ナンタラ > 雑記ログ > 2008年6月


雑記ログ
2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2008.6.1


● ● ●
返信ー。

>密林より帰還いたしました(敬礼)森ではなくタワーの上でしたが、約束通り再現してきましたよ。
たまーに、一瞬だけ我に返って「俺…こんなトコで何やってるんだろう…」なんて思ってしまったのは内緒です

 お疲れ様でしたー! なんか物凄い楽しそうだったようで羨ましいっす。
 そしてウサ耳体育座りグッジョブ! 想像してうさぎ頭撫でたくなりました。その後で大笑いしたい(何)




2008.6.2




2008.6.3

丁寧に塗ろうとしたら、塗れば塗るほどウボァったのでラクガキ送り。
同色系統でない色を使うのは難しいです。
なんだろうなー、青を使うのが苦手なのかなー。


エルフっ子完成。

こっちは基本的に同色系なのでさっくり塗り上がりました。
黄色付近の色相(赤〜緑)が自分的に使いやすい所なのかもしれません。
それと上の緑部分は森要素です。森要素なのです。

● ● ●
返信ー。

>ちょっwwwwww何があった!? 釣り目君。
 ポテチの事でも考えてるんじゃないでしょうか (訳:とくにいみはない)




2008.6.4


● ● ●
返信ー。

>ワフォー(何) ありがとうございます。まさかこんなに早く描いていただけるとは。
同じく荘厳なイメージを持ってましたが、野性的なエルフもアリですね。うん、勉強になるなぁ。
この娘にならたたっきられてみたいなぁ。(ぉ ま、とにかくこれからも頑張ってください。応援してます!

 リクエストありがとでしたー。早いっつうか何気にもう2ヶ月経っちゃっておりますの。のんびり描いて行きますが。
 野性になったのは8割がた趣味です。いいじゃない、アグレッシブ。爽やか元気より、笑顔で攻撃的なのがすき。

>くっ、このウサギ(?
どの顔が本体なんだっ!?

 さらにまだ腹にもあります(何)




2008.6.5




2008.6.7

2,5頭身なのか、ウサ耳いれると2頭身なのか。

んなこたどうでもよくカレーが美味いです。
温泉卵入りとかもうね、ステキすぎますね。

● ● ●
返信ー。

> >色  補色を入れていくと、なんとなく落ち着いて締まっていくことが多いです。
 どうにもそれがまだ苦手なんですよねー。いろいろ試していきますん。




2008.6.8

バニーガールの服は水着みたいな形よりスリット型の方が絶対いいと思うんだ。
だからと言って別に裸足の必要は無いですが。

それはそれとして、なめろううめぇ。
一緒にちびっ子分をたんまり補充してきました。だっこだっこ。おんぶも少々。
乳幼児のあのムチムチ肉はなんなのか。むにむに。

あとポケモンの絵とかも描いてきたり。自分では持ってすらいないというに。
金銀ポケモンまでしか分からなかったですが、描いてるうちに割りと覚えるものですね。
そして新しい方のポケモンで一番格好いいのはドダイトスだと主張。
苗→林→土台って進化がスケールでかくて素敵。
ちなみに一番可愛いのはアンノーン

● ● ●
返信ー。

>う〜ん、こうしてみると『スーツにウサミミ』ってありなんだけどなぁ。
 二次元絵ですからね。やはりリアルに持ち込むにはガッツのいるアイテムだと思います。

>付けウサ耳 2.5頭身、 ウサ耳 2頭身 でしょうか。
 そうか!ウサ耳が体の一部かどうかで決められますね。じゃあ2頭身で。




2008.6.9


● ● ●
返信ー。

>うひゃぁっ、昨日のぷちうさみみスーツの続いてバニーも!この二人かわいくて大好きですッ!
早速携帯の待ち受けにせねば。まるさとやわらかそうな肌がたまりませんです。ありがとう!

 ひゃあ、待ち受けどうもでーす。
 昔は3頭身くらいの絵柄だったんですが、久々のぷち系デフォルメでした。かわいいと言ってもらえて嬉しいっす。

>そういえば昔「アンノーン全員集合!」ってノリで、ポケモンカードの「アンノーンデッキ」を作った記憶が。
 うはーん何すかそのハーレムデッキ(バタバタ)。
 しかしアンノーンのカードってそれぞれの文字ごとにあったんですか。全26種か28種ですよね。すげぇ。

>私生活的なものがいろいろ片付いて、やっとレスできます。お久しぶりです。最近はうさぎさんの絵が多いですよねって言おうと思ったけどよく考えたら昔からそうでしたねw うさぎと言えば肉になってしまうのはこのサイトくらいでしょうがだがそれがいい(何
 うさぎは我がジャスティス(きらめく笑顔)。みみ描くのが楽しいんですよ。
 うさぎと言って肉が出るサイトは他にもあるんじゃないでしょうか。お料理サイトとか! 兎ー美味しー彼の山ー。




2008.6.10


本日10日、うにしばりの人を見かけました!
いい具合のトゲトゲっぷり。ありがとう名も知らない女子大生!

● ● ●
返信ー。

>拝啓 ねこ様。 その場所、私と代わってください。(殴

猫って無理に動かそうとすると爪たてて抵抗するんだぜ!(経験に基づく雑学)。飼い猫だとわかりませんが。


あと、非載扱いで「バニーガールはうさぎと燕尾服のコンセプトで生まれたらしい」って事を教えてくれた方、どうもでしたー。またひとつかしこくなったぞ。




2008.6.12



水平線が点々になっただよー

点々ダー!

DAー!!

幅を太くしたら変なのがデター!


そんな感じで、以前から不思議で仕方なかった点線が使えたのです。
こちらのサイトさん水平線のページを参考にさせて頂きました。

他所様で見るたび、画像なのかと思ったりああやっぱり画像じゃないなどと思ったりしてたんですが、普通にタグあったんですね。他にもバリエーションがいろいろあるよウオオ。




以下、お食事中の方は注意してね!系の話になります。


朝に牛乳に入れて溶け残った氷数個を食ったせいか、
微妙な気温なのに氷水飲んだせいか、
それとも牛乳の賞味期限が1日過ぎてたせいなのか。
おなかまわりにステータス異常がぐるぐるゴロゴロ(効果音)と。

歯痛といい腹痛といい、内部からの痛みってのは本当に凶悪ですねコンチクショウ。
お手洗い行っても痛みまでは流れず、日中は腹痛を抱えてすごすことに。
普通に平静を保てる程度ではありますが、やっぱイヤだ。

地味な痛みが思考回路の方にジャミング攻撃かましてくるおかげで、
「いっそトイレになれたら」
などと危ない上に全く意味の無い文字列まで浮かんだりしてました。

頭の中であーとかうーとかイテェとか呻きまくる

で、上着着たりして体をあっためたらだいぶ楽になりました。
チクショウ!やっぱり冷えが原因か!もっと早くに気がつけばー。
これからガンガンに暑くなるとはいっても、冷えすぎには注意ですね。


結論:ハライタで騒げるあたり、私の日常はだいぶ平和なようです。



2008.6.13




2008.6.14

クリプレさんに、アッーとか言われたので(13日の記事)、
もういっちょ追撃というかラクガキ帳に描いてたものに色をつけてみる。
バレンタイン絵にしようか考えてしなかったラクガキ。

捕捉、ありがとうございますワァイ。



もうひとつ同じラクガキ帳から抜き出して色付け。


● ● ●
返信ー。

>自分の知っている限り、肉+兎キャラは少なくとも他に3種。
 そういえば前に書いた以外で兎の筋肉は、他にもいっぱいいるよなぁと思いつつ自分では案外思い出せなかったり。リスと猫のならぱっと思い当たるものがあるんですけども。

>ちょっ雰囲気ぶち壊し。(笑) 点線いいなぁ。今度使ってみよ。
 点線いいですよね。なんかお洒落に見える感じが。今は使う箇所は無いけれど、いつかレイアウトに組み込んでみたいです。

6月13日、私の姉上様の誕生日でした。ああ、メルヘンなうさぎさんたちが祝福しにこんなに…ってこっちくんなww
 ハッピーバースデイダンス 〜きんにくはフローラルのかおり〜

(※6月15日訂正)どうやら下2つのコメントをごっちゃにとらえていたようなので、正しく分けました。




2008.6.15


● ● ●
返信ー。

>「点線コメ」と「誕生日コメ」別人です。私は「点線」のほう書きましたが、姉はいませんし。
 うひゃーすいません。2分差だったので繋がってると捕らえてしまいました。訂正いたしましたー。




2008.6.16
シリアの冒険」より、シリアと大根

「七人の武器屋」「雲のない雨空の下で」の挿絵でお馴染みの辺境紳士さん(作風超好み)のメイキングが出たァァァー!という事ではしゃいでラクガキ大根ブレード。こないだダウンロードし直してクリアした記念もついでに兼ねて。

ウオオー!ウオオオーー!(メイキング見つつテンションアップ)
途中経過の図を見れるのは楽しいです。拡大図が見れるのもウハウハ。
眺めてると不透明系のアナログ絵も描いてみたくなりますね。
材料はあるにはあるので、今度挑戦してみようかなぁ。



2008.6.18


チョコレートうまーい。



2008.6.19
にへら

● ● ●
返信ー。

>スナフキン族?どことなくムーミン谷の人っぽい感じ。スナフキンが人間じゃないと知ったときのあの衝撃は忘れない…
 個人的には、怒鳴るとかのヒステリックな一面があるって話にビビりましたスナフキン。普通に穏やかキャラなのかと思ってたんですが。
 それと後の非載部分ですが、送信コメントがごっちゃになるのはそうそうあるわけで無いんで、今まで通りの書き方で全く問題ないですよ。と言うか「あえて半端な所で切る」ってのはちょいと目から鱗だったり。こういう方法でも分かるものなのねーと。

>ろうじょ!ろうじょ!しわくちゃろうじょ! 楽煮さん!やっぱりあなたは私の予想の斜め上!
 ようじょじゃないよ!
 斜め上って憧れますね、なんだか。




2008.6.22
ドットゥー

● ● ●
返信ー。

>ああもう、かわいいなぁっ!ぎゅっとさせてくれ!
 ぎゅもう(効果音)。ありがとうでーす。

>にへらって…GJ
 にへにへ、ありがとうでーす。




2008.6.23

万華鏡効果やらなんやらで出来た模様、いつか使おうと保存しながらも殆ど使わない罠。
無理やり使うよ!



2008.6.24


● ● ●
返信ー。

>壁画みたい…これが動き出して洞窟の奥へご案内、みたいな演出ありそうじゃないですか?
 コメント読み後、絵が割れ洞窟が開き中から絵じゃないのが出てきて案内するぜ、な妄想が駆け巡りました。ひろがるロマン。




2008.6.26


エビチリパンうめー!

● ● ●
返信ー。

>黒の指ソックスをはじめて見ました
 あれ、そんなつもりはーと見返したら指靴下でしたねどう見ても。黒色も画像検索したら結構いっぱいあったよ!




2008.6.29


今日の絵とは関係ないのだけれど、
ドラゴンの絵って揃いも揃って高クオリティっていうか何か執念めいたものを感じるものばかりですね。ウロコのあたりとか特に。
がんばって描いてこー。

● ● ●
返信ー。

>デフォルメ具合が素敵です。
 わーい、ありがとうでーす。

>とりちゃんと言えばフリルですね。あえてパンツルックなとりちゃんも一度見てみたいですが〜
 むしろ私が好きなだけという。ロリータ服みたいな細かいフリルでなくて、全体がヒラヒラしてるスカートとか凄く好き。最近そういう服が多くて、町で見かける度に絵で描きたくなりますわ。
 あと、パンツルック!

>とり子が出たときスクショで保存。
 右クリックのが簡単だろうに何故スクショ。ありがとうでーす。




2008.6.30


● ● ●
返信ー。

>パンツルックを見て「よつばと」を思い出したのは私だけだと思いたい。(何)
 よつばとは最初の方を読んだことがあるだけですが、あーありそうだなぁとナチュラルにその様が思い浮かびました(何)

戻る


… ナンタラ …