ナンタラ > 雑記ログ > 2009年10月


雑記ログ
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2009.10.4


先週、トンボに激突されてそのまま鞄のヒモにひっつかれて十数分。
長時間くっつかれてるといつも以上に愛着わきますね。
すでに羽がボロボロだったから、逃げる体力が無かっただけなんだろうけど、やたら可愛いかった。
最終的に強い風でふっ飛ばされていったけど。

● ● ●
返信ー。

>バニ男は小学生の頃から超甘党。これは決定事項ですね?
 だいたいそんなーかーんじー。

>これって若バニ子だったのか! 流石はリベンジ、若いですよ!
普通にデートに行きそうな女子高生くらいに見えます。

 いよっしゃ! 恥じらいのない露出が若く見えない要因なんじゃないかと思い、ミニスカにしてみたのですよ。結果とても一般人風になりました。

>若ばに子さんよりケーキ食いながら走るちびバニ男さんより、ちくわに乗った物体Xが気になる私は完全に楽煮さんに負けていると思う(何)
 いえい勝ったー。むしろメインはちくわな気もします。

>もう・・・明らかにべつ人→バニ子、バニ男 これはこれでアリだけど。パラレルワールド的な感じで
 パラレルワールドってかもともと特に設定があるわけでもないのですよね。描きやすいだけで。

>最近ミミ率が高いのでわくわくしながらROMってます。・・・・まぁ、今はうさみみのないイベントを企画していますけど。(何) 今回のバニ子は今時の女の子って感じが出ててかわいかったです〜
 ウッホホイありがとうございまーす。
 ミミはいいですよー。リアルうさぎの可愛さには敵わないけれど、描いてて楽しい要素です。

>蜘蛛は嫌いじゃないけど、人が通る道での蜘蛛の巣が嫌い。
そんなことより、竹輪に乗った筋肉ウサギが気になります。(*´艸`)

 ちくわに乗ってー飛ぶよどこまでもー。
 ところで嫌い主張はあまり送るものじゃないと思いますん。そら私もクモの巣は、見る以外は苦手ですけども。

>肉ウサギが乗っているのは、ちくわですか? それとも“あごのやき”ですか?
 『あごのやき』。とりあえず絵の方はちくわなのですが、いやぁそれにしても愛媛タルトに続きまたも西日本の食べ物知識が増えてゆくなぁ。トビウオって食べられたんですか。

>いつもすばらしい絵を見させていただいてます〜♪自分としては淡い感じの暖かい絵も好きですが、なんというか物凄い投げやりチックな絵が好きですwwこんな僕ですがリクしちゃってもいいですかね?『まぢかる☆ゆきちゃん』@数キャラごちゃまぜ的な?(何
 わーい感想ありがとです、そしてヘイ一丁! まぢゆきキャラは公式では三人だけどとりあえず色々ごちゃっと。
まぢかる☆ゆきちゃん
非載部分に関しては、無責任にそれでもガンバレ☆と言っておきますね(何)




2009.10.8


台風は過ぎればキレイに晴れますね。それにしても天ぷらうめぇ。ピーマンうめぇ。

● ● ●
返信ー。

>余計なことを言って、すいません。m(_ _)m
ナンタラさんの絵をいつも期待してみてます。

 ありがとうでーす。
 前半はクモの巣コメントのこと…かな? やぁご丁寧にどうもです。あんまし気になさらなくても大丈夫ですん。

>母上に先日の絵を見せて「これは“あごのやき”か?」と訊いたら、即否定されました。
“あごのやき”は、もっと肉厚で中心の穴が小さいって……
あと、食べると、もちっむちっ(?)な食感だったなぁ〜と思いだしました。

 絵の方はちくわデスヨ。

>ああヤヴァイ、まぢかるな少女たちがかわゆすぎる・・・・・・よし、オープニング見ようっと
 ヤホウ、ありがとうです。OP見てくださった後は、『taitai studio』さんにて、お借りしたBGMのフル版を聞くことを超オススメしておきます。ノリノリカノン、ステキだぜ!




2009.10.15

もふもふ毛布。油断すると食われる。

● ● ●
返信ー。

>バニ男〜!!(ハートマーク乱舞)
そのボケーっとした視線の先には何があるのでしょうか? 肉うさぎ? あぁ私を見て!(何)

 見つめさせるついでにオトメゲー風にしてみました!
うさみみメロディー

>・・・っ!? 今この絵まばたきしたような気が・・・
>なんだこれ、瞬きしてるよ(゚Д゚)

 ザ・GIF☆ANIME!




2009.10.17
コメットサマナー
魔導物語とかぷよぷよの、ウィッチが主役のゲームにでてくるラスボス様。
夢の世界での登場人物なんではっきりと性格が明示されてるわけではないのだけど、
勝利の喜びを爆破で表現し、気絶中のところをホウキでバッシバシぶっ叩いてくるので、たぶん気性の荒いお方。
星とぷよの飛び交うメルヘンチックスピーディーアクションの世界から、
打撃音と爆破音にまみれた格ゲーの世界に塗り替えてくれるお方。(あんまり嘘じゃない)
ガラの悪い表情描くのがすげぇ楽しかったです。


傘持って出かけて雨が降ると、晴れより歩き辛いのに得した気分になるのはなぜだろう。
そんな買い物帰りでございました。
買い物袋の納豆一パックがやけににおいを放ってました。納豆くせえー。
でもパンにのせて焼くとウマイのよ。明日は納豆トースト食います。

● ● ●
返信ー。

>めちゃめちゃあったかそうな毛布ですね・・・てか、食われるって(汗
 もっふもふにしてやります。食われてもあくまで毛布なので、消化されずに出てきますよ。スポーンて。




2009.10.18


納豆トーストウマーイ。



2009.10.19




2009.10.20
Wander Wonder

梨ウマーイ。



2009.10.21


● ● ●
返信ー。

>おお、なんだか連続更新。そういえばハロウィンっていつでしたっけ?もしよければ素敵なかぼちゃをリクエストしたかったり・・・
 ハロウィンネタは好きなので、何かしら描けたらいいなぁと思っとりますよー。
 とりあえずフライングして「ぼくのかんがえた素敵なカボチャ」をぺとり。


>楽煮さんの描くイラストは、笑顔がそれはもう素敵だと思います。ぎらぎらした笑顔も素敵ですが!
 うひゃっほう! いい笑顔を描けるよう目指してますので、そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
 ギラギラ笑顔は大好きですよ。ポジティブアグレッシブ超万歳。




2009.10.22


絵をひとつ更新しましたヨー。

猫耳メイドと魚っぽいの。
描いてる間、「カイゼル髭!カイゼル髭!」のフレーズが脳を飛び交ってたけど、調べたら別にカイゼル髭じゃなかった。昨日のカボチャの髭がカイゼルっぽいかもです。
ていうか髭の名前なのに格好よすぎだろうカイゼル髭。一度聞いたら忘れないよカイゼル髭。

● ● ●
返信ー。

>「ぼくのかんがえた素敵なカボチャ」に静かに大笑いしてしまいました。
 笑いをとれたなら何よりー。ありがとです。

>さっそくリクに応えていただきありがt・・・・って何だこのかぼちゃ!?いや、お茶目だけど、たしかに!
 お茶目ダンディーって王道だけども最強ですよね。ね!




2009.10.26


お幸せになってしまえ!

祝福祭なのか、もげろ祭なのか。両方か。
とりあえず眼鏡を無性に描きたくなりました。
あのいろんな方向性の祝福ムードを見た後に描いたためか、なんとなく幸せそうな色で塗れたような気がします。

● ● ●
返信ー。

>じーっと見つめて「何よぉ?」とでも言いたそうな表情、なかなか素敵です。
そして背景も何かセンスがある気がします。お洒落ですよ!

 うへへ、ありがとうございます。センスに関してはめっきり自信が無いので嬉しいと同時に照れます。モヒュー。



2009.10.31


眠るまでは明日にならないのですよ。(10月31日25時)
ということでYEAH!ハッピーハロウィン!
お菓子でイタズラする日ですね! あら違う?こまけぇことはいいんだよ!ヒャホー!






使用したお菓子はすべてスタッフが美味しく頂きました。




そんな感じで2009年のハロウィンでございました。
方向性は去年といっしょ。今年はちょっぴり賑やかになりました。


あと二次創作でのハロウィン絵をぺとり。

Wander Wonder

コンパイルゲームはよいゲーム。
特に↑のアクションRPGが好きなので気合を入れてごちゃごちゃさせてみただよ。
カボチャに食われたりカボチャに火を吐かれたりカボチャを集めたり
というのは別にメインでは無いけれど、わりとカボチャまみれのゲームです。グラフィックが凄まじく超好み。

● ● ●
返信ー。

>やべぇ、めちゃくちゃかわいい・・・(////)肩も組めない身長差ってなんだよ、反則だよ!  でも、、上手いことお幸せになってくれることを僕は祈ってます。
>これはいい笑顔。(○∀○)

 ワーイありがとうでーす。あの祝福ムード効果か、我ながらエエ表情が描けたと思うですよ。
 お幸せにツッコミはしてきたけど、何か楽しそうなので無意味にもげろコールもしたくなりますね。MOGE!


     £
 /⌒/⌒,,⌒丶
││ |ミ,,゚Д゚ミ│ <トリック・オア・トリート!
││::(ノ ;;;;;;;:つ:|   お菓子くれないと、うさ耳にするぞ
 ゙:、..,,,ゝ__;;;;;;ノノ
     ∪∪

 OK。お菓子あげないので世界にうさ耳を振りまいて下さい。山とかにウサミミ生やして!是非に!

戻る


… ナンタラ …