ナンタラ > 雑記ログ > 2008年7月


雑記ログ
2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2008.7.1


● ● ●
返信ー。

>パンツルック、いいですよね。
 格好いいですよねー。描くのは難しいんですが。

>パンツルックありがとうござ…ってちょw こんなはじけたとりちゃんは珍しい。むくれてたのもかわいかったですけど♪
 パンツルック! アホっぽいのは描いてて楽しいです。




2008.7.2
アニメ「キョロちゃん」より
何故かキョロちゃん。唐突にキョロちゃん。

いや何故か夢に出たもので。
前日にやった関係のありそうな行動といえば、アニメで使われてたBGMをふいに脳内再生したくらいなのですが。(しかもうろ覚え部分が途中から「エアーマンが倒せない」の曲にシフト)

短いシーンだけでしたが、「あれ、見逃してた話かな」と思ってしまう程、音も絵もやたらはっきりと上映されておりましたインマイドリーム。流石に一日過ごせば話の内容は頭から抜け落ちましたが、妙に夢っぽくないというか普通にアニメ見てる感覚で、夢らしい無秩序感が無かったなぁ。

そのシーンを一枚絵っぽくしてラクガキ。おお、意外に描きやすい絵柄だ。
暗い色ですが特にホラーな夢ではなかったです。
むしろこのシーンが来る前に出た、「超引き締まったマッスルボディの8頭身アンパンマン(なんか立体ホログラムの格ゲーになってた気がする)」の方が思い返せばホラー。この辺は夢らしい要素でしたね。


なして夢に出たのかはよく分からないですが、キョロちゃんは良いアニメですよ。曲も素敵。
シバシバ(絵の左端にいる奴)のでてくる話などがやたらと幻想的で特に好きです。初登場の話だけおもくそホラーですが。ちびっこが眠れなくなるよなぁあの話は。あのオチてないオチが怖すぎる。



2008.7.4


● ● ●
返信ー。

>キョロちゃん♪キョロちゃん♪キョロキョロキョロキョロ キョロちゃん♪ あぁ懐かしい。
 パピドゥーミレドゥー♪ ちゃんとほぼ全話見たのは再放送だったのであんまり昔って感じが無かったんですが、もう懐かしアニメなんですよねぇ。




2008.7.5


蚊ーがー出たァァァー!
いつのまにやら奴の季節になってしまいました。ウナクール買ってくんべー。



2008.7.6

せんじつのくりぷれさん。


おしらせされました。されました。



買ってきましたYO!

(訳:掲載ありがとうございます。)




そんな感じで歯磨き粉と共に買ってきましたウナ。
これでこの刺し傷(むしさされ)の疼き(かゆみ)を止められるぜ!



2008.7.7


● ● ●
返信ー。

>うほっ、いいナース!こんなパッケージだったら何のためらいもなくかごにぶち込むのに!
 ホントにこんな系統のパッケージだったらレジに持ってくのがものすごく恥ずかしいぞ!




2008.7.10

貴方をCOOLにして差し上げましょう。

つ 「ウナクール風呂」


今年最初の蚊に刺されの痒みがだいぶ長引きました。最初だから?
それ以外はまだ刺されてないので今のところはいいのですが。が。
地獄はこれからだ(八月のお盆)

● ● ●
返信ー。

>ウナクールみて去年の私の「ウナクールつっこみ」を思い出してひとりで噴き出した。星の川、綺麗です。
 感想ありがとうでーす。
 ウナクールつっこみも気になりますがその前にあるはずのボケも気になりますね。ウナボケ。

>@.……ふと思った。月のウサギはどんな思い出天の川を眺めているのだろうかと。
A.いつも一人でお餅をついていて、それを渡す思い人は銀河の彼方にいるのだろうか?
B.願わくば、どうか…………。

 なんだかポエミィなコメントにより、餅つき兎妄想がふいによぎったので勢いで描いてみました。下に。
 ところで、月の兎って二匹だと思ってたんですが一匹でしたっけ。その辺もいろいろ解釈があるんでしょうかね。
モチツキさん 第1話(完)
うまいものがあれば皆幸せって事でいいんじゃないかな。しんみりブレイク。




2008.7.11


トップニュースにして頂いたり、COOOOOOL!!にさせたりでニマニマです。
カレーうめぇ。

● ● ●
返信ー。

>それがわたしだ ラッキーマーン!(挨拶)
てか、まさにその絵みたいなウナクール風呂をでばーーさんに進言したのが私ですよ。
あの「ウナクール風呂ツッコミ」は今でも私のベストツッコミになってます

 あれかー! ウナ風呂はむきりょくかん。で出てたなぁと思ってたんですが、頂いたコメントの方を普通に友達にウナクールチックなツッコミでもかましたのかと思っておりました。あなたでしたか。

>らっきーまーん。 旨そうです。むしろ旨いです。
 ラッキーマンネタに食いついた方が二人も。やっぱり印象的ですねあのフレーズは。
 つきたてモチの美味さは至福。熱々のを手にくっ付けながら食べるのがシアワセ。

>@.ちょっっ wwww うなぶろ、入りてーーーー! きっと身も心もとろけて、ジンワリとした熱さに……。
A.掻きむしった後に入るうなぶろは、天国に登るような心持なのでしょうね。
追伸 ナースのお姉さんの笑い顔が最高です。夜中にふと目を覚ましたときには見たくないけどww

 たぶんそれは昇天って言うと思うよ!(天国に登る)
 ウナースの人は最初は白目だったんですが、ウナマスコットキャラと同じ目にしたら何とも恐ろしい顔になってしまいました。

> >長引きました 蚊でなく吸血性のブヨだったのかもしれませんね。
 やっぱそういう感じのものなんでしょうかね。それはそれでイヤン。

>月の兎は、一羽の兎が杵を持っているところだったかと。
国によってはカニだったりクラゲだったり女性だったりしますね。

 あ、一匹でしたか。餅って一人でつく事が出来るものなのだろか。
 カニってのは私も聞いたことがあった気がしますん。




2008.7.13


ラクガキのみ。拍手返信は次回にしますー。



2008.7.14


web拍手で一度に送れるコメントが50文字から200文字になったそうです。

一言欄のサイズは変わっていませんが、長いコメントになっても一度に送信できるようです。(改行は出来ないみたいです)
あと広告表示が非常にすっきりになりました。


しかしweb拍手のサービスはすげぇなぁ。
有料版がパワーアップだけでなくて、無料版にもこげな素敵対応とは。



ろり にく


● ● ●
返信ー。

>ついてついてつきまくるってラッキーマンじゃないすか笑 懐かしくなりましたぜ……
リアルタイムでは殆ど見てないんですけれど、衛星放送でやってたの見たら面白かった。OP良いですよね。

> >餅って一人でつく事が  月の兎の話の出自の一つに、道教の神・西王母(せいおうぼ)の神話があります。
仙界の崑崙山(こんろんさん)の西王母に仕える者の中に兎がいて、餅ではなく不死の薬を調合するらしいです。
諸説ありますが、全ては38万4400km先にも思いをはせる人の心。
ところで、兎は一羽・二羽ですよね。 肉うさぎはどのように?

 おーそんな話が。不死の薬って事はかぐや姫の話とも関係あるんでしょうかね。月ですし。
 ていうか兎の単位が羽だって事に今更気付きました何たる失態!でも二足歩行型だと羽ってより匹っぽい感じがするんだもの。 あ、肉うさはお好きな単位で。粒で数えると可愛くなりますね。にくうさひとつぶ。

>ウニョラーといえば魔方陣ぐるぐるですよねー。ウニョラー
 トッピロキー! グルグルは二つの意味で名台詞が多すぎです。お前らの鼻水を飲みつくしてくれるわ!




2008.7.15
平和的な絵面でないので念の為ワンクッション。クリックで大きくなります。
笑顔以外を描くのも楽しいよね。ケモノケモノワッフー。

● ● ●
返信つぶつぶ。

>おひさしゅう。拍手コメントの字数が多くなったのは嬉しいことですね! 不死の薬とかかぐやとかの話を聞くと東方が最初に思い浮かぶようになった私はもうダメかもしれない。 にくうさ3粒に追われるこうもりうさ1羽…か(何
 字数アップ、返信時のコピペ時間短縮にもなって一石二鳥でしたん。
 東方人気は凄いですねー。体験版の普通レベルはクリアできたけどもノーコンティニューでいける気がしないですわ。弾幕眺める方が楽しそう。

>なるほど。肉ウサギは『一粒』ですか。つまりアレですね? 『一粒で300m』もしくは『一粒で二度おいしい』という。……な〜んか逆に美味しくいただかれちゃう気がしないでもないのですが。
いちご味だよ!おいしいよ! 妖精さんだよ!無害だよ!




2008.7.16

扇風機ばんざい。



2008.7.17
ちょっと早いかも?

トップフラッシュが夏仕様になりました。
そろそろ変えたいナーと思っておりまして、せっかくなので季節感を取り入れてみました。
じみじみ動く感じにしたので見てやって下さい。
クリックアクションは少ないですが、「ラ」の文字クリックでラッキー占いができます。


ところで前のトップフラッシュ(フード娘の方)、アップしてから数日くらいでこっそりと肉乱舞ボタンを追加していたりするのですが、誰か気付いてくれたかしら。かしら。(そわそわ)



氷うまうま。

● ● ●
返信ー。

>うさぎのダイイングメッセージみたい…って考えたらものすごくグロいこと想像してしまいました。青い血、体が溶ける病気…うわぁ(うわぁ
 死に掛け兎。だがそこに現る救世主が!(扇風機&氷)
 絵だと皮膚がつるつるっぽく見えるけれど兎なら体毛に覆われているわけで、それごと溶けてると考えるともっとグロいかもしれませんね。




2008.7.19


● ● ●
返信ー。全コメントに肉の字って何この肉率。
ありがとうございます超ありがとうございます。肉乱舞気付いてもらえててヨカッター。

>更新乙です。夏らしくなりましたねぇ〜 最初の占いで肉吉出ました。暑苦しいぜ。 前トップの肉乱舞は一週間くらい前に気付きました(遅せぇ 「こんなんあったっけ?」って疑問には思いましたがやっぱり追加したものだったのねw
 夏らしさが伝わったのなら何よりですわー。
 肉乱舞。3月11日に「時間差アタック」とか書いた日があったんですが、その日に追加してました。動きのないフラッシュだったんでこう、アニメーション要素を、ちょいっと。

>うわぁーーい!肉吉だぁ!これで今日も1日……………肉吉…?
 にっくにくにしてあげるよ!

>肉乱舞、もちろん気付いていましたよー。アレのおかげで挫けそうな心がどれだけ癒されたか・・・・・・。今回の肉吉は少々控えめですねぇ。暑い夏だからこそ、露出が多めの肉ウサギで涼しさを演出……。ダメ?
 まさかの癒し効果。まじっすか。
 今回控えめなのはチラリズム的な可愛さの演出です(適当)。描けそうだったら残暑見舞いの方に肉うさが入る予定。まっぱだカーニバル。

>ほ、ほんとうに肉乱舞でした・・・!!気がつかなかった・・・
 何も無いところにボタンがあるから分かりにくいのですよね。気付いてくれてありがとうでーす。

>ラッキー占い。しょっぱなから肉吉が出ました。嬉しいやら悲しいやら・・・・・・
 高いな肉吉率(笑)。私がやるとはずれが多い気がしてたんですが、普通にやったら肉吉が出やすいのかもしれません。




2008.7.21
燕尾服

● ● ●
返信ー。

>はぅうっ!!またかわいいバニーをありがとうございます!いつものちょっと違う娘ですね。携帯の待ちうけ更新ですよぅ!
 ワオ、ありがとうございます。見られたら結構恥ずかしい絵だと思うんですがいいんでしょうか。背後に気をつけて!

>久しぶり?なバニーガールの裸足がたまらんっ(何
 裸足とか、好きだからー!


あ、それと先日のばに子さんの服について聞かれたのですが、
そういえばこういう服だと肩紐等の対策が無いとポロリっちゃって大変なことになるんですっけ。(普通のバニーガール服は硬い素材で出来ているらしいです)
そんな訳で、適当に考えてみました。

回答 : 気合で張り付いてます。絵だからこそ可能なミラクル。

突風が吹けばふっ飛びます。


若いお嬢さんの服を剥ぎ取るなんて出来ませんが、
「全裸はファッションだ!」とか言いそうな面構えの姉さんなら特に気兼ねなくひっぺがせますね。

ついでに裸の練習ってことで隠し看板の下も描いてました。水着っぽくしてアップ。
●こちら(※一応露出度高め。60kb)

露出度が高けりゃ色気になるってものでも無いのがよく分かりますね。
羞恥心の蒸発しきったお姉さんは好きですか。




2008.7.22
怒りの伝わらないTシャツ

君が側にいたこと、気がつけなくてごめんね。

そんな感じで全く気が付かないうちに蚊に刺され箇所が増えていきます。ぬぅ!
気配を!気配を感じない!
今年の蚊はサイレンサーでもつけとるのだろうか。

● ● ●
返信ー。

> >張り付いて  もしかしてヌーブラのような素材で一部できているとか。 カフスまで吹き飛んでいるところが確信的ですね

 なにやら紐も無いのに張り付くらしいですね(ヌーブラ)。ちなみにバニーさんの服素材はその辺の布でいいと思います。ジャンプした程度じゃはがれないファンタジー仕様。カフスは後から加えようと思ってたんですが、めんどくさくなって一緒に彼方へ吹き飛ばしました。いいじゃない、夏だもの。




2008.7.23

ぎくり or どきり
色で遊んでみる。

ツイストドーナツがおいしいです。



2008.7.24


つめたいポタージュのじゃがいも味が美味しかったです。ひんやりウマー。

● ● ●
返信ー。

>制服は、自分の学校で指定されていたものと逆のに惹かれる傾向がありそうな気がするのですよ。私はセーラー派。男は学ラン。うさぎは肉(何
 私はブレザー着てましたがそのままブレザー好きです。上着部分はわりとどうでもいいのですが、シャツとネクタイってのが好きなのですよ夏服サイコー! セーラーよりブレザー。学ランよりブレザー。うさぎは耳(力強く)。




2008.7.25

ブレザー制服におけるこういうシンプルな夏服はたいへんいいと思うのです。男女両方。
いやまぁブレザー(上着)着てないんで、もうブレザーと言えないのかもしれませんが。
上着のことをブレザーと言うのは分かってるんですけども、全身合わせてまるっとブレザーって感覚があるのですよね。学校制服だと。セーラー等も同じく。



2008.7.29


昨日は浅草に行ってまいりました。
平均年齢が自分の年+40、50位いきそうな空間で踊りを見てまいりました。
祖母の付き添いだったわけで、自分自身は踊りに詳しくないのですが案外退屈と言うことも無く。踊りの良し悪しは分からないですが着物がたくさん見れたのが良かった。
帰る前の一時間位は寝てしまいましたが。クーラーが程よく涼しいぜ。



夏なので、しばらく雑記更新はまったり頻度になります。
適当に間隔を空けていらして下さればありがてぇ。

暑いけども水とか氷とかアイスとか満喫できるので夏は好きなのです。みなさまも良い夏を!

寝苦しい夜はでかい保冷剤にタオル巻いての冷え枕がおすすめ。じんわり冷たいのが結構長持ちしていい感じです。タオル越しでないと冷えすぎるので注意してね。
冷え枕を肩とか背中とかに当てて涼みつつ、また頭の横に戻すといつの間にやら寝てるという。去年までは枕元に扇風機必須でしたが、これをやり始めてから寝やすくなってホクホクですヒャホーイ。



2008.7.30

ちょいと暗くて分かり辛いけれど ウナース再び。

ウナクールのマスコット君、名前は無いと思ってたら、どうやら設定がちゃんとあることを今日知りました。スースー、フーフーというらしいです。二体全く同じ見た目だと思いきや頬っぺたが見分けポイントでございました。アレって息を吹いてるから膨らんでるんじゃなかったのか。



クリプレさんに掲載してもらいました。ありがとうございますワァイ。

ワァイ



ありがとうございま尻。


何描いてんだろうなと我に返った時には既に遅かった(出来てた)。



2008.7.31


氷うまうま。



リクエスト絵に2枚追加しました。まったり進行。
だいぶ進みが遅いですがとりあえず出来たものをアップ。
某一浪の人&猫と、ろりにく幼女です。にくーってよりポッチャリさんに見えるので、真面目に描くとなるとやっぱり難しいです筋の肉は。


● ● ●
返信ー。

>おお!よく見れば前髪も尻に!
 よかった気付いてもらえたー。
 尻うさぎネタは既に見た事があったので自分なりの一工夫を入れてみましたとかホント何言ってんでしょうね私。

>さすがにウナクールは飲んだことはありませんが、そうめんのつゆをお茶と間違えてがぶ飲みして、盛大にむせたことがあります。(笑)冷蔵庫の中に、お茶の入れ物と同じ容器で、二つ並んで置いてあったものですから、つい。知らずに飲むと死ねます。
 麦茶なら色も似てますしね。めんつゆは美味しくて好きだけども原液は大変だ。
 同じ容器と言えば私も、ココア作る時に牛乳と飲むヨーグルトのパックを間違えてて、恐ろしいものが出来たことが。まさに甘酸っぱいおもひで。

戻る


… ナンタラ …