きめサイズ

さてさてクリスマスも祭ったことだし今年もあと僅か。ウォォまじかよ!



2012.12.27



● ● ●
返信ー。

>フリゲ絵祭のイラスト整理、おつかれさまです!・・・って、ロットンさん、今回出たパポタ絵が、フリゲ絵コーナーに載ってないですが、なにかあったですか?
 ノッテルヨー。古いキャッシュが残ってる、とかでしょうかね?更新してみると出るかも。




2012.12.28



お茶うまし。



2012.12.31


2012年ラスト更新でーす。
今年はメインの創作絵もそこそこ更新できたとは思うけど、二次創作の比率が結構多かったなーと思います。

■コンパイルモンスタードットが200コ突破したり

見てくださいよ左(2011年)のしょぼさを!
いやこの時点でも100は超えてたんですがこう比較するとすげぇ少なく見える。
夏に集中して100近く増えましたね。あと一部をドットアニメにもしたりしました
クオリティ面でレベルアップしてる感が無いのがちと残念ですが、「そこそこレベルのドット絵をさくっと作る」が出来るようになったかなーと思う。いや前はそもそも完成するか否かが運任せだったから。


■フリーゲーム祭で最終的に120連発とかいう数になったり
よう描いたよね私。
12月以外は、2月のワンピース祭4月の鉄鋼団インタビューの支援絵でちょろちょろ描いてました。
次回はしばらく無いと思いますが、まだ描きたい図が尽きてる訳でもないので、再び描き溜まったらまたやるのかもしれません。やるにしても次はもっとおとなしい枚数にします。



そんな感じで振り返りつつ、今年も見にきてくれた方、拍手やコメントをくださった方に、ありがとうございます。感謝。

ではではまた来年。まったりとよろしくです。
よいお年を。

● ● ●
返信ー。

>古いキャッシュが残ってる、とかでしょうかね?更新してみると出るかも。>> やってみたら出ましたです。ありがとうございますー!
しかし、楽煮さんタッチのリムファ姉ちゃんが超可愛いですw キツネ耳にメガネとか反則w

 おお、よかったです。ありがとうございますー。

>フリーゲーム絵のページを開いたら画面に楽煮さんのイラストがいっぱい出て幸せになりました
 ありがとうございますー。いつの間にやら結構な数になりましたね。

戻る


ナンタラ