ナンタラ > 雑記ログ > 2009年2月


雑記ログ
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2009.2.3


なんかよく分からない節分4こま。
こんな福も鬼もウェルカームなネタを考えてたせいか、
昨日風邪をひきました。一晩で治りました。スピーディー。
一年に一回風邪ひくんで、今回は運がいいかも。

それはそれとして豆まきしました袋ごと。
節分豆ってウマイよね。



 

● ● ●
返信ー。

>ブラックな猫耳尻尾お婆さんを見て、化け猫が人間に化けた姿ではないかと思ってしまった。(笑)
 むしろその方向性で!化け猫っていいじゃないですか。妖怪ばんざい。

>怖ぇぇぇぇぇ!!(挨拶)まさかほんとに描いていただけるとわ。ありがとうございます。
おばーちゃん怖いよ!

 こういう方が好きなので、コメントを頂く前に描いていたりしました。怖さがあったのなら何よりですウヘヘ。

>ハロウィンフラッシュ面白かったです。ウサギかわいい。
 うはー、ありがとうございます。時間がたってからも新しく見てくれる人がいるってのは嬉しいですね。わーい。




2009.2.5


● ● ●
返信ー。

>実に楽煮さんらしいネタに、思わずにやりとしてしまいました。豆まきのときに鬼役になったら全力で豆を避けるのは当然ですよね。鬼も楽じゃないです。 今年の節分は、友人の母君お手製の恵方巻きをもしゃもしゃいただきました。
 うへへ。ありがとうございます。あんなん描いといて、鬼役のいる豆まきはやった覚えがなかったりします。
 一度くらいガトリング豆鉄砲とかそんなんぶっ放してみたいなぁ。逃げるのも楽しそうだ。

>いつぞやのカボチャの子ですかね?いいなぁ。こういう遊んでくれる大人。大好き。
それはそれとして風邪にはお気をつけください。うちの研究室では猛威を振るっております。そろそろマスク率50%超えそう。

 ワオ。気付いてくれてありがとうございますー。全力で相手する大人っていいですよね、とは思いつつ、実際そうなるにはきっと大変なんですよねぇ。楽しいは楽しいのだけれど。元気の差が。
 お気遣いもありがとです。今年はもうひかんように気をつけますよ。

>設置されてから毎日おみくじ引いてるんですが……。
まだ新しい絵が出ます(今日はウサギの腹に吉)。すごいですねこれホント一体何枚用意したんですか。
そしてなんで肉吉がこんなにやたらと出るのかと問いたい。

 おお毎日とはありがたや。結構引いたけどまだ見てないのが出る、って程度にしたかったので、そんな感じになってて良かったです。とは言え殆ど出されてるんじゃないかと。正確な枚数はトップ変更時期がきたら明かしますん。
 肉吉は、特に出やすいという事も無いはずなので、多いのはきっとアレですよ。デスティニー?




2009.2.7

なんとなしにプチ動画。クリックするとひたすら慌てふためくぞ。

質にこだわらなければ、ラクガキ数枚分の時間でアニメ作れんじゃない?
と思ってはいつも玉砕します。
首もぶんぶか振らせようと思ったんですが、途中でギブアップ。手だけぶんぶか。



2009.2.9


レトルトだけどハヤシライスうまーい。
ココアもうまーい。でも一日に2杯以上はちと甘ったるくてキツかった罠。

● ● ●
返信ー。

>お。ぉおぉおおおお・・・・!わたわたしてるッ!かわええぇぇええ!
 かわいく映ったのならなによりです。ありがとうございますー。

>チョコを渡した後の言い訳中ですね。わかります。
 おっと気の早いお人ですね。ならば言い訳しようとして頭も舌もまわってない感じという事で。

>わたわたww
 わたたー




2009.2.10

ビッグニュースですよ奥さん。
本日はオニオンスープうまく作れたとか書こうと思ってたんですがね、
そんなことはどうでもよくなる、ビッグでグレイトな情報を入手しました。



はれぶた再放送!

放送時間などはこちらに→TOKYO MX はれぶたページ (TOKYO MXトップ


ヒャッハーこれで録画し損ねてた1〜10話が見れるぜ!
祭じゃ祭じゃわっしょいわっしょいウオオオオオゥイエェー!!



【ほうそうよてい…2009年2月10日「おやじと野菜とマシンガン」(35話)





そんな訳で、再放送「決定」でなくて再放送「中」でした。
まぁ多少は内容うろ覚えてるからいいさ。
そういえば以前再放送に気付いた時もこの話だった気がするなぁ。(11話以降はその次の再放送で録画)



何はともあれ再放送ですよ再放送。月〜金、朝6:30から放送してるとのことです。

ハイテンションギャグアニメが好きな方は、見てみたり録画してみたりしませんか。
もう話数は半分まできちゃってますが、基本的に一話完結ものなので途中からでも大丈夫だと思います。
丸頭小学3年生と、日記から出てきたぶたのお話。
好みはばっつり分かれる内容ですが、とりあえずまず1話分をゼヒ。

明日のお話は、36話「ムダな筋肉質」です。黒光りマッチョが出るよ!



しかし上のリンク先のはれぶたページだけ見ると、すごく和やかな子供向けアニメみたいで地味に笑いがこみ上げる。いや別に間違っちゃいないんですが。
それにしてもトップの絵が可愛くてしゃーないです。


拍手返信は次の時にしますん。



2009.2.11



きょうのはれぶた:ムダな筋肉質
「今週もやってまいりました先週はやってませんでした!」
やはしはれぶたの台詞回しとテンションはいいなぁー。
既に録画DVDはありますが、やっぱり再び録って見ました久々に。
アイキャッチや次回予告が削られることも無くよかったです。毎回違うんだぜアイキャッチ。

● ● ●
返信ー。

>これは良いメイドさん。・・・・・・って♂かよぉ!!(挨拶)これでうさみみもあったらパーフェクt(殴)
わたわたアニメ、あまりにも可愛かったので思わずセリフをつけてしまった。(何)
「えっ! いやっ そのっ つまり ちがっ やっ そうじゃなくて」みたいな。

 可愛らしい台詞をつけてもらったので私はあえて、吐いてるかのような呻き声ををプッシュしておきます(何)
なんかもういっぱいいっぱいなんだよ、的な。

>おぉ、メイドさんだー。アグレッシブじゃないのは珍しいですよね? ところで最後の記号でガックリした人は何人いるのだらうか。
 無意味ながっかりイリュージョンでやんした。しかしガックリどころか何かに目覚めそうな人がいるミラクル。

>このメイドさんが♂だと!・・・私は一向に構わん!!むしろ何かに目覚めそうだ!
 タイツの中はスネ毛もっさりかもしれないぞ!

>うおぅっ まさか、この大吉絵は、うさみみ同盟のですか!? わ〜い
 イエス。同盟さんのバナーで描いた子ですん。

>わー、はれぶた、わー。ときどき明らかに別の番組になってましたね、あのアニメ。
 それでこそはれぶたですよ。あのナチュラルになんでもアリ感がたまらんのです。




2009.2.12




2009.2.14

おういえーバレンタイン。
チョコが飛び交ったり飛び交わなかったりする日ですので、
このサイトでもバレンタインっぽいものを作ってみました。
ハーレム系ギャルゲー(ダイジェスト)。クリックで始まります(ノンストップ)。


使用フォント:えるまーフォント (えるまーの隠れ家



















私は何をやっているんだ。
ゲームもシミュレーションもしてないのは仕様です。

ちなみに女の子向けに、ひたすらチョコをあげまくる内容のオート乙女ゲーも作ろうと思ってたりもしました。こっちは出来ませんでしたが。

途中で心が折れそうにもなりましたが(その辺がタイトルの死にそうな文字に現れています)、
何故か完成させてしまいました。
とりあえず、最初に出てくるメインヒロインが一番気持ち悪い感じにできて満足です。
でも妹は可愛く描けたんじゃないか?とかふいに思ってしまったあたり私の頭は何かがわいたのかもしれません。
何だろうな。チョコレート電波か。



● ● ●
返信ー。

>おお!何か好きだ
 わお、ありがとです。

> ω・)壁紙サイズはないのですか?

彡 ピャッ
 折角の嬉しい言葉なんですが、実寸でも縦500ピクセル程度なのですよ。
 あとピャッが妙にツボりました。ピャッ

>こむばむわ。最近全然拍手してませんでしたが、2月の雑記は良作がとても多いように感じますね〜節分とかわたわたとかとか。さて、ちょっと明日から試験受けてきます。結構重要な試験で、本当はネットとか見てる場合じゃないのかもしれませんが、こういう時こそいつも通りの生活を維持した方がいいのかとも思ったり。こじつけ万歳w まあ適当に頑張ってきます〜心の中でそっと応援していただけると嬉しいです。
 わほう、ありがとございまーす。
 試験、記名ミスしないようにね!(真顔)。内容を知らぬ人間はこの程度しか言えませんが、体調に気をつけて頑張ってくださいな。




2009.2.16


玉ねぎスープうめぇぇー。
固形コンソメは偉大です。

● ● ●
返信ー。反応があって助かりました(私の精神が)。
見てくださった方もお馬鹿に付き合ってくれてありがとうございます。

>普段尽くしている妹から貰えなかったのが妙に悔しいです。(挨拶) とりあえず、フラッシュのウサギさんたちと絵板の絵、すべてが可愛かったので許す。(何)
 ありがとうございますまさかの全部可愛い発言とは。
 リアル兄弟はドライ気味なくらいが丁度いいんじゃないかと一人っ子としては思っちゃうんですがね。

>個人的にクールな先輩シチュが一番好みです☆人妻はやばかった・・・(いろんな意味で)
 ありがとです。私も先輩のシーンだけは結構普通な感じにできたと思います。
 人妻は、去年の奴の進化系です。二度目なので少し年季入ってるんです。

>某サイトの掲示板を覗いてみたらそっちにも楽煮さんの絵があって、「ナンタラのものと合わせて一体何枚書いたんだ、この人の創作意欲はものすごいな!」と驚きました。ひょっとすると楽煮さんは、何かイベントがあるとうずうずしてしまうお祭り気質な人なんでしょうか?
 ありがとです。サイトの方に使った絵は、短時間というか体力使わない描き方でやったので、実質の量はそんなでもなかったりします。その割りに人妻が妙に綺麗に塗れた気がしてなんか悔しい(何)
 お祭り気質かどうかは分かりませんが、前にどこかで見た、「行事ごとに絵を描かない絵描きなんて〜」という言葉の影響もあって、時間があって何か浮かべばなるたけ描こうと思ってる方向性です。

>うん、妹はかわいい……よ
 その微妙な同意っぷりにニヤリとしてしまいました。ありがとです。
 さぁ他のサイトさんの可愛い女の子を見に行って目を浄化してくるんだ。

>相変わらずいい筋肉ですよね(何)こう色物がそろうと先輩の普通っぷりというか落ち着き方が逆に目立ちますね。でもって人妻に本気で吹きました。何だこれ。
 ありがとです。いい筋肉に映ったなら何より。そして「何だこれ」の言葉を出させられたのなら至上の喜びです。


あと
クリプレさん
注目してもらいました!公開に後悔は無いけど改めてこう見ると若干こっ恥ずかし!




2009.2.17

Wander・Wonder」より、ティア・シャンティ



去年の今日、こんな二次絵を描きましたが、また何か浮かんでしまったので貼り付けます。
ラフは14日の前に描いてあったけど、今回も過ぎてから完成させたのでまたも時期外し。

ごがつのそら。二次創作、二月のごがつ。
可愛い巫女さんが好きな人はご注意ですよ。
ツンデレってか淡デレってか淡々としすぎててたまのデレ部分がスルーされたりしてもいいじゃないっていう妄想4コマ。2コマ目でちょっと頬を染めようかとも思ったけど限りなく淡々にさせてみました。
ポイントはレバニラで動揺しても、顔面わしづかみには割と平然としている溝口さんです。


● ● ●
返信ー。

>久しぶりにおみくじひいてみようと思い、引いてみたら今までに見たことも無いあごの長いウサギが出ました。すげぇびっくりしました。こんな絵あったのか・・・
 あったんですよ。いわゆるlong long agoというやつです。アゴォー。びっくりさせられたなら嬉しいですね。




2009.2.18


● ● ●
返信ー。

>始めまして!今までのもときどき来まして、ニマニマ楽しく見させていただいています。で、初めてのコメントを送らせて頂きますが、その経緯がですね「二月のごがつ」を閲覧させてもらいましたところ、これは良いものだと感じつつも吹いてしまったのがひとつ。犬にニラ食わしちゃあかん!!(何)
 ワホーイありがとうございます。最初、犬=溝口さんを指してると読み違え、もの凄い飛躍した解釈をしたのかと思ってむしろ私がものっそい吹きました。なお、ニラチャムは溝口さん専用ですのでご安心ください。

>みのりんも溝口さんも可愛すぎますね。やはりみのりんは、デレているときよりも淡々としているときのほうが彼女らしいな、と思いました。溝口さんが羨ましいです、私もアイアンクローされたいです。
 ありがとうでーす。可愛げが一切無い可愛さを目指してたので、そう思ってもらえて嬉しいっす。
 淡々ドライはいいですよねー。でもわしづかみはなんか顔面変形しそうで怖いですよ。




2009.2.19
らいか・デイズ」より、春菜 来華

嬉しいことはよいことだ。



2009.2.20




きょうのはれぶた:ピザ少女の初恋デリバリー
ここんとこは面白い回が続くなぁ。
次の月曜の大江戸話も面白いやつだから楽しみ。

今回のゲストキャラ、祈りでピザを出す奇跡のピザ少女。本当はピザ少年なんだけどいい人。



2009.2.21





Normalize Human Communication」より、榎町鈴乃
さて明日は公開予定日ということで楽しみだーと絵ぇ描いてわくわくしてたら、
なんてこった!



2009.2.22


オニオンスープ+チーズ+パンのコンボはウマイなぁ。
何故煮込んだタマネギはああもウマイのか。



ののしってもいいと言われた気がしたので。
すずのん

でも豚って罵り言葉に使うにしては素敵なキャラクター多いですよね。ぶたぶた。
ぶたキャラ色々

● ● ●
返信ー。

>すずのんかわいいよすずのん。
 のまひゅ読みたいよのまひゅ。




2009.2.23


● ● ●
返信ー。

>昔、ぶりぶりざえもんと本気で勝負がしたいと思ってしまった。
 ぶりぶりざえもんとの勝負っていうと、映画ブタのヒヅメの「立派だゾ」「お前もな」しか思いつかない私でございます。あの映画は名作だ。




2009.2.24
のびーるちぢーむ


きょうのはれぶた:オーマイ学校どこ行った?
「文部省が推薦しないわけだこのアニメ」
足からジェット噴射するのも主人公が液状化するのも通常技になってきたこのテンションがたまりません。
普通視点に戻すとかそういう事を一切せずひたすら何でもありになってくこのアニメ大好き。

はれぶたとちぢむちゃん



2009.2.25
七人の武器屋」より、ケンジ・ムラマサ



2009.2.26
七人の武器屋」より、イッコ

カボチャうめぇー。

● ● ●
返信ー。

>ケンジだー!!イッコ姐さんリクエストしていいですか……ッ!?
 本日の雑記絵にしてみましたよ。姐さんはホント最後まで姐さんでした。格好いいひとだ。




2009.2.27

ちょいと塗りをキラキラにしすぎました。線画がおっさん体型なのに。


雪降ったー!
と思ったらわりとすぐに雨になりました。
雪を見れたのは良かったけどもこれでは寒いだけじゃないか。

● ● ●
返信ー。

>わ!七人の武器屋ネタだ!ケンジ、イッコがいてなぜ主人公がいないんだっ!次はあいつをお願いしますw
 描きました。ブレました。
 マーガスは「主人公なのに若干地味」ってのがいいと思うのです。2番目か1番目くらいに好きなキャラですよ。

戻る


… ナンタラ …