ナンタラ > 雑記ログ > 2009年1月


雑記ログ
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2009.1.11

今年初の更新でございます。ハッピーニューイヤーイエーイ。
今年もまったりとよろしくお願いします。

トップもちょいと変えてみました。
今回のフラッシュはおみくじになっております。ワンクリックおみくじ。
今年の運勢を占いたい時や、明日の運勢を占いたい時、サイトに更新が無かった時などに、さりげなくポチッとやってみたってください。

なお、たまに1クリックでクジが引けないのは仕様です。
いやぁなかなか思った通りに作れないものですね。


トップフラッシュ、しばらくは前のをずっと置いておくつもりだったんですが、結果的に約3ヶ月単位での入れ替えになってましたね。
今度のはいつまでトップにいるだろうか。とりあえず特に正月用という感じにはしなかったので、またしばらくはコレになると思います。


誕生日です。



そんな訳でサイト一周年でございます。はぴばイエーイ。一年続いたわーい。


お汁粉うめぇー。

● ● ●
返信ー。

>12月31日の非載の方
 よくあるうっかりだと思いますんで気になさらないで下さいな。実は私も最初は気付きませんでした。

>あけましておめでとうございます。もう7日ですが。 丑年ですが、気にせず今年もたくさん良いうさぎさんたちを描いてくださいね〜
 あけましてー。最近ナチュラルになんでもうさみみの方向にもっていってるので(ハロウィンとかクリスマスとか)、今年も所々うさみみにまみれると思います。うさみみラーブ!

>え・・・、もしかして本当にラストなの・・・?来年もよろしくってじつは死亡フラグ・・・・?
 いやいや「来世でヨロシク!」とかじゃないっすよ。年明けなんで普通にまったりしてました。
 ちなみにサイト運営は限りなく楽なスタイルでやっているので、定期的な更新は特に目指していません。そうでないと私は続かんので。




2009.1.12

お汁粉ほんとにうめぇー。

● ● ●
返信ー。早速おみくじ引いていただいて嬉しい限りです。あと反応の早さに思わずふきました。犬。

>遅くなってしまいましたが、新年・サイト一周年ともども、おめでとうございます!うさみみ同盟首謀者でありまする。今年もよろしくお願いします。主にうさみみな方向性で。(何)
 わぁうさみみ勇者さんじゃないですか(何)。ありがとうございます。今年もうさみみ的によろしくお願いしますん。

>一発で肉吉が出ましたww今年はいい年になりそうです。
あとサイト一周年おめでとうございます。

 ありがとうございます&肉吉おめでとうです。にっくにーくにしーてあげるー。

>お久しぶりです!なかなか更新ないから寂しかったですよ(≧▽≦
今年も一年がんばって下さいm(_ _)m応援してます(^-^

 うい。なんとなく頑張りますのでなんとなくよろしくお願いします。

>あけましておめでとうございます。今年もよろしく(主に肉ウサの方向で)お願いします。
さて、と。……ぽっとな。うわーい、肉吉〜♪

 あけましてー。肉うさの奴も明日で一歳になります。やぁ最初はこんなマスコットっぽい事になるとは思わなんだ。

>あけましておめでとうございます、それからサイト一周年おめでとうございます。おみくじを引いてみたところ、いきなり大吉が出たので思わず画像を保存してしまいました。この可愛らしいうさ耳少女に会うためにはどこの神社へ初詣に行けばいいんでしょうね。私はまだなのですが、楽煮さんは初参りをなされましたか?
 あけましてー。初詣は一日に親戚と行きましたよ。何故かポップコーン配ってました。本当になぜだ。
 大吉は2種類ありますが、少女の方でしたらこちらのサイトさんのトップにおりやすぜ。




2009.1.14

キャラクター・ボーカル・シリーズ」より、鏡音リン・レン

世間では03のお姉さんをよく見かけるけれど、去年の6月くらいに描いたまま放置してた02をぺたっと。

リンレン曲では「ハヤリヒット」「パンダのうた」「ナナナナ」が好きです。
(※リンク先はニコニコ動画です。音量にはご注意ください)




先日トースターの中に火柱つくっちゃいました。てっへ。


いやぁ文字にしてもやっぱ笑えませんねハハハ。
トースター内部に数センチ位の火がメラメラしてました。
電気きって濡れたふきんかぶせて事なきを得ましたが、後になってから恐怖。
たき火やらの火は好きだけども、本来無いはずのところで燃えてる火って超怖ぇぇ。
トップのおみくじに「火に御用心」ってクジがあるんですが、人に言うよりまずお前だよという感じです。

以後気をつけます。ほんと。
とりあえずトースターのタイマーはもっと慎重にまわすことと、ちゃんとこまめに確認に行くことを忘れないよう肝に銘じます。
無事でよかったぁー。

● ● ●
返信ー。

>なっ、おみくじ・・・?いったいどこにおみくじが・・・もしかしておかしいのは自分だけなのでしょうか?
 トップの、サイト名の右でぼよぼよしてる生首をクリックするとひけます。やー本当はカーソル合わせた時に「おみくじ」ーとか出るようにしたかったんですけど出来なくてメンドくなって説明無しになってしまいました。

>尻吉って何〜?
  尻に字があるので尻吉です。それ以上の答えは、あなたの心の中に──(適当)

>凶……と思ったら図工が得意になったぞ! バンザァイ!! ……よく考えれば図画は下手だけど工作は得意でした。(何
 大吉すら絵一枚表示で終わるのに、凶だけ3枚組みの不思議待遇なのです。




2009.1.15

おみくじフラッシュに使おうとしてた絵。
最初は、250ピクセルのサイズにするつもりだったんですが、クジ一枚あたりの容量が10kbを軽く越えてしまったので、少しずつ縮小して今の150ピクセル四方になりました。

最初は色数を少なくしたりJpg形式を試してたんですが、やっぱ減色だけじゃサイズは小さくなりませんね。
て事で画像の大きさ自体を縮めて色数も4,5色にしたら、一枚あたりのサイズが1〜3kb位に。
単色で小さい画像なら、5色でもたいして元と変わらないものですね。
ただ、4色にしたとたんガビガビが目立つものが多かったので、ここの1色の差はでかいんだなぁと思いました。

● ● ●
返信ー。

>うわぁ、モ・モアイ像!? …一体なんなんだ、これは。吉か凶かもわかんないww 
ところで、一体何種類の絵があるのか気になってきたのは、私だけ?

 受け取り方は自由です。モアイ顔の守護神の加護があると思うと幸せかも。
 クジはそれなりに数がありますんで、まったり引いてったって下さいな。

>怖ぇぇ...と思っておみくじ引いたら「火に御用心」が出ちゃいました(笑
 やー本当にご用心ですよ。災害時は冷静にとはよく言うけれど、一番冷静でいられるのは災害が起きてない時ですからねぇ。こういう事がそもそも起こらないようにしないとです。主に私が。




2009.1.16


● ● ●
返信ー。

>も・・・も・・もふ吉かわぇぇぇぇぇ〜っ!
当方受験生で、今週の土日にセンター試験なのですが、もふ吉が出たのでこれはもう良い結果が出ること間違い無しです!

 もふもふにしてやるぜ! おみくじはいい結果だけ信じて、落ち着いて頑張ってくださいなー。




2009.1.17




2009.1.19


はちみつ漬けの梅干ってのがすごくウマイです。
普通の梅干は好きだけど、まるごとは酸っぱすぎでキツイなぁという方におすすめしたい味。
うまー。

● ● ●
返信ー。

長所が伸びる予感とラッキーアイテム「うさみみ」がやたらと出るのは何かの啓示ですか?
それと受験生がんばれ!本番は次だ!

 ロングうさみみをゲットせよ、もしくは自作せよとのお告げです(適当)
 受験生な方たちはいい結果が出るといいですね。

!? こいつあ うさ男(バニーさんの相棒?)の妹さんですか!
おにいちゃんがセクシーでボインな怪しいおんなに付きまとわれているのを知って見に来たのですか?

 なんとなくバニ兄さんを性転換してみたものでした。何故かロリ化。
 妹にする場合はもっとアグレッシブな感じのが私は好きですね。




2009.1.20
シャーマンキング」より、マタムネ



2009.1.22


カボチャうまーい。



2009.1.23




2009.1.27


ペットボトルにレンジでチンしたお湯入れるだけで湯たんぽになることに最近気付きました。
ヤカンで沸騰させた直後のお湯とか極端に熱い湯でやってないからか、今のところボトルが変形したりもせず。
寝る前の布団につっこんでおくと、寝る時ぬくいです。こいつぁいいや。



2009.1.28

ジャンル:ネコミミ少女に挑戦してみた。

私はあえての付け耳派です。フードとかも良い。


ジャンル:ツンデレにも挑戦してみた。

どうしよう何か違う気がしてきた。


左:おとなしい感じ / 右:おとなしくない感じ でしたが、
言うまでも無く私は右の方向性が好きです。アグレッシブ万歳。
勢いの強い絵が描けるようになりたいですね。


鮭フレークうまーいよー。

● ● ●
返信ー。

>おお!それは何だかよさげ。試してみます〜
 数分で作れるのでいいですよー。火傷と水漏れに気をつけてくだされ。

>白衣もいいけど、湯たんぽもいいですよね! 私は普通の湯たんぽ愛用者です。最初ちょっと熱かったりするんだけど、本来は触れる事は前提にされていないからなぁ……
 湯たんぽイイヨー、白衣もエエヨー。
 私もペット湯たんぽ直で使ってますが、熱く感じたらちょっと奥に追いやったりしてやってます。布団がぬくまればいいのだ。




2009.1.29

ジャンル:ネコミミ老女。

● ● ●
返信ー。

>私も右のが好きですよ〜。あととんがりコーンも経験者です。
 ありがとうです、趣味が合いますねー。勢い万歳。

>すごい目が輝いてますねwwなぜにとんがりコーン。
 どうもでーす。描いてる時、自分自身も目が輝いてた気がします。

>あはははは。とんがりコーンの爪、やったやった。
……というか、今でもたまに子どもたちに向かってやるなぁ。

 やっぱやりますよね、とんがり爪。あのサイズが丁度いいのですよねスポっと。

>ここ3日ほどずっとラッキーアイテムがウサ耳なんですけど。
 (笑顔でウサミミを差し出す)

>な、な、なんだこのつんでれー!?
 もしかしたらツンデレになってないかもNE!




2009.1.30


卯の花は美味でござる。

● ● ●
返信ー。

>し、尻尾が二本っ……!?でもなんかあんまり化かされた感じがしないのは「おとなしい感じ」だからでしょうかね。これが「おとなしくない感じ」になったら……。
 なったYO!

戻る


… ナンタラ …